ホッと

2010.07.05(Mon) | EDIT

■午前3時。何かをガシガシする音が聞こえた。



もちろん武蔵。昨日のゲポタージュのこともあるから起きてみた。



・・・・元気ハツラツ。アー良かった。昨日は寝っぱなしだったのと、夜にはある程度元気な姿を見せていたものの、100%とはいかなかったから、明日も元気がなかったら一先ず初めての病院行きかと思ってはいたのだけど。



いつもの武蔵でした。さぞかしお腹もすいているだろうと早々の朝ごはんをあげてみた。いつものスピードで完食。



■午前4時。いつもの定位置の洗面所で寝る。



いつもの武蔵。とりあえず一安心。



こっちもまた少し寝るかな。今寝ようと移動したらその物音で起きちゃうんだよね。寝始めは眠りが浅いというか。だからもう少し見守って、眠りが深くなってきたら・・・・朝になっちゃうんだよね



武蔵、がんばった。自然治癒力。ただ、今回はある程度原因がわかっていたから大丈夫だろうと判断したけど、本当の病気だとその素人判断が後で後悔を生んでしまうこともあるからね。一昔みたいにそんなに獣医さんにかけこまない育て方とは今は違うみたいだからちょっと頭切り替えたほうがいいのかもしれない。



■午前4時半。空が明るくなってきた。心も明るくなってきた。頭も冴えてきた。



やっぱり眠れないね。でも清々しいからいいや

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

いつもの武蔵くんに戻ってて良かったですね。ホッ
昨日は、暑さと初めての場所で緊張して気持ち悪くなったのでしょうね。
龍の時の事を思い返してたのですが、獣医さんの外出OKが出たのが、三回目のワクチン接種してから、二週間後でしたから、随分大きくなってからでした。公園デヒューの映像を見返したら、龍が随分緊張して映ってました。
龍も公園で水ゲボした事あります。コレは多分暴れすぎたからだと思うのですが・・・。

2010.07.05(Mon) 16:09 | URL | EDIT

りっちゃ #79D/WHSg

No title

こちらのゆうちゃんも元気がない・・
朝は、保育園に行きたくない・心が気持ち悪いと泣く・・・
ショウにゆうちゃんを元気付けてもらう。
私もなかなかバカママやで。
まだそっちのほうが、頑張ってると思うで。
夏休み、武蔵にでも会いに行かそうか・・・
逆に楽しすぎて、また保育園行きたくなくなるか・・

2010.07.05(Mon) 17:53 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
そうなんです、とりあえず安心です。。ご心配おかけしました。コメントありがとうございます。
今日もいつもの武蔵に戻ってくれました。吠えるとうるさいって思ってたけど、今朝だけはちょっと歓迎でした。現金なバカママです。笑
お散歩許可がいつなのか今週の金曜日確認してきます。でも2回目のワクチン終わってからOKだよといわれても、2週間後といえば7月下旬、梅雨もそろそろ明けて真夏がやってきますもんね。3回目が8月上旬+二週間後は8月下旬。今よりもまだましだといいんですけど。。。

>りっちゃん
心が気持ち悪いとはなかなか詩人やな。って微笑ましく思ってる場合じゃないか!(でもちょっと素敵な表現やと思うねんけど) 子供は子供なりにいろいろ思ってるんやろうな。私も幼稚園の時、どうしても幼稚園が嫌で先生に「お腹が痛いから帰りたい」って言ったことがある。そしたら先生に「トイレに行ってウンチしておいで」って言われてトイレに。で、トイレから帰ってきたら先生に「ウンチは硬かった?やわらかかった?」って聞かれて、本当にその時ウンチが出たかどうかの記憶は定かではないがとりあえず瞬時に判断した答えは「硬かった」。
「それじゃ大丈夫だね!」って言われて、子供心に「くそっ」(洒落ではない!)と思ったことがある。何故あのとき「やわらかかった」と答えなかったのだろう。たぶん硬いほうが体調悪そうなんだろうなと思ったんだろうね。まあそんな話はどうでもいいのだが。
夏休みおいでよ。犬は情操教育にめっちゃいいらしいで。やさしくて病気に強い子が育つってよ。何でもアメリカじゃ、子供生む前に犬を飼え!っていう言葉があるらしい。
飼うなら今かもよ!男の子は大きくなってくると部活動とかで散歩できへんようになるってさ。子供は犬と会話できるって。今、武蔵を連れて行ってあげたいなあ。心が繊細なゆうちゃんやったら効果あるかも。でも噛むけどな!

2010.07.05(Mon) 23:05 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム