4月前半

2012.04.13(Fri) | EDIT

既に巌流兄弟とママにとっては初夏みたいな気温だ。毎日窓全開。



冬の間モリモリだったタケタンの食欲、少しだけ落ちた気がする。夏の間どうなるかなあ。



毛が抜ける季節になったようで、小次郎に触ると全身毛だらけになってしまう。



毎日掃除機からチワワが生まれてくる。



 



 



さて、最近の残念な出来事。



 



ジャーキーおばさん登場。



怪しい色のジャーキーがポッケから出てきたよ。1頭に対して5~6個のジャーキーが両手の手のひらに。止めるタイミングを逃してしまった。



タケタン、小次郎はクンクンして・・・・・さみしそうな顔してプイッ。それを見たおばさんもさみしそうな顔。



たまに会うおばさんなので仕方なくそのジャーキーもらって一粒ずつ食べさせてみる。



・・・食べた。



でもタケタン、おばさんがどっか見てる最中にペッペッ吐き出してた。爆



よーやった、タケタン!  



 



 



第二弾。



散歩が終わって兄弟をうちの駐車場で放牧していた時。



よく見かけるジャックの飼い主が通った。普段は遠くからの挨拶だけで通り過ぎる。



犬同士を近づけたこともなかったのにそのおばさんゲートの前で佇む。犬を近づける。タケタン、興奮。



タケタンはワンコ大好きだから寄ってくるワンコには必ず挨拶する。



でもそのオバサン、網越しなのに犬が触れる手前でリードを引っ張ってダメよという。



その繰り返しを5分以上やってたかな。なんだかな~と思って、「大きい子がダメなんですか?」と聞いた。そしたら驚愕の答えが。



「今、女の子なんですよ」



オバハン!ワレ、うちの子が男の子って知ってるやろ。こんなところにおる場合ちゃうやろ、早よどっかいきーや!



といいたいのをグッと堪えて、「あら~、じゃあ興奮しちゃうからおうち入ろっか」と兄弟を強制連行。



久しぶりに見た非常識ババア。まだおるねんな、こんな人。



 



 



 



さて、先日近所の公園での桜祭りに行ってきたよ。



会場でスー姉ちゃんに会ったよ!



Dsc02263



 



Dsc02260



 



 



さて、その次の日は水元でお友達大集合と桜。



 



モーパパに甘えてるのは誰じゃ?(判別不可能・・・)



Dsc02270



 



うりちゃんと小次郎のラブラブチュッチュシーン激写!



右がうりちゃんなんだけど、うりちゃんのほうが積極的に見えるぞな!ムフフ!



Dsc02282



 



バニ11頭だっけな、待てゲーム!楽しかった!!(一番手前は小次郎)



Dsc02285



 



最後は桜で。



Dsc02296



 



 



さて、来週はタケタン二歳の誕生日だぜ!



 



 



関連記事

コメント

バニ吉 #79D/WHSg

No title

だるま大師さんのブログでも、小次郎さんとうりちゃんの絡みの写真を拝見しましたが、
うりちゃんが小次郎さんを襲っている感じがしました!
以前は、逆だったような・・・
やっぱり、小次郎さんはGB取ってから変わったんでしょうか?


スーさんのお嬢さんと一緒に写る武蔵さん。
頭を傾げている姿が、可愛すぎです!w

2012.04.13(Fri) 22:19 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん
 
お返事遅れてすみません!
小次郎はGBが無くなってからだいぶ変わりましたよ~。
とにかく少年少女、メスワンコに夢中だったのが無くなりました。
あんな小さな玉2個がとてつもない威力を発揮していたのかあとしみじみ思います。
 
最近やっとこさ写真を撮る時のコツをつかんできておりまして・・・・話しかけるやら、音を鳴らすのですが、そうするとどうしてもあいつらは首をかしげてしまうのであります・・・・。
いいやら悪いやら、首かしげの写真だらけになってしまいそうな・・・・。

2012.04.21(Sat) 13:57 | URL | EDIT

ikari #79D/WHSg

No title

はじめまして、先ほどは妻と犬2匹(ジャックとヨークシャ)がお世話になりました。
我が家も、8月頃には仔バニがやってくる予定なんですが、大型犬は初めてで、まだ何も準備してません。

ブログも拝見して、バーニーズとの生活うらやましいかぎりです。

また、いろいろと教えて下さい。
宜しくお願い致します。

2012.04.30(Mon) 11:33 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ikariさん
 
こちらこそ初めまして。先日お声かけいただきありがとうございました!
8月ですか~!ぜひ仔バニを抱かせてくださいませ!!
こちらこそバニと暮らし始めてまだ2年弱なので未だに試行錯誤しておりますが
もし何かわからないことなどありましたらぜひご連絡くださいませね。
友人達フル稼働?してもぜひお力になりたいと存じます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012.05.01(Tue) 23:42 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム