準備

2010.07.04(Sun) | EDIT

今日は午前中曇りだったので公園に武蔵を連れていった。



準備万端で途中水を飲ませながら少し歩かせて20分ぐらいだったかな、さて帰ろうと車まであと数メートルのところで武蔵がゲポった。



はじめて見るタケのゲポ。朝食が半分ふやけた状態で出てきた。



準備万端と思っていたのはあたしたちバカ夫婦だけで、武蔵は全く準備できてなかったのだ。



原因は朝食食べてからまだ3時間ぐらいしか経ってなかったのと、やっぱりなんだかんだいっても暑かったのと、もう少し空いていると思った公園が、今日はイベントがあったようで割と人がいたこと、、などなど。



グターっとなってる武蔵を膝の上に乗せて帰宅。すぐに武蔵は寝る。そりゃそうだ。



しかも今朝は4時起きで吠える噛むがひどかったからここ数日の江戸の雷が一挙に落ちたような勢いで叱ったのであった。たぶんそれにはとてもビビッてたようで、そこからは少し避けられてたんだよね。でもその吠える噛むが運動できないストレスなんじゃないかと勝手に解釈して、それならちょっと疲れるぐらいまで遊ばせてみようと公園に。それが安直で浅はかだったわけだ。



かわいそうなタケゾウ、こんなバカママに育てられちゃってさ。ごめんよ、タケ。



帰宅が11時過ぎだったかなあ。そこから寝る寝る寝る。まあ、寝るのはいつものことと思いながらも、寝る寝るの間の起きて遊ぶ時間もいつもよりおとなしくて、あー、ほんとにごめんよ。タケと目線を合わせて(床に這いつくばって)、手をさすったり、身体をなぜたりして大丈夫なのか確認してた。



まあ、夏の散歩は本当の早朝か夕方の日が沈んで少したってからとかしかダメ。どうしても走り回りたいのならベランダぐらいだね。今年の夏の帰省もどうするかな。こんなタケを見てしまったら、例え1~2時間毎に休憩入れたとしてもアスファルトになんて降ろせないよ。みんなどうしてるんだろうか。その頃には散歩慣れして大丈夫になるのかな。それとも皆車の中で休憩させてるのかな。でもシーシーとかウンウンとかあるもんね。



今週金曜日はワクチン接種だし、とにかく体調に気をつけておこう。



タケゾウ、ほんとにごめんよー。と、ここで書くより、態度で示そう。。



写真無しです。。

関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム