帰阪と年始

2012.01.07(Sat) | EDIT

7月ぶりの関西遠征だよ。



父の具合が少しずつ悪くなってるなあ。



妹からは、まだがんばって二足歩行はしてるけど、どうみても生まれたての小鹿のよう、と聞いていたが



ほんとうにそんな感じだったな。



 



着いて早々タケの咳が止まらないので地元の病院へ。先代犬がお世話になっていたところらしい。



お客さん多数。評判がいいのだそうだ。



偶然にも院長先生の診察となり、先生は問診と聴診器と少しの触診で一本の注射をプスリ。



タケタン一発で咳治った・・・・。この病院いいな。。



 



そして待合室ではさすが関西のノリ。



 



●デッカイな~、めっちゃ食べるんやろ?



(関西でも関東でもこの質問は共通。ほとんどの人が「めっちゃ」とか「たくさん」っていう言葉を使うとき、どんぶり一杯ぐらいの感覚で言っているようだ。)



 



●こんなん2頭乗せる車ってどんなんやろ、私見てくるわ。



(私達が帰ろうとしてドアをあけた時に、このオバサンが独り言と共に一緒について来た。笑



独り言の声が大きすぎるのと有言実行が関西・・・・)



 



 



ゆっくりした散歩がしたくて車で河川敷に。



小次郎が微妙に笑っている・・・・?



Yu_and_kojiro



 



 



翌日はアウトレットとお菓子の庭へ。



es koyama



http://www.es-koyama.com/



個人的に小山ロールは堂島ロールよりも自由が丘ロールよりも好き。



他にもショコラヘッコンダとかもおいしい。



というか、あまりに素敵過ぎるパッケージ。



口にしても目で見てもここはとてもおいしい、というのが、小山さんのポリシー。



また行くぜ!



 



 



で、甥っ子達にもみくちゃにされながら別れを告げ帰京。



 



新名神の土山SAで。



Dsc02121



山の後ろにパパが隠れているんだよね・・・。



結構離れた場所から撮ったんだけど、何も知らない人から見たら、パパはおかしな人だよな。。



 



 



そして年明け早々小次郎はプールへ。



その帰りに人形町のBrozers'!



http://brozers.co.jp/



Dsc_0019





一押しロットバーガー。



Dsc_0016



 



今のところ私達夫婦の中でナンバーワンに大好きなお店。



いろんなメニューを食い尽くしたいのだが、いつもロットにしてしまう・・・・。



昔は人形町のレストランでは犬も入れたんだそう。



でも苦手な人が多かったようで、今では禁止に。。とっても残念。



せめてテラス席があればいいんだけどなー。。。



私達はテイクアウト専門店(レストランの近く)で注文し、すぐ近くにある公園で食べました。



 



その後水元のランにちょっと寄ったのだが、ランの外でこてつ君に会っただけで、ランでは誰もおらず、、



でも帰りの道でさくたんとあっぱたんに会ったよ!



先日のさく&たけのデート写真もらった!!うれしかった~!



肉球ママさん、ありがとうござんした!



 



 



さて、2012年が始まった。



今年も楽しくおかしく生きるぜ!



 



皆様どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。



 



 





 



関連記事

コメント

バニ吉 #79D/WHSg

No title

あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


タケタン、咳は帰宅後はもう大丈夫ですか?
何が原因だったんでしょうね・・・


それにしても、VIVA 関西人!!
聞こえるような独り言、最高です!あはは[E:happy01]
私もそのうち、そうなることでしょう・・・
あ、さなごんたさん、今度一緒に『豹柄』じゃなく、『豹が描かれた』シャツ買いに行きましょう!![E:smile]
やっぱり、関西人はこれを着こなさなきゃ[E:heart01]

2012.01.08(Sun) 00:21 | URL | EDIT

りおらうママ #79D/WHSg

No title

遅ればせながら。。。

明けまして おめでとうございます(#^.^#)

いつも騒がしいラウルですが(~_~;)
今年も、リオン、ラウル、ともに
よろしくお願いします。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかえりなさい(o^^o)
じつはリオンも年末位から気管支炎になって、リオンの場合は注射と内服薬で4日位かかり、辛そうでしたから、たけちゃん、早めに治ってよかった(o^^o)
咳は辛いですものね(T ^ T)

小次郎くん、なにやら、ニヒルな笑いですねー(#^.^#)
「ハイ、チーズ!と言われてニヤっと笑ってるみたいでカワユイです(#^.^#)

今年も、たけちゃん、こじろうくん、のナイスなショット、色々な名所、またママさんパパさんとの
ホンワカショットなど、ブログ楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

( ^_^)/~~~

2012.01.09(Mon) 23:35 | URL | EDIT

だるま大師 #79D/WHSg

No title

巌流ママ~!ちょいとご無沙汰してます。

ドッグッショーも水元もちょっとタイミングがずれてなかなか会えず。

コジさんプールがんばってるんだねー。
楽しそうにやってるから精神的にも良さそう。

春くらいになったら山中湖ワフに行こうよ。
宿にこもってプールやらドッグランで遊びましょ。

今年もよろしくお願いします。

2012.01.10(Tue) 23:09 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん

今年も引き続きどうぞよろしくお願いします!
 
咳の原因はパパです。
12月下旬に長いこといやらしい風邪をひいていて、
どうもそれがタケタンに影響した様子です。(人間から犬って影響するんですかね?!)
でも症状が同じなんです。
しかもタケタンが治ったら今度は小次郎に移っていきました。
私には影響しませんでしたが、過食症気味になってしまいました。笑
 
いやあ、関西のオバハン、久しぶりに見たわ~!
ってか、自分もやん?!
豹柄のスパッツもやで。
それと、つっかけやで。
白髪になったら紫か赤に染めるんやで!
バッグにはアメちゃんやで~~!
 
 
 
>りおらうママさん

今年もどうぞよろしくお願いします!
  
咳ってちょっと心配ですよね。
小次郎は念の為初めて血液検査しました。
特に何の問題もなく安心でしたが、奴はいびきをよくするのでこりゃまた別問題が・・・汗
 
今年もいろんな所にいってコミカルショットをたくさん撮ってきますですよ~!
  
 
 
>モーウリママさん
 
やだー!ほんとに久しぶりだよー!!
ブログは拝見してますよ。銀座に横浜、すっごいいいですにゃー!
ワフ行きたいです。
というか、今年もいろんなところ、行きたいです!
 
どうぞよろしくお願いします!
 
 
 

2012.01.13(Fri) 21:36 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム