大江戸から自由が丘

2011.12.07(Wed) | EDIT

小次郎のマッチョ化計画第一弾。



 



Dsc01841



 



同じ問題を抱える飼い主さんたちからお話を聞くと、やっぱりプールは月に数回でも有効だとのことで



綱吉の湯のプールに行ってきました。



http://www.tsunayoshi.jp/index.html



30分でインストラクターの方が一人ついてくださる。



小次郎は既に泳げる子だったので導入は楽だったかも。



うまいことターンをさせながら泳がせてくれる。初回ながらも結構泳いでくれたかな。



慣れるとよそ見とかしだす。しかもインストラクターのお姉さんにしがみつこうとする。



バカたれ!がんばれ!



 




YouTube: 小次郎-20111204



 



プールが終わってお台場でも散策しようかなと思ったが、東京モーターショーで駐車場が満杯+人だかり。



さっさとあきらめて向かった先は自由が丘。



独身の頃、自由が丘まで徒歩10分の所に住んでいたこともあり、懐かしい香りをたっぷり嗅ぎまくり。



でもその頃はワンコがいなかったのでそういう関係のショップは全く目に入ってなかった。



事前調査もなく行ったので、唯一Three Dog Bakeryのみ訪問。



http://www.threedog.co.jp/



 



一応お店の中だけど・・・・よくわからない写真だな。



タケタンの後ろにはオリジナルのクッキーが。お試しのチーズを買ったけど、普段クッキー類をあまり食べない兄弟がよく食べたよ。



Dsc01846



 



結局ワンコとは全く関係の無い大好きなショップを数店巡らせてもらったんだけど、その間パパと巌流兄弟はいい見世物となっていました。



小型犬はよく見たけど、さすがに大型犬はちょっと迷惑だわな、とホコテンでしかも人が少ないところで待機していたら、いやー来る来る、人、人。触りに来る。写真も撮られる。



 



セントバーナードだよ~!デケー!



(いや、セント君はこの兄弟の倍の大きさですから・・・・。せめて疑問符付けてくださいよ、お兄さん・・・・)



皆さんのバニも、もう何万回もセント君に断定されてるよね。笑



  



しかし都会や人混み訓練は本当に効果覿面だね。



数ヶ月前の小次郎は、知らない人や苦手そうな人?には吠えて後ずさりをしていたのに、



今では少し愛想を振りまけるほどに。タケタンまでとはいかないが、すごい進歩だよ!



 



 



で、ちょっと早めのご飯はShuttersで。



http://www.ys-int.com/jiyugaoka/index.html



 



Dsc01849



兄弟のためにストーブはつけてもらわなかったんだけど、まだ我慢できる寒さだったな。



タケタン、公道にはみ出まくってますよ・・・。



 



Dsc01853



小次郎を枕にウトウトするタケタン。



あ、もちろんスペアリブとアップルパイは食べた。毎度うま~。



巌流兄弟にはスペアリブの骨もあげたよ~。



ちなみにここの骨は人間でも噛み切れるぐらいの硬さ。



食べ切れなかったり、その場で食べさせない場合には持って帰れるんだって!(お店の人が「持って帰られますか?」と聞いてくれたよ。)



しょうゆ味は肉が漬け込みされているから、ワンコにはそれ以外の骨のほうがいいかもね。



 



 



食後にはツリー第一弾。



Dsc01855



どこ見とるんじゃ!



 



次回はミッドタウンかヒルズに行くかね。都会訓練も楽しまなきゃだね。



都会訪問は小次郎のために最短ルートと最短時間で目的地に着くように。



もう少し人に慣れるまでがんばろうね。 



 



  



とどめに巌流兄弟本年度最強の一枚。



 



Dsc_0004



 



年賀状に使えるかと思ったけど・・・・修正が必要・・・・・・爆



 



・・・やっぱりうちはずっとコミカルに生きていくんだ! 



 



 



関連記事

コメント

バニ吉 #79D/WHSg

No title

小次郎さん、泳ぐの上手ぅ~♪とか、
クリスマスツリー前でいいショットなのに、視線が・・・(笑)とかとかコメントしようと思ってたら、
最後の1枚の写真で、一気にコメントの方向性が変わりました!!w


いやいや、これやっぱり年賀状に使えますよ♪
だって、二人とも顔がこっち向いてるし、お口にっこりだし、キレイに撮れてるし♪
極めつけには、兄弟揃って立派な『角松』を同じ向きに飾って・・・・・[E:happy02]
正月らしいじゃないですか♪『角松』☆(爆笑)

2011.12.09(Fri) 18:47 | URL | EDIT

肉球 #79D/WHSg

No title

ふ。 えらいことビックリしたっす(汗
コジが…コジが…コジでなく オトコ ♂ に
なってる!!!
ん。 皆 育つです。
いえ、私 ランでは お世話になりますた って
コメ送ろうとした瞬間のコジが…ね。
ん。 小さいのは あの日までよね。 ん。

とにかく ランでは本当にパパさんに
ご面倒おかけしました
アッパーのことまで可愛がって頂いて
感謝です
ありがとうございます
また ランで会いましょう!

2011.12.12(Mon) 19:07 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん

貧相な角松ですみましぇん[E:happy02] by 巌流兄弟
 
こ、今度はきっときっと立派な・・・・あ、違うか。
 
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!
 
 
 
>肉球さん
 
はい、知らない間にグングン育ちます。
子供というのはそういうものなのですね。
 
タケパパは人間より動物のほうが得意だそうです。笑
もしかすると人間には愛想無くて失礼ぶっこいたかもしれません。
どうぞご容赦くださいませね!
本人曰く、巌流兄弟よりも社会化が遅れているそうです。笑
 
今度はぜひランでお会いしましょうね!

2011.12.13(Tue) 22:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム