忍者と膝乗り、そしてメガネの代わり

2012.05.21(Mon) | EDIT

ああ、とっても残念なことに写真がない。



 



先日の雷。



今まで家の近くにはドカン!というのが落ちたことが無かった。



今回初めてわりと近くに落ちた模様。でもその一発だけだったけど。



 



タケタン・・・・



 



低姿勢でスタタタタタタタタタとリビングを横切りパパのベッドに一目散。



久しぶりに笑わせてもらった。忍者そのものだった。本物知らんが。



 



そしてコジロウ・・・・



 



ソファに座っていた私の膝の上でオスワリ。重いし、ハアハアいってるし。



小次郎が膝の上に普通に座ると何にも見えません。しかも、どかせようにもどかない。



膝乗りワンコってどうよ。しかもデカいワンコってどうよ。不安定だと思ったけど、むしろ肉座布団で座り心地は良かったか。チッ。



 



 



 



土曜日、一週間遅れの母の日で旦那の両親と一緒に食事をしてきた。



銀ZERO (居酒屋)



http://r.gnavi.co.jp/g040705/



そうですよ、カサネガサネ写真はありません。



テラス(というか、ただの路地?)は兄弟2頭がダラーンと寝るには十分のスペースでした。ご飯も美味しかったなあ。ビル風も心地よくて。



店の横にある1時間300円の路上駐車場は夜7時から無料になるし便利でしたな。イタリアンなどでは犬同伴OKのお店が多いけど、居酒屋ってなかなか無いもんね。しかも大都会。



帰りは木村屋のアンパン買って帰ってきました。



 



 



 



 



そして今朝、金環日食。



メガネを買い忘れた私達。最初は裸眼でチラチラ見たりしていたが、さすがにすぐに限界。



で、考えた。持ち物の中に代用品は無いかと。



そして見つけた。



 



Dsc02424



 



「ンコ袋」



 



うちが使っているのは、手を入れて黒い部分の2重にマチになっている部分でンコをつかみ、つかんでひっくり返すと白い袋のみになるというもの。



これだよ、これ!



雲が切れた瞬間は黒い部分で、雲がかかると白い部分で日食を観察さ~!



すっごいきれいに見えた。ワシ、えらい。



夫婦共々袋を顔に当て、しかも足元には犬がいるわけだから、その袋はかなりの確率でンコ用だったことがバレバレだっただろう。



他人なんてどうでもいいさ。見えて楽しかったもん。



 



 



しかもこの記事の写真はこれだけさ。・・・すみません。 



 



 

関連記事

コメント

ライまま #79D/WHSg

No title

[E:wink]NICE!
ちょいと昔は、ゴミ袋は黒だったのにね~

2012.05.21(Mon) 23:53 | URL | EDIT

バニ吉 #79D/WHSg

No title

あはは!!「ンコ袋」で日食を・・・?![E:happy02]
なんて奇抜なアイディアでしょう☆

えーと・・・勿論、使用前の袋ですよね?

2012.05.22(Tue) 10:37 | URL | EDIT

joss mama #79D/WHSg

No title

こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました。
袋案、ナイスアイデアでしたね。起点が利いてて素晴らしい!ちなみに私は裸眼でした・・、ポイ太くんを愛用なのでこれじゃ使えません・・・悲。

いっぱいお出かけ出来ててタケ君・コジ君いいなぁ・・・。画像、いっぱい見せて頂きほっこりさせてもらいましたよ~。

2012.05.24(Thu) 14:24 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

タケタン、小次郎君、雷が怖かったんですね。
龍はまだ雷が怖くないので、この先も平気なままでいて欲しいです。
家の近くにドカン![E:thunder]と大きな音と共に落ちららしいのですが、
龍はヘソ天で思いっきり間抜けた顔して寝てました。笑
日食めがね?ナイスアイデアですね!
私は金環日食を見る為に、家にあった溶接用のマスクを使ったのですが・・・
そのマスク、強い光を感知すると、ガラス部分が暗くなるんですけどね
日食には殆ど役立たず。たまに0.1秒くらい暗くなるんですけど
殆ど明るいまま!眩しくて日食を見てられなくて、残念でした。
黒いビニール袋なら有ったのに、まったく気付かなかったです。

2012.05.28(Mon) 23:30 | URL | EDIT

がいと #79D/WHSg

No title

忍者、、、すっごい想像できる!そして、面白すぎる!!次に雷きたら、
ぜひ動画をよろしく♪
ほんで、みずぐちさんがドバイでおかむらさんが上海かぁ~、皆まだまだ海の向こうと
つながってんのね。私はもう何年この国を出てないのか。。。昨日、テルマエで古代ローマを
味わったくらいだわ。。。ええなぁ~~~~~!!!!!同窓会もいっそ海の向こうで
せぇへん?トルコなんか、イケメンパラダイスでいいんちゃう?

2012.05.31(Thu) 13:28 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>らいままさん
 
確かに黒いンコ袋って売ってませんね。。
なぜ白とかが多いのでしょうね。
8月キャンプの際、とっておきのンコ袋プレゼントさせていただきます。。お楽しみに!
 
 
>バニ吉さん
 
袋、予備がなかったら・・・・使用後を使用・・・・そして
太陽光線はンコを通す、というブログ内容になってましたな!
 
 
>joss mamaさん
 
はい~、私もポイ太君ユーザーでした。
しかし、風に乗って飛んでいく紙部分を見るたびにワシのポイ太は不良品なのか!と
散歩中にブチ切れそうになることしばしば・・・・苦笑
そして手が大きい人でも大丈夫な現在のンコ袋に変えたのであります。。
今回はとてもラッキーでした!
 
ところで、joss mamaさんちにベビーバニが!!!
Janis、超かわいいですね!お写真アップお待ちしておりますです~。
 
 
>かあちゃんさん
 
龍ちゃんにはぜひこのまま雷大丈夫男子でいてもらいたい!
というか、タケは雷、花火、爆竹、それ同様の音に対して全くダメです。
これは本当に困ります。。。
 
で、溶接用のマスクがご自宅にあるほうがびっくりです!
しかもそれで日食を見るなんてすごいアイデアです!!
光を感知すると暗くなるなんて初めて知りました。。
 
黒いビニールが有効だったのは自分でもびっくりしました~!
 
 
>がいと
 
トルコでいい男と食事して、
で、ドバイでオイル王子と買い物三昧。
これどうよ。
 
 

2012.06.05(Tue) 23:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム