11月のいろいろ。

2011.12.02(Fri) | EDIT

また月報のペース。汗



 



ゴンちゃんと最後のお別れになってしまった水元公園のランでの写真から。



Dsc01793



 



ゴンちゃん、誰のお尻を嗅いでいるの?



ちょっとばかり先に行っちゃうなんて、あっちにフランスパンでも見つけちゃったの?



今度会うときにはソフトクリーム持って行くね。最後のちびっちゃいコーンだけじゃないよ。笑



楽しい時間を本当にありがとね。また皆で遊ぼうね。ちょっと待っててね!



 



さて、ゴンちゃんの妹うりちゃんのファイティングショット。



Dsc01788



お相手は以前浅草寺でお会いしたアンディ君!相変わらずかっこよかったな~!



しかしうりちゃん、、しぶいよ、そのポーズ。ひひひ。



 



先日うちの向かいの酒屋さんの前で散歩帰りのクールダウンをしていたら、酒屋の隣の八百屋さんからできたての焼き芋いただいちゃったよ。



Dsc_0002_1_2



9割方タケタンに取られたな。



 



 



さて、二週連続でお会いしたのはバニ吉さんのご家族。ジルちゃんだよ~!



Dsc01807



 



タケタンに似てるのだ~!



Dsc01801_2



 



そして翌週のジルちゃん。このベンチはジルちゃんの特等席だったね~。



Dsc01816



 



さて、この日はバニ牧場だった。



Dsc01823



この写真の右側にはほんとはモーちゃんとジルちゃんもいるのだ。



ここに写っているのは一番奥がカンタ君、その手前がうりちゃん、レキ君、タケと続き、一番左が小次郎。



 



レキ君はパパさん大好きであまり遠くに行かない。レキくん、かっこよかったな~!また会えるといいな。



Dsc01834



 



で、久しぶりにランを満喫するタケタン。




YouTube: タケゾウ-20111126



 



ボルゾイの海老蔵くんに挑む身の程知らずな武蔵。でも久しぶりに楽しそうだ!



ここが松戸だったらもう少し距離がでてもっと楽しい動画になったかもな~。



海老蔵くんは人懐っこくて、他のワンコも大好きなボルゾイ。めずらしい!



かっこいいのにかわいいという、素敵な海老蔵くんでした!ぜひまた遊んでね!!



 



さて、小次郎はうりちゃんにエロモード。



3週間前ぐらいからやっと足上げチッコをし始めたと思ったら、女の子への執着もひどくなったように思う。しかも人間の少年少女への興味が半端ない。



中でもスーちゃん姉が大好きで、隙あらば飛びついてチュキチュキアタックをしかける。



お姉ちゃんも慣れたもので、片手一本で小次郎のマズルを押さえて動きを止める。



す、素晴らしい。笑



でもほんと飛びつき危ないし、股関節にも悪いので只今スパルタ矯正中。



ちなみに小次郎、床に寝た状態でつま先から足の先まで伸ばした状態だと180cmありました。デカい~!怖い~!




YouTube: タケゾウ-20111126-2



 



久しぶりの巌流兄弟2ショット。



Dsc01830



 



 



夫婦揃って通ってるヘアサロンで。



Dsc_0003



たまたま私達が最後の客だったのと、店長さんともいろいろワンコ談義をしてたこともあって、



入店させてもらいましたよ~!



巌流兄弟、ちょっと洋風やん。



 



 



今日近所のペットショップに行ったらバニ&秋田のオーナーさんと久しぶりの再会。



タケタンのこと見て触って大好きになったからバニを飼うことにしたんだよ~っておっしゃってくれた。



うれしいなあ!



ちょっと前の写真だけど、その秋田犬を兄ちゃんとするバニの「さん君」。いい笑顔です!



Dsc_0005



 



 



初代タケタン号(T社ハリブリ)の時には点検でディーラー行ってもゴミ袋セット?とか、そういうものしかいただけなかったが、2代目タケコジ号のディーラーは違うぜ。強力LEDライトとか、大きな保冷ショルダーバッグ、ペンケースセットなどなど、すごいなーと思ってたら、なんと昨日は素敵なクリスマスリースを持ってきていただいたよ!



 



Dsc01838_2



 



どこに飾ろうかなと、持ってウロウロしてたらタケタンが「つぶしがいのありそうな円盤だぜ!よこせ、ババア!」と、円盤に向かって飛ぶ飛ぶ! 



タケタン、円盤が飛ぶんだよ、タケタンは飛ばないよ。



 



 



そして、小次郎、今週末筋肉対策のために綱吉の湯デビュー。



 



Dsc01839_2



 



シャッター音で起きた。



 



Dsc01840_2



 



かわいかったからどっちも載せた。



 



 



それと、朝からベッドに乗り込んできてグダグダする巌流兄弟。



Dsc_0012



 



手前のおっぴろげ+イナバウワーがタケタン。



ちょっとだけその下敷きになっている小次郎。ビーム発射してます。



そして、その兄弟の下敷きになっているのが、見えませんがパパです。



 



 



それでは、また12月の月報を、いや、せめて週報でお会いしましょう!



 



 



 





 



関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

小次郎君、大きくなりましたね。
「久しぶりの巌流兄弟2ショット。」の写真、あれれ遠近感が?と思ってしまいました。
小次郎くん、後ろにいるのに、超特大に写ってます。
大きいんですね。
タケタンと小次郎くんは、本当に仲の良い兄弟ですね。
タケタンが優しいからなんでしょうね。
小次郎君の足、綱吉の湯で良くなりますように。
温泉?プールで治療するのでしょうか? 
龍のかかりつけの獣医さんには、足腰の弱ったコのリハビリ用にプールがあります。
ジャグジーとアロマのマッサージ、水泳、ルームランナーのプール版みたいなのです。
龍が歳をとって足腰が弱ったら、お世話になる事もあるかもと思い、見学させてもらいました。

2011.12.03(Sat) 00:19 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
小次郎はタケタンを一回り大きくした感じですね。
タケタンがストレートヘアーならば、小次郎はクルクルパーマなので余計に大きく見えます。
兄弟喧嘩も、基本的には小次郎が仕掛けます。タケタンは最初は応戦するのですが
ちょっと応えただけですぐに逃げ回ります。笑
小次郎が1歳を過ぎてもう少し大人になってきたときにうまく共存してくれるといいのですが。。
 
綱吉の湯にはプールも温泉もあるのですが、小次郎はプールに入ります。
30分でインストラクターの人が一人ついてくれます。親はプールサイドで見学です。
かあちゃんさんのかかりつけの獣医さん、すごいですねー!
素晴らしい施設だ~。使わないに越したことはないですが、心強いですよね。
 
かあちゃんさん、私は自分の子は絶対に病気にならないって何故か思ってました。
でも普通にそういうことってやってくるんですね。
加えて今回初めてお友達のワンコが目の前で目を閉じているのを見たときに
いつかはこういう日がやってくるのだから
絶対に後悔しないようにこの子達を育てようと改めて思いました。
 
でも後悔しないようにというのが、どうすることなのかとても悩みます。
タケタンが自由に走り回る姿を見る度に、小次郎の手術をどうしようかいつも悩むんですよ。
手術か温存か。。
何が正解なのかどう判断したらいいかわかりません。
いつか「これでよかったんだね」と思える答えが見つかるのでしょうか。。
とりあえず今はやってあげられることを見つけて小次郎にそれが合うかどうか試していくことから始めてます。
それが間違っていないといいのですが・・・。
 
 

2011.12.03(Sat) 19:01 | URL | EDIT

バニ吉 #79D/WHSg

No title

わ!出遅れました。。。

2週連続でお目にかかれて本当に楽しかったです♪
ありがとうございましたm(_ _)m
また、バニ初心者に色々と教えていただいて本当に勉強になりました!
小次郎さんに比べて全く落ち着きのない我が家の犬は、色々出かけて連れ出しなれさせなくてはな・・・とヒシヒシと感じました。

それにしても、武蔵さんの海老蔵くんとの追いかけっこは大迫力ですね!w
実際に見ていたのに、動画で見ると改めてすごい迫力に圧倒されます。

また、ぜひ一緒に遊んでください!

ちなみに。。。小次郎さんのソファーでの2枚のお写真。。。
甲乙付けがたいですが、2枚目の起きている写真に胸キュンです[E:happy02]

2011.12.05(Mon) 22:48 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん
 
こちらこそ本当に楽しかったです!
二回目はせっかくのモーウリ家とのご対面なのに、控えめにしていられずごめんなさいね~!
いつもの調子でワサワサ話してしまいました。
またモーウリ家の皆様とお会いすることがあるでしょうから
ぜひその時はたくさんお話ししてくださいませね。笑
  
あと、私だけかもしれませんが、いろんなバニと出会う度に自分の子への愛情が更に増しませんか?
似ているところ、違っているところ、勉強になるところ、いろいろ発見するたびにそう思うんです。
旦那さんが鼻チューするあたりなんて、そうなんじゃないのかなーとふと思いましたよ~。
 
たくさん会えば会うほど慣れて一緒に遊べるようになるでしょうから、
またぜひお会いしてくださいね~!
 
 

2011.12.07(Wed) 22:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム