午前3時にそれはやってくる

2010.07.06(Tue) | EDIT

ワゥ、ワォーン、ヒュンヒュン、ワゥッ。



今日もか。二日連続か。拷問か。



それは午前3時。下町のさびれた商店街、土日の昼間でも静かなこの地域、深夜ともなれば不気味なぐらい静か。今の季節ほぼ一日中エアコンが入っているからもちろん窓は閉めてあるのだが、それでもかなり響いているんじゃないかな。身体の成長とともに鳴き声も大きく野太くなってきている。確実に。



本格的に鳴き出す前に起きる。ささやかな抵抗としてすぐには声をかけない。まずはお手洗い、飲み物確保して一息ついてからケージのドアをあける。最近は吠える時間が短くなった。無視をするとあきらめるようになった。飛びついてひとしきり甘え終わったらすぐに落ち着く。そして寝る。ここからが問題で、寝たなと思ってそーっと二度寝のためにその場を離れようとすると察知してそばに寄ってくる。これには参る。なんせとびきりの切ない目で訴えかけてくるのだ。はーっ。わかってやってるのかね。



Dsc01645Dsc01647 Dsc01626 Dsc01643  Dsc01651 Dsc01658



最近おすわりと待て(中途半端なマテだが)ができるようになった。とりあえずおすわりは落ち着かせるのに役立つね。マテはまだおやつのおかげ9割  まあ、焦らず徐々に。



しかし、昨日からトイレシーツをカミカミしたあげく食べようとする。というか、目を離した隙に端っこを食べてる。これはどうやって止めさせたらいいのだろうか。。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、可愛いわぁ~。
それに、大きくなって!!
ゴロンしている姿が何とも言えません。スリスリしたい。[E:heart01]
龍もありましたよ。下に敷いている新聞をビリビリ、トイレシーツもビリビリ、そして、口に入れる。気付いて「あっ」とか言うと、慌ててペッと吐き出してました。食べたいのではなく、分かっててイタズラしてるんだと思います。それと、龍の場合は退屈して眠くなってくると、ビリビリやっている事もありました。
見つけたら、注意する。の繰り返しでした。
でも、或る日を境に、全くしなくなりました。何でだろう?
夜鳴きは、龍は全く無かったので←と思っているだけだったりして・・・[E:coldsweats01]

2010.07.07(Wed) 00:33 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

かあちゃんさん、おはようございます!
今朝は5時半ちょい前ぐらいでした。
というのも昨夜は主人の帰宅が遅く、寝たのが1時半前。明かりを消した途端にヒュンヒュン鳴くのはいつものことだと思っていたら主人が「なんか臭うぞ!」といって武蔵のもとへ。ケージの中がウンウンまみれでした。で、結局また起きて主人はお風呂場へ武蔵を洗いに、私はケージの中を清掃し、本人も満足したのかそこからスヤスヤ寝たようです。というより、私が昨日の睡眠不足により爆睡!で、おかげさまで5時半まで寝かせてくれることとなりました。どうも4時間っていうのがMAXのような。。
トイレシートはやっぱり継続注意ですか。。うちもいつか「ある日を境に・・・」といえる日を夢見てがんばります!
いつも本当に色々教えていただいて感謝です[E:happy01]

2010.07.07(Wed) 06:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム