タケゾウがやってきた!

2010.06.14(Mon) | EDIT

はじめまして。



6月12日に家族の一員となった「武蔵(タケゾウ)」を中心としたブログをはじめてみようと思います。





早速ですが、こちらがタケゾウです。



Dsc01499



●バーニーズマウンテンドッグ



●千葉県出身(あ、原産はスイスとのこと)



●4月19日生まれで現在もうすぐ2歳の♂です。



●名前は主人が付けました。バガボンドのたけしゃんからです。(わかる人はわかっていただけるかと)



(タケゾウ後方のトイレシーツについてはご容赦くださいませ!写真の編集方法は追って勉強します!)









先週の土曜日に千葉県の山武市にある武勝犬舎さんからやってきました。



うちへの道のりでは車中で2度ほどゲポったタケゾウですが、家に着くなりピョンピョンと元気な姿を見せてくれたので一安心。



早速まずはタケゾウの部屋に入れてそっとしておきました。





初夜?と昨晩は夜鳴き、しかもぴったり2時半と6時。ひーっ!



いろいろ勉強はしたのですが、同じ寝室でしばらく寝てあげてくださいというご意見やここはぐっと我慢して無視するというご意見、様々なのです。



ドッグトレーナーの友人に早速電話をかけて教えてもらったのですが、やっぱりぐっと我慢だそうで、でも個体差があるからな~と。。



さて、今夜はどうでしょうか。。寝る前に疲れさせてみるのもいいかもしれません。



Dsc01503





割とこの姿で寝ているのを見ます。・・・主人も同じ姿で寝ているのを見ます。



タケゾウはトイレマットの上です。主人はベッドとベッドの隙間に頭がはさまった状態です。



・・・似てます。





こんな感じで綴っていきたいと思います。



ぜひバーニーズや大型犬と一緒に暮らしている方々、犬好きの皆様よりご意見、コメントいただけると幸いです。



今後ともよろしくお願いします!



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

早速お邪魔しました。
武蔵くん、男の子らしい顔立ちで可愛いですね~。
仔バニのヘソ天姿は、たまりませんね。
若いバニはびっくりする程パワフルで食いしん坊でイタズラ好きですから、頑張ってくださいね。
家の龍は我が家に来て間もなく、ファスナーを飲み込む事件を起こし大騒動しました。大きくなった今でも、何でも口に入れようとするので、気が抜けませんが。笑
これからも武蔵くんの成長を楽しみに、見に来させていただきますね。

2010.06.14(Mon) 22:46 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

かあちゃんさん

早速のご来場ありがとうございます!
とてもうれしいです。

パワフル、ほんとそうですねー。
おもちゃに対しては常に戦闘態勢で、狙いを定めては至近距離なのにジャンプしてます。
今は何でも噛みます。手などは「痛い」といいながらグーをすれば止めますが、やっぱりまたやってきますね。
継続は力なりとなるのでしょうか。。
ファスナー事件は大変でしたね。その記事を見つけたときにはハラハラしてしまいました。
今ではそんなことがあったのか?ぐらい元気そうなので何よりです!
では、またお越しくださいませ!

2010.06.15(Tue) 10:07 | URL | EDIT

秘密の純子ちゃん。 #79D/WHSg

No title

癒される~たけぞうぼっちゃま。はぁ~犬のいる生活が懐かしいなぁ。自分の子供をそっちのけで犬と戯れたい(熱望)。どこでもドアはどこかに売っていないかな。

2010.06.18(Fri) 12:11 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム