めげない・・・

2010.07.03(Sat) | EDIT

武蔵はめげない。強い。



叱ってもケロリン。無視してもケロリン。遊んでても飽きたらプイッ。



そろそろ本気の躾け(今でも本気で叱ってるつもりだったが)をはじめなきゃ、良く言えば元気ハツラツ、悪く言えばワガママ王子になっていってしまいそうだ。ここ数日自分の育て方に自信がなくなってきた。バニ飼いの皆さん、2ヶ月~4ヶ月ぐらいまではガウガウカミカミピョンピョンっていう感じなのでしょうか?もうすぐ落ち着いてくれるのでしょうか?もし落ち着いてくれるのであれば今をがんばれます・・・・



寝てる間のアザラシ天使



Dsc01619



通常開放していないリビングにて。ウンウン&シーシーが終わったからね、安心して出してみた。



Dsc01621 Dsc01622 Dsc01623



吠えている甘えている武蔵。



Dsc01644 Dsc01647 Dsc01648



悪そうな顔だねえ  ちなみにこのとき私の膝に足かけてます。



開放していないリビングには異常に興味を持っているみたいで、ほれ!と開放したとたん、旦那と追いかけっこをする。股関節に悪かろうと少しで切り上げるのだが、「全部コルクマット敷く?」と旦那が目を させながら言った。そ、それはもう全てを開放するというのと同じことじゃないのか、おい!  



せっかくトイレが一箇所でできるようになってきたし、あと少しでお散歩デビュー。そこからまたちょっと生活のリズムが変わるかもしれないから、もう少し先ね。あと階段にもコルクマットしかなきゃだからね。でも考え方を変えると、今全て開放しておいてトイレをできるようにさせておく、っていうのも手かも。。興味だらけの網越しのリビングよりも日常のリビングにしたほうがいいのだろうか。。



苦悩の日々は続く・・・。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、お目々がキラキラ[E:shine]して、楽しそう。リビング探検は面白いのでしょうね。
龍も武蔵くんと同じ頃は、ハイパー元気で、ピョンピョンしてましたよ。まあ、今も大差ないですが・・・。[E:coldsweats01] 叱ってもめげないし、余計に暴れたりして、「このコはアホか?」て、とうちゃんが言ってました。
成長するにつれ、人間の言葉を理解できるようになってくると、本当に少しずつですが、お利口になってきました。自分の要求も上手に表現出来る様になってきます。人間の方も相手の事が理解できるようになってきますしね。
上を下への大騒ぎ、毎日がお祭り、てんやわんや、でしょうが、大人しくなると、それはそれで寂しいものです。コレは、先代犬達と暮らしてて感じた事です。
ハイパー元気な時代の躾は大変でしょうが、今だけなので、楽しんでくださいね。

2010.07.03(Sat) 16:19 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

かあちゃんさん
とても心強いお言葉ありがとうございます!龍ちゃんもそうでしたか。よかった~。
今、吠える噛むピョンピョンにしても理由を探るようにしてます。甘えん坊でずっといて欲しいのですが、やってほしいこととしてほしくないことの区別がわかってくれたらそれだけでもう立派な息子なんでしょうね。
今はとにかく話しかけられるだけ話しかけて、龍ちゃんみたいな表情豊かな息子になってほしいです。

2010.07.05(Mon) 04:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム