今日はいい子

2010.06.17(Thu) | EDIT

真夏。いや、本当の真夏には一体どうなるのか。今までは自分の温度だけ考えていればよかったけど、これからは違う。たぶんエアコンつけっぱなし状態になるのだろう。



昨日の朝の血便は結局それだけで済んだ。良かった!依然食欲があまりないような気がするが、まだ来て6日だし、もう少し様子を見よう。単に与えてる量が多いだけかもしれないし・・・





今日は思いきって模様替え。



今までは私が普段座っているPCコーナーからは少し離れたところにケージを置いていたのだけど、今回はそばに持ってきた。昨夜ずっと足元にまとわりつく姿を見ていたら、そういう状況にしてあげたほうがいいのではと思ったからだ。



PCコーナーとキッチンが隣接してるのだけど、その床にコルクマットを敷き詰めた。キッチンマットは短命に終わる予定。既に手術不可能な傷を負わされた。ループになっているのはだめということがわかった。



夕方やっと日差しが消えかかった頃、抱っこして外に連れて行った。今まで話をしなかったご近所さんから声をかけられ、犬連れの人は近所じゃなくても声をかけられ、ああ、こうやって犬友ができるのかとしみじみ。人間の子供つれているよりも犬の子供連れてるほうが声をかけられる率は高そうだな。比べるものではないのだろうけど、人間の子供がまだいないからわからないな。



Dsc01523



トイレってどのぐらいで覚えてもらえるのだろう?外と中と覚えてもらえるかなあ。



いろいろと心配はあるけど、どうにかなるわな、きっと!









関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、キッチンマットをやっつけたんですね~。
龍も織ってある糸を沢山引っ張り出してくれました。

そうそう、散歩をするようになると、沢山の人と知り合いになりますね。苗字は知らなくても、連れているワンコさんの名前で覚えたりして。

トイレのご質問、色々書かせてもらいましたが、私としては、龍が庭のトイレ場と家の中のシーツの両方で出来る事です。龍が庭でするようになってからは、シーツを取り払ったので、今でも出来るのかどうかは分りません。出来ると良いのですが・・・。台風が来た時や大雨の時は、家の中でして欲しい。←本音 それと、外出先でも出来る事です。

2010.06.18(Fri) 01:15 | URL | EDIT

秘密の純子ちゃん。 #79D/WHSg

No title

散歩が出来るようになってからは、家の中でおっしこしたら一応しかってた。散歩しだしたら犬にもリズムが出来て外だけでしてたよ。
たけぞうぼっちゃまはほんとぬいぐるみみたい♪いいなぁ~。

2010.06.18(Fri) 12:17 | URL | EDIT

ソル・ヱビ女将 #79D/WHSg

No title

早速、コメ入れちゃいましたぁ。
夜鳴き、落ち着いてきて良かったね。

多分、朝鳴きは日の出と共にから目覚めの爽快トイレ後って感じに少しづつ時間が変わると思いまっさ。 
わんこがいると早寝早起き、超健康家族に変身できるってことですな(笑)

ソルも来て2週間くらい食いが悪くて、一粒ずつ床に落として食べてたから途中で疲れて最後まで食べずに寝てた。。。
生存本能はどこへやら。。。状態やった。

ハードタイプをふやかさずに与えてるのなら
少し水でふやかしてあげると匂いにつられて食べるかもです。

そうそう、うちのブログにリンクさせてもらっていいかな~?

2010.06.18(Fri) 18:54 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

おおっ!女将!!いらっしゃいませ~!
早速コメントありがとね!

いや、まじで超健康!早起きです。午後4時ぐらいに、死にそうなぐらい眠くなる。っていうか、ほぼ死んでる。笑  超不健康な大阪時代が懐かしいわ。もう江戸に来て6年やもん。すっかりおとなしくなりました。

リンク、もちろんです~。こっちもさせてもらいます!

ご飯は最初ふやかしてたんだけど、最近噛み噛みモード絶好調なので、少し固めにしてみた。ゴリゴリいいながら噛んではります。ウンウンの状態も悪くなさそうなのでこのまま固めのふやかしで当分続行してみようかと。

では、今後ともよろしく!

2010.06.18(Fri) 19:05 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんですよね。普段は庭、でも家でもできる、っていうのが理想ですよね。。
まだ武蔵がきて一週間なのにいろいろと心配しすぎですな。。そろそろ落ち着かなきゃいけないのは武蔵じゃなくって、私のような。笑
本当にありがとうございます。またよろしくお願いします!

2010.06.18(Fri) 19:10 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>秘密の純子ちゃん

名前、「タロウ二世」ってつけようかと思ってんけど、タロウはタロウが一番やからな。だからやめた~。
しかも、旦那とごっちゃになりそうで。笑

会いに来るなら今やで。めっちゃかわいいで!
今もキッチンの下で顔だけ出して寝てはるわ。
この姿あとどのぐらい見れるやろ。。

2010.06.18(Fri) 19:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム