弟子 初めての夏 2015

2015.10.29(Thu) | EDIT

ジョジョが来て4カ月半が経ってしまった。現在7カ月半。

一体何をやっていたかというと、水泳特訓。
 
この前、水遊びの帰宅途中に「一体うちは今年に入ってから何回ぐらい水遊びしてるんだ?」という話になり実際数えてみた。
数え方は、「この場所に何回行ったか」というのが一番わかりやすかった。

ペンションにプールがついているのも含めたら、なんと驚愕の26回

たしか1年は52週だったな。26って52の半分。
しかもまだ2015年は2か月あるからね。
30回はいっちゃうか?

加えて、走行距離も4年半で9万キロ近くいってしまった。
もう地球を2周走破・・・。
せまい日本を、しかもほとんどが自宅から半径200キロ前後をウロウロと。塵も積もれば・・・だね。


さて、小次郎とジョジョの初めての夏の写真をアップします。


DSC00169.jpg

20150808-DSCF1865.jpg

DSC00164.jpg


キャンプにオフ会、ニューファンドランドの新しいお友達とも盛りだくさんの夏でした。

DSCF2287.jpg

20150814-DSCF2041.jpg

6958.jpg

DSC_0433.jpg


↓ すっげー悪いこと考えてるよね?!

DSC_0426.jpg

DSC00059.jpg

↑ は水を飲んでいる姿ですが、↓ は水とともに熟睡している姿です。

20150801-DSCF1817.jpg

20150711-DSCF1793.jpg

20150812-DSCF2002.jpg

DSCF2372.jpg

DSC00223.jpg


DSC_1074.jpg


現在7カ月半、3か月で15キロだったのが47キロ!
小次郎は7か月で40キロだったんだよな・・・ジョジョすごいなー。



さて。
あと2か月もしないうちに今度は雪遊びだな!

 
皆様、引き続き新生巌流兄弟をよろしくお願いします!





●7か月半の覚書●

背中の毛が大人になってきた
アシアゲチッコし始めた
割と言うことを聞く
いたずらはあまりしない
成長痛が治まってきた模様
救急車やパトカーのサイレンの音や工事現場の金属音が嫌い(地獄の雄たけびをする)
好き嫌いもあまりない
驚愕の食欲
基本的に吠えない
人間も犬も好き
オチッコの回数は減ったが一回の量が増えた(散歩を除くと、家チッコは5回ぐらい?)
犬が吠えているのが苦手

以上








関連記事

Category: 武蔵&小次郎

18:31 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム