吠える!

2010.06.28(Mon) | EDIT

武蔵、今朝の体重9.4キロ。順調です。



近所のペットショップにいたバーニーズ、やっとどこかのおうちに行くことになったみたいで良かった。武蔵と出会う前にご面会した子だったんだけど、相性というか、直感というか、なんかビビビと感じることがなくて結局決められなかった子。でも良かった。3月5日生まれだったから早く見つかるといいなと思ってた。ふぅ。



今日の武蔵。吠える。吠える。吠える。何かを要求している。たぶんご飯。もしくはウンウン。ご飯はわかるが、何故ウンウン?私にかけ声をかけろと?たしかにシーシーとウンウンの際にはかけ声をかけているが。。



それと問題なのが、電話で誰かとしゃべっていると、「ワシとしゃべらんかい!」と言わんばかりに吠える。どないやねん。



要求吠えというやつか。すっかりうちが居心地良くなってきたようで、まーわがまま。このままじゃまずいね。要対処。



Dsc01599



たぶん旦那は武蔵の所有する最大のおもちゃのような気がする。そりゃそうだよねえ。一日に接する時間が少ないし、接している間は遊んでるだけだもんね。そりゃ楽しいおじちゃんだよ。



それと、人の手を噛むことはだいぶ少なくなってきたものの、ケージの網を噛んだり、キッチンの足を噛んだりすることが多くなってきたので、Fetchを投入。仔犬でも与えてもいいのか悪いのかわからないが、とにかく硬いものをあげたかった。割と気に入ってくれたようです。ちょっとピンボケのタケ。



Dsc01603



今日の東京は最悪の天気。朝からずっと曇り空。たぶん湿度120%ぐらい。それと気温30度越え。夕方にはスコールみたいな雨。雨が上がった後は更に湿度200%ぐらい。エアコンしてるのに届かないところではうっすら汗をかく。とにかく梅雨ってば早く終わらないかね。



昨夜初めてケージの扉を開けたまま寝た。キッチンと洗面所を開放したのだ。寝始めはとにかく音が気になる。対策はもちろんしたのだが、思いも付かないようなものに興味をしめしてガリガリしないかとか。しかし意外といい子にしていたようで朝は5時過ぎまで大丈夫だった。土曜日の朝は4時に起こされたからね。トイレもかけ声や誘導なしにトイレシートの上でしてくれたしね。今夜もまた開放してみようか。あと、早朝鳴きの対処方法としてケージなどをバシッと叩くという方法があるとのこと。開放しちゃうとこの方法がとれないのだが、散歩デビューで疲れてくれたら鳴かなくなるのか、この時期でもバシッと躾けるのがいいのか悩んでる。。せめて6時過ぎぐらいまで寝てくれないかなー。

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、ケージの扉を開けても大丈夫だったんですね。お利口さんだぁ~。
私はいまだに寝始めに音が気になります。[E:crying]
変な音がしたような気がして、慌てて降りてゆくと、龍に「何か用ですか?」て表情をされます。結局気のせいなんですけどね。

2010.06.29(Tue) 16:19 | URL | EDIT

バニバニパパ #79D/WHSg

No title

今晩は。
バニバニパパです。
武蔵くんの、成長を楽しみにしています。
今は、ぬいぐるみみたいで可愛いですね。
そのうちに、破壊王に大変身します。
また、それも可愛いですけど。
それでは、また。

2010.06.29(Tue) 21:24 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
昨夜はやっぱりケージの中で寝させました。どうせ朝起こされるのは同じだし、精神的にまだ余裕が持てない。。。笑
というよりこの朝吠えに屈してしまう私の弱い心を先にどうにかしなければなりません!!

>バニバニパパ
おはようございます。いらっしゃいませ!
たくさんのバニ飼い様のBlogを拝見すると、皆さん優雅に過ごしてらっしゃるなーと感じます。
でもどの子も本当にかわいい。いい表情をする犬種だなーとしみじみです。だからみんな破壊王でも許せるんですね。

2010.06.30(Wed) 07:13 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム