タケタン

2012.04.21(Sat) | EDIT

タケタンは狭いところが好き。



 



狭いところを見ると入っていく。



甘える時も、脇の下とか、太ももの間とか、とにかく隙間みたいに見えると鼻をグリグリっと押し付けて、そのまま顔を突っ込んでくる。



非常に楽しそうでうれしそうである。



 



今朝、久しぶりにベッドの下のタケタンを発見した。



洗面所のタイルの上は小次郎に占拠されているので、タケタンはより涼しいところを求めてベッドの下で寝ていたというわけだ。



 



Dsc_0018



 



そういえば、家に来てすぐのタケはキッチンの下が好きだった。



私が夕食とか作っていると必ず足元にきてズゴズゴとキッチンの下に入って、うまいこと180度方向転換をする。



この姿が好きだったけど、さすがに数週間で狭くなり入れなくなってしまった。



最後のほうはどうしても入りたい気持ちが前に出過ぎて、上半身だけ入ってアップアップしてしまったこともあったっけねえ、タケタン。



 



Dsc01527



 



Dsc01532





で、またもぐろうとしてたねえ。



Dsc02348



 



19日はタケタン2歳の誕生日でした。



シャンプーしてもらって、病院で血液検査してきたよ。結果は後日だけど。



でも体重が45キロだったんだけど、最近増えたなあ。先生にも太ってないって言われるが、タケタンは42~43キロぐらいでいいような気がする。



 



で、小次郎とちょびっと運動。(ゴロンしているほうがタケです。)



Dsc02332



 



たまには兄ちゃんの威厳を見せます。



Dsc02339



 



シンクロ兄弟です。



Dsc02342



 



 



夜はかこつけていつものイタリアン。



お料理はまったく撮るのを忘れてた。ワハハ。食べたい気持ちが先にあるのでね、どうしても忘れるんだよ。



Dsc02309



 



Dsc02311



 



Pizzeria il forno イル・フォルノ



http://r.gnavi.co.jp/e820900/



〒123-0864 東京都足立区鹿浜6-34-18



03-3856-5700



ワンコOKのテラス席は3人がけの丸テーブルが2つあります。道路沿いなのでいきなり看板犬になります。笑



巌流兄弟は道行く人、お店に出入りする人みんなに愛想振りまいて、お店のスタッフ皆さんからもかわいがってもらってます。



駐車場もお店のが2台(だったと思う)と、道路はさんで斜め前に大きなTimesの駐車場があります。(ここの駐車場は安いです。。。)



以前近くに住んでいたのでよくこのロケーションがわかるのですが、何故こんな場所にこんな美味しいイタリアンがあるのだ!!といつも思います。



 



そして、りおらうママさんから素敵な誕生日プレゼントいただいたよ!ママさん、いつも本当にありがとう!



Dsc02316



 



タケタンのこの日の夕食は国産和牛スペシャル。これも写真忘れてしまった。



たまには祭りだぜ。



 



 



タケタン、本当に2歳の誕生日おめでとう。もうずっと2歳の誕生日でもいいよ。



Dsc02353



 



 



Dsc01598



 



こんなに小さかったのにね。立派に育ったなあ。



  



 





 



関連記事

コメント

ライまま #79D/WHSg

No title

お誕生日おめでとう[E:birthday]
良い子に育ってるね~心身ともに!
育て方が良いんだね[E:good]
足立区もおしゃれなとこあるんだねwww
もう足立を出て20年近くになるわ~
ちょっと気になる~

(o・・o)/ではまたね~

キャンプ日程決まったら連絡しますね~
是非、いらしてね~

2012.04.21(Sat) 16:52 | URL | EDIT

すももママ #79D/WHSg

No title

タケくん お誕生日おめでとう[E:birthday]
もう2歳か・・・時が過ぎるのははやいですね。小さい頃の写真を見ると とても懐かしく感じます[E:happy01]

先週 お会いした時にとてもタケくんが 凛々しくかっこよくなっていたので 惚れ惚れしてしまいました[E:heart04]それはタケ・コジままさんの努力の賜物でしょうね。(コジくんは とても愛らしかったです)

また ぜひスモモや兄妹たちに会いにきてください[E:wink]

2012.04.21(Sat) 22:43 | URL | EDIT

肉球 #79D/WHSg

No title

タケタンへ。
いやー ほんと立派なバニだよね〜 ホレボレする。
これからも どんどん立派になっていくんだね
見守りたい肉球おばたんです。
っていうか 見守らせろ[E:good]
おめでとう ほんとに おめでとう!
これからも楽しい事いっぱいあるよ☆
たくさんの時間を パパ&ママ&コジコジと重ねていってね
ハッピー バースデー ツー タケ!


P.S.
足立区のレストラン!
今度 行ってみる!!

2012.04.23(Mon) 17:28 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ライままさん
 
メッセージありがとうございます。すっかりご無沙汰しております。。
足立区侮れないです。笑
 
今年もキャンプ楽しみにしておりますです!
今回はイチロウにライフジャケットオンで参ります!
 
>すももママさん
 
タケタンがスクスクいい子で育ってくれたのはすももママ&すもものおかげです~。
いやあ、ほんとにタケタンみたいな人間の息子が欲しいです。笑
 
また秋ごろにお伺いさせてください!
 
>肉球さん
 
タケタンから。
 
「サクはすっかり元気なようだな?
強くてかっこよくてやさしいサクのことだから大丈夫だと思ってたよ!」
 
と、昨日アウアウと口を動かして言ってました。
口を動かしてなんか言っている時ってありますよね。
 
足立区、ぜひ行ってみてください!
タケゾウの友達です、と言ってみてください!
・・・・たくさんかわいがってもらえます。笑
 
 

2012.04.25(Wed) 21:59 | URL | EDIT

びぃの母 #79D/WHSg

No title

♪はっぴばっすで~つ~ゆ~♪ タケゾウお誕生日おめでとう[E:birthday]

なかなかお会いできませんが、同世代のタケゾウくんには
勝手ながら 特に親近感をあってブログ拝見の度いつ会えるかねぁと、会える日が楽しみです♡
2ヵ月弱びぃよりお兄さんですが、ずっと落ち着いてるし、それでいて愛くるしい・・・
ホントにタケゾウくんはタケゾウくんにしかないバニの魅力があるんですよねぇ(*^_^*)
家族みんなで素敵な『2歳』をenjoyしてねぇ☆

また会える日が近々来ますよ~~~~~に[E:happy01]

わたし足立区勤務です。親近感~~~(*^^)v

2012.04.25(Wed) 23:08 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>びぃママさん
 
メッセージありがとうございますです!
足立区勤務ですかー!今度ぜひびぃちゃん連れて遊びに来てくださいませよ!
足立区からちょろっと南に下れば荒川区なので。
ぜひゆっくりたくさん話したいと思いつつ、なかなか機会がないので
今年中にはそういうお時間くださいね~!
 

2012.05.01(Tue) 23:36 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム