その武蔵 凶暴につき

2010.06.16(Wed) | EDIT

今日の江戸は死ぬほど暑い。



お昼までエアコン我慢していたけど、どうもタケゾウの心拍数が高そうなのでエアコンをかける。



・・・スヤスヤ。良かった。



今日の武蔵、朝の便に2滴ほどの血液まじりの液を出し、その後はぐーぐー、午後はやたら凶暴になりあらゆるものにケンカ売ってました。



夕方にはピークを迎え、ウーウー、ガブッの繰り返し。



とりあえず、しーしー&うんうんを好きな場所でいたした(粗相ともいう)後、もう出るものはないと、噛み付きそうな場所を保護しリビングに解き放ちました。



ひとしきりおもちゃで遊んだ後は結局私の足の周りでクネクネしてるだけ。



ずっと足元にいました。



寂しいんだろうか。早く対策を考えなければ。ストレス溜まってそうだ。



Dsc01528



うちのキッチンは床から浮いているタイプのものなんですが、そこの隙間に入るのがどうもお気に召したようです。



でもそこに入れるのもあと少しだと思われ・・・。





台所に立っている間、ずっとそこにいるのがやたらかわいい。



午後の凶暴さを忘れさせてくれました。



あー、明日はいい子でいてください。



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

足元でチョコチョコしているのって可愛いくて嬉しいですよね。
踏んづけそうになるので気を使いますが。
武蔵くんのうんうんの調子はどうですか?
龍も粘膜が出てしまって、獣医さんに電話して聞いた事があります。結局私がヤギのミルクを大判振る舞いした事が原因だったのですが。その後は暫くうんうんのニオイを嗅いでチェックしてました。調子が悪いと金属臭がある気がするんです。
龍はぬいぐるみがお友達です。いつもくっ付いて寝てました。ペットショップにいた時は寂しがるのでキティちゃんをケージに入れて貰ってたと聞き、家にあったぬいぐるみを与えました。(飲み込まれると困るので、目玉は取り外しました。)今は、そんな恩?も忘れて、咥えて振り回してますよ。笑

2010.06.17(Thu) 00:22 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

おかげさまでウンウンは大丈夫なようです!
ありがとうございます。
抱っこして外に出たときに近所の人になでまわされてちょっと恐怖を感じたせいじゃないかと思われます。
尻尾を中に入れて逃げ出そうとしたんですよね。
徐々に外に慣れさせようとしてるのですが、この蒸し暑さ。
こっちがブルーになります。笑
しかしまずはウンウンやシーシーの状態で健康チェックしなきゃいけないんですもんね。がんばります。金属臭も気をつけたいと思います。

2010.06.17(Thu) 14:01 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム