まだまだ泳ぐよ

2013.11.02(Sat) | EDIT

9月半ば。



いつもの川に行ってみた。
その日の一週間ぐらい前に大きな台風があったので、すっかり川底の形が変わっていた。
イスとか持ち込んでいた中洲みたいな砂浜はごっそりえぐられ、いつも見えていた離れた第二中洲も消えていた。
浅瀬はほんの一部でいきなり深くなる。こうなったらもうパパしか無理~。



Dsc_0252



Dsc_0265




久しぶりの中国出張。
噂のB-787に乗った。エコノミーでも座席広々な感じ。こりゃいいね。
取引先との夕食で、自分たちが選んだ材料を料理してくれるスタイルのレストランに連れて行ってもらった。
そして、そこで見たよ。。。

Dsc_0337

「こ、これ、オオサンショウウオだよ!」と、旦那。
昔はタンパク源として食していた頃もあったようだが、現在準絶滅危惧種!
誰かの胃に収まってしまうのか・・・・。


出張の間、相変わらず大好きな先生の元でおりこうさんでお留守番できていたとのこと。
じゃあ、ご褒美にお出かけだよね。
出張前に偶然に取れた那須のオリーブさん。行っちゃいましょう。

Dsc02401_2

大きくて深いプールに美味しいご飯、そしてめちゃめちゃ整備されたドッグラン(写真ないけど)。
また行こうね。

そして二日目、チェックアウト後はまたまた板室ダム湖のカヤック!

Dsc_0020

今回は私たちだけの申込みだったので、貸し切りだよ!
そして乗り比べもさせてもらった。
シットオントップとインフレータブルの二種のカヤック。

今回は「沈(ちん)」の練習もさせてもらった。

Img_9905

なぜかニコニコのパパ。
立って左右に揺らしてもなかなか転覆してくれない。まあ、それだけ安定感があるってことなんだけど。
仕方ないのでしゃがんで脇の取っ手を持って揺らした。

201309291048291



201309291048293

こういう練習大事ね。私は起き上がる旦那を見ながらイメトレに励む。

しかし楽しそうに泳ぐなあ。

Img_9885



で、結局買っちまった。

カヤック。

デビューは菅沼。

Dsc02450

Dsc02518


一泊二日の両日共思ったよりも寒くてあんまり長距離は進めず。。
でも、寒いと燃える兄弟プレイで久しぶりに楽しい写真が撮れた。

Dsc02510


寒い菅沼は今回でお別れ、次は春だね!


で、せっかくゲットしたカヤック、まだオフシーズンには早いよね?ということで四尾連湖へ。

と、その前に富士のお庭で途中下車。

Dsc02530


Dsc02536


久しぶりのどアップ。

Dsc02537


Dsc02538


四尾連湖到着。



今回はいつもスノーシューツアーでお世話になっている「ひといき荘・ふじけんさん」のカヤックツアー!
http://hitoiki.in/


0038_original


0048_original

カヤック初心者の我らに、とってもわかりやすく丁寧にいろいろ教えてくださる。
いつも笑いが絶えないツアー&おいしいご飯で大満足です。
ふじけんさん、いつもありがとうございます!


さて、もうすぐ雪の季節になるけど、パパはもう一回カヤックやりたいって言ってるね・・・。
タケタン、小次郎、つきあってあげる?

Dsc02503


考えておくよ・・・・・by タケゾウ


関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム