7月前半

2012.07.17(Tue) | EDIT

 



Dsc00086



初めて買ってみた。時々思い出したように齧ってる。(思い出さないと齧らない、が正しい。)



最初だけ取り合いして、10分後にはポイ。これが巌流兄弟の通常。。涙



 



 



Dsc00089



たまには人間様にも牛を食わせろ!ということで、OKストアで激安だった黒毛和牛A4(100g 270円!!)の塊600グラム分のローストビーフだぜ。テレビで見た炊飯器を使ったレシピで作った。激ウマだった!



①炊飯器に入れるお湯を沸かす。沸騰したら火を止めて放置。(放置が大事です。)



②お湯を放置の間に肉の表面を塩コショウをしてからフライパンで焼く。



③焼き色がついたら塊のまま肉をジップロックに入れてストローを挟み込みジップロックの封をする。



④ストローを思い切り吸い込んでなんちゃって真空にする。(ストローは抜いてくださいよ。)もたつくと肉汁を吸い込むことになります。笑



⑤お湯を炊飯器に入れ、ジップロックにいれた肉も投入。基本的に空気を抜いてあるから浮きませんよ。



⑥炊飯器の「保温」で30分。テレビでは30分だったけど、アチキは時間間違えて45分浸かってもらった。炊飯器の保温の温度って80度ぐらいらしいよ。



⑦肉汁出てると思うけど、気にせず取り出してスライス!冷やしてもうまいが、できたても美味い!



 



料理好きな人はちゃんとオーブンでやるんだろうけど、ワシはこれで十分なのだ~!



タケタンの肉センサーは最強レベル。周りだけ食わされ残った赤身が数枚タケタンの胃の中へ。



タケタンに毒見をさせた小次郎王子も後からやって来て「ワシにも食わせろ!」とよだれMAX。



 



 



小次郎のドライブ中のすごし方。これがずいぶんとお気に入りのようです。



Dsc00092



車内からは外がよく見えますが、外からは真っ黒なので隣の車や通行人からは小次郎の顔は見えていないのが残念です。怖いことになってるから笑えるのに。



疲れたオバハンみたいになってるで。



  



 



さて。涸沼のランで。タケタン、ミミズのようなよだれが・・・・。



Dsc00101



  



ミミズ、じゃなくて、ミズも滴るいい男、タケタン。



201207011207521



  



最近レトリー部に入部した小次郎。まだ4級ぐらい。



201207011209251



 



タケタン、それは動くおもちゃじゃありません。ロックオン禁止です。



Dsc00110



 



 



新型目覚ましロボット、コジロウタ。



Dsc_0003



 



暑苦しいけど幸せな気持ちにしてくれる朝の一枚。



Dsc_0011



 



何故か両手をしまいこんで別の動物になろうとするニコニコの小次郎。



Dsc00116



 



朝からご飯なんていやだよ、いやだよ、でも食べたいよ、ビヨヨーン。(ゴチャゴチャ言わんと食えよ!)



Dsc00118



 



 



最後です。



Dsc00122



 



 



 



2泊3日の河口湖旅行は次回アップ!



 



 





 





関連記事

コメント

肉球 #79D/WHSg

No title

ちょ!
ちょっと!!
しずかさん!!


おおウケ!!


wwwww

2012.07.18(Wed) 15:37 | URL | EDIT

だるま大師 #79D/WHSg

No title

しずかDXさん。

小次郎って人間だったらどんな人で
どんな人生歩んでいるんだろう・・・。

2012.07.19(Thu) 10:44 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>肉球さん
 
最近お会いできておりませんな~!
1回腰据えていろいろお話したいと思っておるのじゃが。。
 
小次郎は毎日なんかしら大ウケです。笑
 
 
>だるま大師さん
 
一つだけ確信があるのは、
タケタンは孤高の武士で小次郎は喜怒哀楽の激しい欧米系の巨大赤ちゃんということです。
たぶん10年後も赤ちゃんです。ふふふ。
 
 

2012.07.29(Sun) 20:28 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム