両親とご対面

2010.06.20(Sun) | EDIT

今日は忙しい一日だった。



主人の両親が遊びに来るというので朝から掃除、午後には食材を買いに行ったりとバタバタ。



近所のショッピングモールのペットショップで子犬用ミルクをゲット。なぜか主人が「どうしても犬がミルクを飲むところが見たい」と。意味不明なことをいうもんで。それと豹のぬいぐるみ。これも主人が「これだよ、これ!」そんなキラキラした瞳で言われても・・・あ、でも買いました。



早速ぬいぐるみを与えてみると・・・おお、それはまさしく市中引き回しの刑ですね、武蔵将軍?打ち首獄門まではお待ちくだされ。散々引き回して噛み付いた後は放置。割と残酷!



夜、両親が来訪。母はものすごい犬好きであった。武蔵も尻尾フリフリでうれしそうだった。なかなか共通のネタというのがあるようでないのだが、武蔵はものすごい活躍を見せてくれた。みんな笑顔で犬の話してるし、かわいいかわいいで和やかになるし。うーん、こういう効果があるのかー!よくやった、タケ!



低温サウナみたいだった今日、武蔵の稼動域を少し増やしてみた。キッチンから続いている洗面所を開放。そこはタイル、武蔵はおなかをペタンとくっつけて、寝る寝る寝る。残念ながら写真は横向きだけど。



Dsc01542 Dsc01545



ピンキーな肉球。プニプニです。



話は戻りますが、そのペットショップでバニ♀の6ヶ月の子に会った。生後4ヶ月から6ヶ月の2ヶ月間しつけ教室に預けていたのだそうだ。そのしつけのかいあってか、6ヶ月でもとてもいい子だった。6ヶ月の普通のバニくんたちがどのような感じなのかがわからないので何とも言えないけど、うちの子もとにかく人や他の犬を噛まない子にだけは育って欲しい。散歩デビューできたら、夫婦でしつけ教室に一度行ってみようと話してます。



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くん、気持ち良さそうに寝てますね。
お手々は、ピンクのテディベアですね。コチョコチョしたくなります。

龍もミルクはいまだに飲んでます。ヤギのミルクです。大好きなので、止めるに止められないミルクです。ふぅ~。
大きな体で、ミルクの匂いぷんぷんさせてますよ。笑

2010.06.21(Mon) 01:09 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

かあちゃんさん、おはようございます。
今朝は4時おきです。昨晩少し早くに寝かせすぎました・・・。
ミルクの匂いプンプン~!あー、龍ちゃん抱っこしたい!ソファの上とかならできそう!(どうですか?)
おかげさまで二度寝する気にもなれず、かあちゃんさんのブログの誕生日表示スクリプトを発見したので、まねっこさせていただきました!自分でも何日ってわかるので便利ですねー。

2010.06.21(Mon) 06:47 | URL | EDIT

女将 #79D/WHSg

No title

大阪まで通ってくれたら、タダやでぇ~。
(注:交通費は自腹)

しかし、「タダより高いものは無い」 とはよく言ったもので、昔の人は偉いなぁ。

粘土を買って、是非武蔵の肉球足型残したら。
ハリウッドみたいでいいよね。

2010.06.21(Mon) 20:20 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

女将!
そうやねん、大阪まで通うか真剣に悩んだわ!一週間女将んちに泊り込んで集中しつけコースってどない?!
そろそろ待てとかお座りとかお手(ハイタッチにしたいが)教えてもええ頃なん?いつぐらいからやり始めるんやろ。最近、おいでに対して反応が鈍くなった。「うざ~」みたいな感じでじーっとしてはるねん。暑いからなのか、既に主従関係がおかしくなっているのか。はてさて・・・。

2010.06.21(Mon) 22:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム