順調に・・・

2010.06.25(Fri) | EDIT

6月23日水曜日 : 武蔵8.8キロ



現在、朝昼晩各100gのドッグフード(ロイヤルカナン マキシのベビー用)



昨日は無糖ヨーグルトを少し食べた。割と気に入ったらしい。しかし今朝のウンウンはダブルだった。下痢じゃないから大丈夫なんだろう。主人は、私も食べたらどうだ・・・・タケを見習え!と・・・。確かに。。



9日で1キロ増のペース。いいなー。何も考えずに大きくなれる時期があるっていうのはさ。



Dsc01560



家に来てから1割以上大きくなったってことよ。そりゃキッチンの下はもう頭しか入らないのも当たり前よ。



武蔵の最近のお気に入りは馬?のアキレス腱。どんなおもちゃよりもガシガシ噛んでる。飽きないみたい。いい子でいてほしいなーと最近は犬のしつけに関する記事を読みまくっている。一番参考になるのはやっぱり同じ犬種を飼っておられる方々のブログだ。成長日記には本当にお世話になっている。とても参考になる。一番感心するのは皆さん写真がすばらしい。



で、今日は首輪とリードを買いに行った。たぶん1ヶ月もつかもたないか・・・と言われた。そうだろうねー。首輪を買ったショップのお兄さんもバーニーズの5ヶ月の子がいるとのことで、現在の体重は28キロ。タケゾウの3倍。サイバーフレンド(!勝手にフレンドになってます、かあちゃんさん!)の龍ちゃんは半年で33キロ。ふ~っ!



ほんとは最初の首輪とリードはがんばりたかったけど、それはもう少し先だね。も、もったいな過ぎる・・・!欲しい色は明日の夕方入荷になるとのことで、今日はショップの首輪とリードを貸してもらえることになり、早速つけて日光浴兼ねてちょびっと外を歩いてもらった。



家の中にいると大きいなと思っていたけど、外の世界をバックにするとタケゾウはまだまだ小さかった。道路の真ん中を歩かせようと汗ダラダラかきながらがんばってみたけど、10メートルぐらいの間に通行人を追いかけようとしたり、逆走したりとへばったのは私。早々に抱き上げ早足で帰宅。何せ犬よりも暑がりな私。無謀だったね。しかもね、38度ぐらいの動く毛むくじゃらの10キロ弱の生き物を抱いて500メートルも歩いてごらんよ。筋肉痛だよ。しかもいやらしいだるい鈍痛だよ



Dsc01564



なんか悪ガキっぽい。実際そうなのだが・・。



ここ数日、夜寝てる間にトイレを我慢してることが多い。朝ケージを開けると即ジャー!大量放出。ウンウンもケージから出して欲しいと鳴くようになった。ケージでのウンウンは家に来てから1回きりだな。お留守番のときもそうだ。ケージ内にもトイレシーツを敷いているから、もちろんそこでしてもらってもいいのだが、我慢してる。少しずつ何かを覚えているようだ。ただ、時々報復のようにコルクマットや洗面所のタイルの上でやるのはやめてほしいね。何かを感じているんだろうね。



今朝も4時に起こされ、W放出の後は寝る。無邪気でいいね、武蔵は。で、なんだかんだしてると私の起きる時間になってしまうことが多いので私は寝ない。よって、寝不足。昼や夕方に死にそうになる。こういうのの繰り返し。でも苦にならないのは母性かね。



Dsc01565 Dsc01569 Dsc01571



オレンジのクッションをくわえて猛ダッシュで洗面所に行き、ガブガブした後また猛ダッシュで戻ってくる。毎日アイテムが変わる。



夕方も抱っこして外に出してみた。近所に女子高があるもんで、そこの中学生の女の子からモテモテだった。「ぬいぐるみ~!」社会化計画第一弾だね。



そういえば、気になることが2つ。



抱っこすると必ずハーハーいってるような気がする。家でも外でも。外はまだ暑いやら緊張やらでわからなくもないんだけど、涼しい家の中でハーハーされても。私に抱っこされるのが怖いのか!



それと、右耳の後ろを右後ろ足で掻き掻きをする。耳の中を見てみたけど、異常は見られない(というか、異常がわからないのが正しいかも・・)。頻繁でもないけど、時々見受けられる。ほんとの痒みかストレスか。ううむ。



あー、かわいい。でも最近少し手足が伸びたようで子供らしさが薄れていくのがちょいと寂しい。でも、順調に育ってる証拠なんだよね。

関連記事

コメント

りっちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵どう? 
子供たちにも写真見せた。行きたい・うちも飼いたいって言われて困ったわ。
でも、私も少し飼いたくなった。
ゆうちゃんは、玄関ドアを開けた瞬間、向かいの家の犬に『おすわり!!』とか、大声で言ってる・・・
武蔵にも厳しいかもよ。

2010.06.25(Fri) 21:48 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、しっかりした顔つきになってきましたね。
クッション咥えている姿が可愛い。[E:heart02]
龍はクッション咥えてブンブン振り回すので要注意です。[E:danger]
特に人間の食事中に色々振り回してくれます。
主人のお味噌汁のお椀に、おもちゃを入れてくれたこともありますよ。[E:shock]

2010.06.26(Sat) 00:24 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
胴体と手足が少し伸びたようです。
オレンジのクッションにはいつも攻撃的です。龍ちゃんもそうですかー!何なんでしょうね?!敵と認識してるのか、無抵抗の友達と思っているのか。謎です。。今、主人の脱ぎたてパンツをくわえて走り回ってます。それを真っ裸の主人が追い掛け回してます。地獄絵図です。笑

>りっちゃん
おいでよ!数ヵ月後にはゆうちゃんよりデカくなるで~。しかし毎日元気やわ。早くゆうちゃんらに会わせたいなあ。厳しくしたって~。ゆうちゃんがあの顔と声で「おすわり」とか言うてるのを見たい!

2010.06.26(Sat) 22:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム