クリスマスプレゼント

2011.12.27(Tue) | EDIT

クリスマス、巌流兄弟に温泉と雪のプレゼント



 



今回は草津へGO!



関西人の私は初めての草津温泉でちょっとウキウキ。



 



まずはチェックイン前に寄った道の駅で小次郎が雪初体験!



タケタンも久しぶりの雪だ~!



 




YouTube: タケゾウ-20111223



 



そして今宵はブランシェ草津さんにお世話になります~。



早速温泉プールへ。温泉水を薄めてあります。



約6m x 1.5mで、深さも結構ある。巌流兄弟の足は着きません。



よって、タケタン最初は勢い良かったのにいきなり慌ててプールから出る。笑



やっぱり足が着かないと最初は怖がってしまうなあ。



小次郎は綱吉の成果が出てるのか、あらよっと!すいすいっと!ってな感じで自分だけで泳いでました。



 




YouTube: タケゾウ-2011122314



 



 



そして、人間のディナーが終わったところで、放牧ツアーへ。



冬の間は閉鎖されるというホールの駐車場で遊ぶ。ちなみに午後8時、外気はマイナス7℃。



でもここは電流が流れる鉄線が張ってあったので、パパが身を以って確認してくれた。(させた。笑)



静電気を感じたようだが、実際微弱な電流が流れているのかどうかは不明・・・・。



結構広い駐車場。しかし冬期閉鎖だけあって明かりがないのでヘッドライトで代用。



 




YouTube: タケゾウ-2011122319



 



 



帰宅後人間は温泉を満喫~!



肌がつるつる~!草津温泉はほんとにいいお湯ですな。



しかし、パパはまず頬にピリピリっときて、帰宅後は手がガサガサに・・・。溶けた模様・・・爆



露天風呂にはワンコ専用温泉風呂もありますが、バニにはちょっと小さいので断念。



しかし温泉プールは毛がサラサラになりますよ~!



 



そして翌朝もプール。



小次郎はタケタンの背中に乗ってどうしても楽をしようとするので、タケタンと小次郎は結局1頭ずつ入れました・・・・。



小次郎よ、溺れそうなタケタンがほんまに溺れるやろ・・・・。



 



そして、チェックアウト後もまた昨夜の駐車場へ。



一緒に遊んでもらったのは同じペンションに泊まっていたリンちゃんとランちゃん。



  




YouTube: タケゾウ-2011122410



 



 



Dsc02028



 



 



Dsc02026_2



 



 



Dsc02030



 



 



そしてなんちゃって南極物語 in 草津・・・・



パパを見つけ、駆け寄る兄弟・・・・・・・・・じゃなくて。



というか、視線の先で踊っているパパを張り倒しに行こうと結託する兄弟。



 



Dsc02024



 



今回、この巌流兄弟の楽しそうな笑顔の写真が宝物となりました。



 



 



 



その後は草津の湯畑周辺の観光地へ。



Dsc02053



 



兄弟の写真はほとんど撮れません・・・・。



ちょっと留まると人だかり・・・・。



巷ではバーニーズもかなりメジャーなワンコになりつつあるのに、意外とどこでも人だかり。



デカわん2頭っていうのはすごい威力だね。



 



そしてカフェでお茶。ワンコOKです。



だんべえ茶寮



http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10009969/



 



Dsc02041



 



 



そして浅間とり牧場。



から揚げがおいしいけどちょっと硬いと思ったら、お店の人が説明してくれた。



ブロイラーと違って、お日様の下でたくさんたくさん遊んでるから肉が硬いけどうま味があるんです、と。



欲を言えば卵がもう少し半熟だったらな。



 



Dsc02054



 



 



そして今回の旅での最後の雪遊び。



浅間山をバックに。



 



Dsc02057



 



 



Dsc02056



 



 



この冬は草津に何度か行くことになりそうだね~。



 



 



 



そして人間達へのプレゼントとして、新しい家族がやってきました。



ダイソン君です。



本名は、ダイソンボール DC36 カーボンファイバー モーターヘッド ペットケア というモノです。



 



Dsc02095



使わせてくれるか微妙なのにペットケアのやつにしちまった。



 



現役でパナの2007年度製掃除機があるのだが、どうも最近仕事っぷりが疑わしい。



しかも脱臭効果のある紙パックは高い。すぐに毛でパンパンになって交換しなくちゃならん。



で、やっと念願かなって、というか、勢いでマウスでポチっと押しました。ワハハ~!Amazon安かった~!



ブラシの回転するところとか見えるし、ゴミの溜まりっぷりも見えるし、掃除のモチベーションが上がるよ。



しかも、タイルカーペットが浮きそうになるぐらい床に吸いつく(パナはありえない)。



ただ、モーターヘッドなのと、吸い付きがいいのとで、ところどころ取り回しに力がいるかなあ。



それと、よくウルサイとか騒音並みとか言われてるけど、全然問題ない。音の種類がパナとちょっと違うので一概には言えないが、パナよりもむしろ静か。掃除機が嫌いな小次郎があまり反応しない。(パナだとすぐに逃げる)



まあ、なんでもいいんだ。これで2Fから1Fに掃除機持って移動しなくて済むんだ!



 



 



今年も楽しいクリスマスだったな!



 



  



皆様、今年も本当にいろいろとお世話になりました。



来年もどうぞ巌流兄弟共々よろしくお願い申し上げます。



 



よいお年を~!!



 



 



 



関連記事

コメント

肉球 #79D/WHSg

No title

巌流な兄弟
いい顔で遊んでますね♪
ダイソン情報も聞けて
ポチりそうな私(笑)
誰か 私を止めてけろ〜!

そうそう!
武の字と さの字が
水元ランで
遊んだ写真をROMに焼いたんで
いつか会えたら渡しますね(^O^)

今年も
あと少しですが
お互い 笑って新しい年を迎えまそう
よいお年を(^^ゞ

2011.12.27(Tue) 21:05 | URL | EDIT

rioraumama #79D/WHSg

No title

こんばんは♪
今日は夜更かしして、久しぶりに、ブロコメの方に、きちゃいました♪

草津、いいですね~♪凄くすてき(^^)/
二人とも、とっても楽しそうですね~↑↑(^^)♪
ブログから、タケ&コジママ、パパの二人への愛情が伝わってきて、
見てる私も幸せな気分になります~♪(^^)/
また、色々な所、ご紹介下さいね~♪来年も楽しみにしてます♪

今年は震災など色々ありましたが、その後、タケ&コジ一家に再会&お逢いする
事ができて、本当に良かったです♪
再度ご挨拶してしまいますが、、
良い年越し&新年をお迎えくださいね~♪
来年もりおん、らうる、一同、宜しくおねがいいたします。(^^)/

2011.12.31(Sat) 04:02 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>肉球さん
 
先日はタケタンCDをどうもありがとうございました!
楽しそうな様子がリアルに感じられてとてもうれしかったです。
  
ダイソン君ですが、よろしければ一週間とかお貸ししますよ!
これ、本当によく吸うのですが、取り回しが微妙です。
私の掃除機のかけ方の問題かもしれないのですが、握力がないとちょっとしんどいかもです。
でもそれを上回る吸引力だと思うのと、二の腕体操?だと思って毎回ウキウキと掃除機かけてます。
量販店などでデモ機とかあっても、自分の家を実際掃除してみるのとは全然違うので
もし本当に検討中なのであれば一度お試しくださいませ!
ぜひお気軽にお声かけください!
 
今年も昨年同様どうぞよろしくお願い申し上げます!
一度腰据えていろいろなお話させていただきたいです。
 
 
>リオラウママさん
 
草津はほんと良かったです!
街中はせまくてワンコと一緒に行けるお店は少ないと思うのですが、
周囲はそれなりにありそうな場所です。
雪も温泉も楽しめるなんて最高です!
 
ほんと去年は巌流兄弟のおかげでいろんな人達と知り合ったり、
いろんな場所にも出かけることができました。
また今年も兄弟と共に短いかもしれないけど太く楽しい日々を過ごしたいと思っています。
 
どうぞ、今年もまたよろしくお願いします!
 
 

2012.01.07(Sat) 16:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム