タケタン 復活への道 Part 6

2015.01.11(Sun) | EDIT

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

ボク、タケゾウです。

皆様、いろいろとご心配かけてごめんなさい。

11月半ばからちょっとご飯食べたくなくなったり、貧血とかになったりして、皆に心配、応援してもらっていました。
本当にありがとうございます!

ママがたくさん病院に連れて行ってくれてましたが、この前はママが構内で迷ったけど、とうとう東大ってとこにも行ってきました。
ここは血液内科では有名なんだって。
僕は新しい場所とか病院は大好きなんです。だって、新しいにおいがたくさんあるからねー!

ヘマトクリットが16%ぐらいで、もう歯茎も舌も真っ白なんだって。
そりゃいかん、って一泊入院そして、なんと輸血もしてもらいました!
お腹とか腕とかちょこっと剃られちゃったりしたけど、夜中の3時に吠えて周りをびっくりさせちゃったけど、概ねいい子にしてたよ。

そして、先生達、ものすごく悩んで悩んで悩み倒して、ママからの質問にも一生懸命答えてくれて、
出した結論は

免疫介在性溶血性貧血
血球貪食性(どんしょくせい)組織球性肉腫

難しい漢字ばっかりでよくわからないけど、この二つのどちらかだろう、そしてたぶん後者の貪食性組織球性肉腫じゃなかろうかと。
でも、後者の病名を確定するには、脾臓を摘出して調べなきゃならないんだけど、ボクはもう脾臓を取る外科手術に耐えられないかもしれない血液のレベルみたいだし、確定には1~2週間かかっちゃうんだって。
そして、脾臓を取ったからといって、術後は普通の子よりも長く入院しなきゃならないかもしれないし、元気になれるかどうかも甚だ疑問って思われるから、ママはボクを家に連れて帰ることに決めてくれたんだ。
東大の先生はとってもやさしくて、そしていろんなことに詳しくて、ちょっと前髪が長いのが気になったけど、出会えてよかったよ!
今後は輸血が必要になってまた東大に登校するかもしれないけど、もうずっとおうちだよ!

そして、これからはおいしいものたくさん食べて、楽しいことたくさんして免疫力アップさせて復活するんだ!!
そしたら奇跡のミラクル侍になれる。

今日も、今まで消化管からの出血を疑い始めてから封印されていた骨付きの馬肉テールのスライス、400g以上も食べちゃったもんね!すごいうれしかったよ!

世の中には免疫力アップさせるっていうシロモノがたくさんあってね、ママは「何がええんじゃ、コラ!」って、パソコンに怒ってたよ。サプリは薬品じゃないから、あまり効能とか効果とかはっきり書けないんだってね。
だからママは前も電話しまくってた。既にいくつか試しているんだよー。
本も美味しそうなお肉もたくさん注文してた。


ボク、がんばるので皆さんさらなる応援をよろしくお願いします~!
これからも楽しいこといっぱいするからね~!


あ、ママが目からよくわからない液体を流し始めるので、電話はご遠慮させてって言ってる・・・
ごめんなさいね、だって。




今日のボク

DSC05757.jpg

DSC05770.jpg

DSC05759.jpg


年末の浅間

DSC_0825.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0862.jpg


年明けの木島平

DSC05715.jpg

DSC_0922.jpg

DSC_0933.jpg

DSC_0975.jpg

DSC05738.jpg


関連記事

Category: 武蔵&小次郎

17:46 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム