2014/8月 琵琶湖遠征

2014.08.10(Sun) | EDIT

初めての琵琶湖~。

関西に長く住んでいたにもかかわらず、アウトドアには一切縁のない生活だったので琵琶湖には近づいたこともなかった。
江戸に来てから琵琶湖に行くなんてなー。人間変わるよね・・・。

今回は高校時代の悪友と一緒に一泊二日のお泊り。

泊まったのは「かばたリゾートさん」

コテージが5棟で、きれいなラン、美味しい夕食、とても快適でした。
朝食はないけど、ミニキッチンやIHに調理器具もあるので、自由な時間に好きなものを食べれるので友達家族とかでいくなら全然問題なし。

初の琵琶湖はものすごく快適。
曇りだったけど、気温が30度以下だったようで、人間も犬も快適。晴れだともちろん気持ちも景色もいいんだろうけど、暑過ぎても疲れちゃうからね、ちょうどよかった。
写真だと水はあまりきれいに見えないかもしれないけど、泥も舞い上がることもなく、意外と透明度もあった。
この場所は水草が少し多かったけど、人間も犬も全然嫌がることもなく、そして誰にも邪魔されることもなくゆっくり過ごせた~。それが一番大事だよね、犬連れは。

初日は、愛知県からマーク君、ピクシーちゃん、三重県から龍くんもかけつけてくれたよー!!

まずはマーク&ピクシー

20140802-DSCF0498.jpg

龍(りょう)ちゃん。

DSC_0358.jpg

ノーヴェ

20140802-DSCF0469.jpg

ノーヴェは初の水遊び!
泳げるくせにちょっと焦ると何故か小次郎につかまる・・・。

20140802-DSCF0460.jpg


小次郎

20140802-DSCF0437.jpg

タケゾウ

20140803-DSCF0510.jpg



川や湖、海で遊ぶ時は最近このパターンが多い。

20140803-DSCF0519.jpg

20140803-DSCF0550.jpg

20140802-DSCF0441.jpg

20140802-DSCF0474.jpg

兄弟達はグイグイ引っ張ってくれる。ライジャケにリードをつないで負荷は身体全体にかかるようにしてるよ。
これをやるようになって、小次郎のオチッコポーズが力強くなったこと!身体をすごく沈ませることができるようになった。
タケタンはこの夏最強の筋肉マンになってるし。
なんといっても人間も楽しい。犬だけ遊ばせるんじゃ長続きしないからね・・・。


楽しい仲間達と快適な琵琶湖。

また来年も行こう!!

関連記事

Category: 武蔵&小次郎

19:45 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム