いろいろ

2012.06.10(Sun) | EDIT

 



●連結



 



Dsc_0022



ああそうか。そのカーブはこのカーブと連結するためにあったのだな。



 



 



●プール開き



Dsc02460



 



Dsc02464



 



Dsc02477



自宅の駐車場に設置したぜ、プールを。



なんとこのプール、COSTCOで8000円弱!



3m x 2m x 75cmなので、こやつらにはもちろん小さいし水面が低いのだが、立派な水遊び場だよ。



意外と丈夫だし、組み立ては簡単だし、いやあ、いいもの見つけた。ちょっと水道代怖いけど~。



 



 



●KERSI



プールの水を抜く前にちょっとブラッシングしておこうと、KERSIのラバーブラシでタケタンをザッザッとやってみた。



タケタンってば、ブフフフフフフフ・・・フビビビビビビビビ・・・・・ボホホホホホホホホ・・・・と身悶えしてた・・・。



動画では気をつけて音を聞かないとタケタンの身悶えがわからないかもしれません。




YouTube: バーニーズ 武蔵 プールで 20120602





 



本当はシャンプーの時、リンスをつけた状態でやるのがいいんだよね。



以前は他のラバーブラシ使ってたんだけど、KERSIはとても気持ちがいいらしい。毛もごっそり抜けるし。だったらもっと早く買えばよかったよ。



 



 



●横浜ベイクオーター



横浜デビューだよ。BQしか行ってないんだけどね。。



Dsc02482



旦那がリュックを背負ってると、いつも「遠足」に見えてしまう・・・。



 



Dsc02479



「暑いからここからはもう行かないよ。」



 





Dsc02484



「ママ、飛び込んでもいい?」



 



BQは犬連れには割りと過ごしやすい所なのね。



基本的にどこの通路も大丈夫だし、犬連れで入ってもいい店も結構ある。テラス席も豊富だしね。



今回はお昼のお食事会だったので、次回は夕方からゆっくりと過ごしたいね。



というか、横浜これからいろいろ探検したいな。



 



 



●直撃



 



タケタン。いくらエアコン直撃の場所だからって、そこはねーだろ。



Dsc00001



ここは小次郎のトイレ。



タケタンのトイレでもあったのだが、タケタンは家の中ではやってくれないため小次郎とスーちゃん用。



ちなみにこのトイレ、車用ラゲッジトレイを二枚連結させてます。Wワイドが2~3枚敷ける。



 



 



●曲がってる



Dsc00004



小次郎の左頬のひげ。



全部白の中、一本だけ黒いひげがある。しかも太くて変に曲がってる。なかなか抜けない。



 



 



●朝ご飯



最近朝ご飯を食べようとしない。冬~春とよく食べていたタケタンも、朝食が午後3時とか4時とか。



なんか身体のサイクルが狂ったのかと思ってご飯を抜いてみたりしたがダメ。



暑くなってきたし散歩も拒否するようになったから自分で調整してるのかもね。



 



 



 



とりあえずネタを並べてみた。



それではまた!



 



 



 



 



 







 







関連記事

コメント

肉球 #79D/WHSg

No title

とりあえず
私の為に
17日に ワフ行くしかないよね
うん。
行くしかないわ。

2012.06.10(Sun) 20:48 | URL | EDIT

だるま大師 #79D/WHSg

No title

このプールいいね!!
8,000円とはなんて優しい価格。

うちも買おうかな。これがあれば夏もへっちゃらだわ。
ちなみにタテ×ヨコはどのこらい?

2012.06.10(Sun) 22:10 | URL | EDIT

だるま大師 #79D/WHSg

No title

このプールいいね!!
8,000円とはなんて優しい価格。

小次郎のいい運動にもなるし、
これがあれば夏もへっちゃらだね。

2012.06.10(Sun) 22:18 | URL | EDIT

ライまま #79D/WHSg

No title

素敵なプール!安い!
実家に小さい4m×2mのプールが以前庭にあったけど
水入れるのに一晩かかってたwwwちなみにもう30年も前の話だけど100万かかったと言ってたわ~
6姉妹弟だったから、親が面倒くさがってなんでも家に作っちゃったのよね^^;

お出かけも~いいな~今は店番で缶詰だからね~
釣りのシーズンは店番が多いのだ・・・
梅雨の合間に、泳ぎに連れて行きたいんだけどね^^;

2012.06.10(Sun) 22:49 | URL | EDIT

バニ吉 #79D/WHSg

No title

わ!!ご自宅にプールがっ!!すごい・・・☆
いよいよ、タケタンランド開園ですか?!いいなぁ~♪
これで、いつでも水遊びできちゃいますね。
ちなみに、プールにお水溜めるのに、(蛇口のひねりようにもよりますが)どれくらい時間掛るんですか?

2012.06.10(Sun) 23:24 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>肉球さん
 
ぜひ。
17日。
会うのだ!
 
>だるま大師殿
 
ひと夏オンリー使用でもいいぐらいのお値段だよね!
でもモー&うりの体高だとかなり背中はみでそう。笑
この写真のプールの水面は、設置の仕方が悪かったので本来ならもう少し上になります。
縦横は300 x 200 x 75cmとなります。
INTEXっていう会社のものです。(幕張COSTCOで購入)
ぜひあの素敵なテラスにプールを!
 
>ライままさん
 
4m x 2mのプールがご自宅に~!!100万、しかも30年前の100万!
このプール、水遊びにはもってこいなのですが、高さが75cmあるため、出入りがちと大変です。
現在ビールケースで対応しています。
8月のキャンプでもがっつり泳がせてやりたいです。
今年はタケタンは溺れませんですぜ!
 
>バニ吉さん
 
そうです、タケタンランドの序章というか、仮の姿というか、準備運動というか。笑
今回駐車場にある普通の水道の蛇口をいっぱいにひねり、園芸用とかの普通のホースで注水しました。
約6時間前後だったような気がします。(途中で1回止めたので不正確かもしれませんが。)
6時間も水出しっぱなしって考えてみたらすごいですよね。。。
追って水道代も情報公開します!
 

2012.06.11(Mon) 20:58 | URL | EDIT

びぃの母 #79D/WHSg

No title

わ~!このプール、びぃなら飛び込みもターンも潜水も出来っちゃうぞ!
マネしてプール買いたいけど庭がないからリビングに拡げればいい?
とりあえずwoofで練習する[E:note]
17日、楽しみ~~~[E:lovely]

2012.06.12(Tue) 23:31 | URL | EDIT

なっち #79D/WHSg

No title

お久しぶりで~~す(^-^)
お元気ですか。

プール大きいですね♪
水の入れ替えは、やっぱりしないとだめですよね(^_^;)
さっそく来週にでもコストコ言ってきま~~~す♪

2012.06.30(Sat) 18:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム