巌流兄弟の撮影会 in 八ヶ岳 II

2012.01.15(Sun) | EDIT

 



ひといき荘のふじけんさんと行くワンコ連れスノーシューツアー。



http://hitoiki.in





富士見パノラマスキー場の奥にある入笠湿原。





去年夏の高山でお会いしたチョビ君のパパさんからのお誘いで



今回はプロのガイドさんとスノーシューでハイキング!





_dsc0001_2



 



 



小次郎、なんで先頭切ってる?



_dsc0017_2



 



軽妙な会話と所々の新雪と程よい筋トレ?をしながら奥へ。



途中、植物や動物の楽しい話で絶妙な休憩タイムを入れてくれる。さすがっす、プロ。



ランチはホットワインとチーズフォンデュです。激うま~!



詳細はひといき荘さんのWebsiteでどうぞ。



 



で、何がうれしいって、いろんな写真を200~300枚ぐらい撮ってくれているのだ。



一番荷物が多いってのに、どうやったらあの重そうなカメラを自由自在に扱えるんだろう。



これまたさすがっす、プロ。



 



 



途中ソリで遊ぶパパを追いかける巌流兄弟。



お尻の下の黄色はパンツではなく、簡易ソリです。



_dsc0204



 



Dsc02132



 



_dsc0083



 



そしてチョビ君のパパさんといろいろお話させていただいたのだが、



なんとチョビ君は小次郎の叔父さんにあたることが判明したー!!



チョビ君のお母さんが、小次郎のおばあさん(父方)。



世界は狭いな~!



 



チョビ君、なんと58kg!



_dsc0179



 



_dsc0265



 



 



小次郎はほぼ放牧状態、タケタンも半分放牧でワンコも楽しさ倍増。



タケタンはウンキーフィーリングになると、遠くへ遠くへ行ってしまうのです。



あと、山の斜面が好きなので、危なっかしいところはお縄じゃないとね。



タケタンが爆走すると、小次郎も付いていっちゃうし。



 



恐れていた筋肉痛は何故か全く無く、とっても楽しい旅行でした。



 



 



さて次はどこに行こうかなー!(と、パパがノリノリです・・・)



 



 









 

関連記事

コメント

ふじけん@ひといき荘 #79D/WHSg

No title

先日はご参加ありがとうございました!そしてツアーレポートもありがとうございます!!

大人数でご参加いただいた上、やはり大型犬ですので、絵になるアングルがたくさんあって撮り甲斐がありました。

次回は四尾連湖で再会でしょうか(笑)。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

追伸:海外通販サイト、オススメありましたら教えてください〜。

2012.01.16(Mon) 09:33 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ふじけんさん
 
先日は大変お世話になり本当にありがとうございました!
ガイドさん付きというのも、スノーシューというのもW初体験で非常に感激感動でした。
 
プロのガイドさんって敷居が高いかと思っておりましたが、
世界が広がるわ、楽しみ方が増えるわ、おいしいランチもいただけるなんて
夫婦共々非常に楽しいツアー参加となりました。
もっと気軽に考えるべきだわ、と実感。
 
個人的には次は乗鞍でお願いしたいと思っております。
皆の再会は四尾連湖だとうれしいなあ。
  
またご連絡させていただきます!
 
 

2012.01.16(Mon) 20:19 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

八ヶ岳の雪のハイキング、楽しそうですね~。
龍にも沢山の雪の中を遊ばせてやりたいです。

江戸に参ります。
さなごんたさんやタケタン、小次郎君に会いたいです!
26日の夕方に此方を発つ予定です。
さなごんたさんに直接連絡する方法が分らないので
私のPCのメールアドレスをいれましたが・・・
携帯の方がよかったかしら???

2012.01.25(Wed) 18:16 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん

とってもうれしいです!
早速PCにメッセージお送りさせていただきました!

本当に楽しみです!!

2012.01.25(Wed) 19:51 | URL | EDIT

肉球 #79D/WHSg

No title

パパの簡易そり マジでパンツに見えた(笑

雪山 楽しそうですね〜〜[E:catface]
筋肉痛なかったなんて 素晴らしいわよ 奥さん!!

また 会えたら腰をすえて お話しまとう!
掃除機レンタル話 ありがとうございます(^^)

2012.01.28(Sat) 22:35 | URL | EDIT

りおらうママ #79D/WHSg

No title

こんばんは♬
昨日はどーもです(#^.^#)
本当、楽しかった~♬ 特にカフェが(^O^)/
だってだって、たけちゃん、こじちゃん沢山ナデナデ出来たし、昨日はこじちゃんチューしてくれて(#^.^#)かなり萌え~な時間を過ごさせて頂きました~♬
それに、久しぶりに、たけこじママともゆっくりお話し出来て、本当楽しかったです(#^.^#)
あとこれは、うちのパパから(^-^)「次回たけこじパパにも逢うの楽しみにしてます!と伝えて~」といってました~(^O^)/

また次回逢えるの楽しみにしてます(o^^o)
あっ、例の那須のやつでも逢えたら嬉しいです♬
ではでは、また遊びきますね~♬(^^)/~~~

2012.01.30(Mon) 21:55 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>肉球さん
 
甥っ子も「イチロウクン、パンツキイロ!」と言っていましたです。部分的なキイロじゃなくて良かったです!
というより、皆パンツに見えたようです。
パパのパンツ、アウターの上に装着してたら完全に変態ですよね!ウフフ!
 
一度どこか一緒におでかけしたいですな~!
バニにとって暑くなる春になる前にぜひ~!
 
 
>りおらうママさん
 
幸手ではどうもいろいろありがとうございました!
小次郎への誕生日プレゼントもありがとうございました!
 
那須の運動会は小次郎のやんちゃぶりと足のこと考えて今回はパスしたほうが良さそうです。
小次郎を走らせないとしても今の傍若無人ぶりを考えるとひたすらつないだままになってしまいますですよ・・・。
来年は参加できるといいなー!(私次第か!)
 

2012.01.31(Tue) 20:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム