いぬうさ・・・

2010.06.18(Fri) | EDIT

どうみてもうさぎ・・・



Dsc01534



身体がやわらかいのよね。うらやましいね。でも新種のうさぎだよね。



今日はCOSTCOに水を買いに行った。何せ一本あたり17円ちょっと。でも高速使って行って、余計なものも仕入れるから、その水は自販機よりも高い?



「行ってくるね~、お留守番ね~」と声をかけて出かけた。HOWTO本によると、寝てる間に黙って外出したほうが良いなど、これまたいろんな意見が。でもお留守番っていうのを覚えてもらうことはいいことなんじゃないかなーと個人的には思う。タロウ(実家で以前飼っていたシェルティー)はどうだったっけ?と思い出しながら武蔵に接してはいるのだが、そういや仔犬の頃は知らないんだよね。成犬になって初めて会って、一緒にドライブばっかりしてたっけ。



で、COSTCOに行っている間中、武蔵鳴いてないかな、腹立ててトイレシーツビリビリにしてないかなとか、いまいちショッピングも気乗りせず、いつもはセットで行ってるIKEAなんてそっちのけで帰宅。



雨が激しいから車から降りても鳴き声聞こえないよね?玄関ドア開けた瞬間鳴いてるんじゃないの?



・・・・シーン・・・・



「あら、あんたいたの?」といわんばかりの寝起きだよ、おい!せっかくTVつけて行ったほうがいいかね?なんてこっちは気をつかったのにさ、つけていかなくてよかったよ!まあでも良かった。全くお留守番ができないよりいいじゃないか、ね!



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵くんの丸くてポコポコしたお手々がたまらないですね~。可愛い。
立ち耳のバーニーズ?パピーの頃は耳が大きくてひらひらしてるから・・・でも両方立っているなんて、ナイスシャッターチャンス!!
お留守番が出来ると安心ですね。
偉いね、武蔵くん。(*^。^*)
我が家でも、出掛ける時は「お留守番、たのむよ~。」と声を掛けてます。庭に出て、お見送りしてくれますよ。パピーの頃は、何のこっちゃ?て感じでしたけどね。
トイレの件ですが(まだ言ってます)二階が主に生活の場になっているのでしたら、ベランダにトレーを置いて、悪天候の日や夜はトレーを中に入れるのも良いかなと。ワンコドアを取り付け可能でしたら、かなり利便が良くなると思います。

2010.06.18(Fri) 22:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム