3月後半と龍と桜

2012.04.06(Fri) | EDIT

まず、3月後半。
  
旦那の親戚の法事で長野の中野市へ。
帰りに木島平の近くで今年最後?の雪遊び。
 
ちょっと小ぶりのスキー場の駐車場。
もう雪の状態が良くなかったなあ。奥にゴマ粒みたいに見えるのがパパとタケタン。



ざくざくシャーベットだったもんね。もう春がそこにきてるんだね。
 



Dsc_0019
 
 



次の週末は納骨の為に母と妹達が上京してきた(うちの田舎は神奈川県)。二週連続の法事。
お茶やご飯ぐらいは都会で食べようと、暴風雨の中ミッドタウンへ。
目指すはトシ・ヨロイヅカ・・・・妹の希望です。



満席だった。しかも予約できたのは1時間半後。
たぶんこの天気だったからそれだけで済んだんだろうなあ。。
 
 
座ってオーダーを待っている間に突然奥から出てきたのは
トシ・ヨロイヅカご本人。
温かくやさしい素敵な笑顔とともに「いらっしゃいませ。」と一人ひとりに目を合わせてくれる。
顔小さいし、男前でした~!



 



ちなみに前菜として白菜の冷製スープがあったのですが、これがとても美味しかった。



そしてメインのティラミスのなんたら、なんだけどあんまりおいしそうに撮れてなくてすみません。



20120331



 
美しいデザートプレートをいただいて帰宅。
最初は「高いだけじゃないの?」なんて思っていましたが、とても美味しかったです。また行きたいです。というか行きます。
 
で、スー父さん、うちに無かったロックグラス、それっぽいものをゲットしましたんでね、
またうちで酒盛りしませう!
 
 



話は変わるが、小次郎には苦手なものがある。一番苦手な順番から、
 
ほとんどの男性→ハイパーな女性→上から撫でようとする女性→大きな犬
 
そして好きなのはすごく一部の人々(今のところスー家とうりママ(笑))と小さな犬。
 
  
その小次郎にガウ友ができた。
友は柴の龍(ロン)君。5ヶ月!



Dsc_0019_2



小次郎はロン君に会うとすぐにゴローンと寝転がって受身体勢になります。



タケタンを見習ってくれたようです。やるじゃねーか!



 



Dsc_0018



必殺コジパンチ。白目むかんでもよろしいがな。



 



Dsc_0026



秘技カオナシ(by 千と千尋)。



 



Dsc_0016



どんだけ大きさ違うねん。 



 



そして、また別のお友達。近所のダイちゃん。



Dsc_0033



 



大きな犬に会うと、とりあえず無視か人の後ろにそっと隠れます。隠れきれないけど。笑えます。



  



Dsc_0027



 



Dsc_0032



 



今日病院で量ってもらったら小次郎が47.3kg。



ちなみにタケタンも43.8kgで、2頭共現在マキシマム。



これでいいのか巌流兄弟?!



これ以上増えないように気をつけようね。(ママだろ!)



 



 



 



関連記事

コメント

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

ちゃーくん!納骨にいっときながら、ミッドタウンは素敵なひと時やったぁ~。次は千疋屋の世界のフルーツ食べ放題に行きたい。フルーツを使ったカレーもあるねんて!!
ところで、ひとし君が「夏、海に泳ぎにきなよ~」と、智哉に誘ってくれてたので、真にうけまして行きたい。たけたけ、こじこじと共に海に行こうよ。また、ダスキンレディーとしてちゃーくん家に滞在するわ。

2012.04.06(Fri) 20:41 | URL | EDIT

スーのオヤジ #79D/WHSg

No title

こんちは。タケママ。
何なら毎晩でもイーんですよ、
酒盛。
コジさん、わかってるぜ。
お前の溢れんばかりの俺への愛情は。
まっすぐに受け止めてやんぜぃ。
取り急ぎ、お泊まりにきなさい。

2012.04.08(Sun) 14:27 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ダスキンレディー
 
至急来訪よろ。片付けるの飽きた。笑
 
タケコジが真夏の海に行くと焼け焦げるから、センビキヤのスイーツでも食いながらうちで涼しく待っとるわ!
どっちにしても夏おいで!
 
 
>スーのおやっさん
 
GW中に酒盛りしよう!28日、29日の夜なんていかが?
 
ちなみに、小次郎がすきなのはスーママです。爆
 
 

2012.04.13(Fri) 19:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム