元気がない

2010.06.30(Wed) | EDIT

昨日は元気が無かった武蔵。



何故か。



それは、洗面所をずっと締め切っていたから。



朝からずっとワガママ吠えばかりの武蔵にちょっとおしおき。朝からずっと入れないようにしてた。そしたらずーっと元気が無い。自分からケージに入ってずっと寝てる。いや、ふて寝か。



夜にCOSTCOで先日買った水のペットボトル(水無し)を与えてみた。ちょっと元気になって遊んでた。



Dsc01605



今朝のペットボトルの状況



Dsc01614 Dsc01615



今朝の満足げな武蔵。



毎日1本以上空きがでるから・・・よかった・・・。もう噛む余地がないんだよね。音が鳴らなくなってる。



それと、今朝の体重。10.4kg。とうとう10kg越え!



ただ、昨日元気が無いくせに食欲だけはあったからね。運動量が半分以下だった。たぶんその影響だろう。だって、月曜日に9.4で水曜日の朝に10.4だったら正味二日で1kg増。ちょっと早すぎる。



今日は洗面所開放してあげるかな。やっぱり元気の無い武蔵を見るのはかわいそうなんだよね。しかし何故洗面所なのか。すっかりお気に入りの場所になってしまったようだ。タイルを一日放置していると武蔵のにおいでプンプン。



まあ、まだ2ヵ月半の子供だもんね。もう少しだけ大目にみましょう。



関連記事

コメント

バニバニママ #79D/WHSg

No title

こんにちは。わたくしもお邪魔します、バニバニママです。
武蔵くんの「どおだ!」っていう得意気なお顔。かわいいです。

ウチの子も洗面所大好きでした。去年の夏はよく洗面所の床にお腹をベタ~ってくっつけて寝てましたよ。涼しいところ、よく知っています。

2010.06.30(Wed) 10:09 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

好きな場所で遊べないとしょんぼりしちゃうのですね。可愛いわぁ~。
武蔵くんの匂い・・・口からまだパピー独特の匂いがしてますよね。私は「おかず」の匂いと言ってましたが。笑
龍はいつの頃からか、匂いがしなくなりました。ちょっと残念。
10キロですか、抱っこするのも、重くなってきましたね。

2010.06.30(Wed) 23:38 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニバニママさん!
ようこそいらっしゃいましたー!洗面所なので掃除しやすいといえばそうなのですが、洗濯物を始終狙っていて、洗濯機の上に籠を避難させるとめちゃくちゃ怒ります。洗濯機上の籠を引きずりおろそうとジャンプ体制に入ります。まあ、絶対無理な位置に置いているのですが、ジャンプして、バンっと手を着く所がドラム式洗濯機の扉部分です。また対策が必要なようです・・・・。

>かあちゃんさん!
今朝も洗面所を開かずの間にしたら、ピーピー鳴き始めて、扉の前でおすわりをして、前足で扉を掻きはじめました。何故か歩き方もヨタヨタになり、全身で「残念」を表現しているようで笑えました。で、根負けしました。開けるなり目がキラキラしてタイルにデンっと伏せました。はーっ。。
パピーの匂いですか。これがその匂いなのですね?覚えておきます。だんだん大きくなるとなくなっちゃうのですね。今たくさん写真撮って、毎日必ず抱っこしてます。でも、今朝は「うっ」と重量物を抱えた感じがして焦りました。たぶん11キロいっているような気がします。今月中にはうちに来てから倍の大きさになるんですねー。早い~!

2010.07.01(Thu) 18:46 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム