日々の出来事

2011.11.09(Wed) | EDIT

先日、小次郎のモーニングライドをご紹介させていただいたが、何故かタケタンもいつしかマネをするようになり、とうとうモーニングライド&キスにレベルアップ・・・・。



 



Dsc_0003



 



たくましい腕は見過ごしてください。しかも秋冬でも基本半袖のTシャツで寝ていることも見過ごしてください。



ちなみにこの時のタケタンは半分乗ってるだけですが、基本全部乗せが大好きです。私もラーメンは全部乗せが基本です。



 



これが終わったら、次にモーニングシット攻撃を受けました。別のシットじゃないのであしからず。



Dsc_0008



 



タケタン、ノリノリです、ある意味。



 



 



次です。



これまた先日いつものイタリアンのテラスでご飯を食べていたら、小次郎がやらかしてくれました。



 



Dsc01778



 



これはタケタンのリードです。



噛み終わって数分間は気付かなかったのですが、タケタンは「つながれている」という暗示にかかっていたのか動きませんでした。しかし小次郎の口からリードが出てたのには焦った~。。



予備リードは持っていなかったので、小次郎のリードの片方のナスカンをタケタンの首輪につないで事なきを得ました。



ダブルナスカンはいろいろと便利。こういう使い方は普通しませんがね。



しかし3分割かよ・・・・。今までそういうことをしなかったのですっかり油断してしまいました。今度からガムかアキレスか噛めるおもちゃが必要かも。。



 



しかし我がワンコには「今までそんなことしなかったのに」というセリフを何度言わされるんだろうか。



この言い訳あんまりいいたくないんだけどな。



  



 



そして。



写真はありませんが、今日はタケタンが朝から私のベッドの上でチッコしてくれました。



これも初めてです。モーニングライドをしようとしたのに、私が横向きに寝ていてできなかったのと、横に添い寝してきたのに全く気付かず撫でなかったので、たぶん報復チッコです。



はあ、ここ数ヶ月粗相はなかったのにな~。



 



モーニングライドもキスもシットも受け入れます。でもモーニングチッコは常習化しませんように・・・・。



 



 



次です。



 



写真はないのですが、今日小次郎に口元を舐めまわされて、窒息しそうになりました。



通りがかりの人が「大変ねえ、オホホホ・・・」と。



オホホじゃねえ、助けてくれ!と思ってました、本気で。



小次郎を剥がそうとしても、こやつ、全力で舐めまわしてるのでちょっとやそっとでは剥がれません。



すごいです。。。



 



 



あと、やっとうちのソファのカバーを買いました。



タケタンが決めポーズもしてくれました。



Dsc01772



 



 



では、また。



 



 



関連記事

コメント

だるま大師 #79D/WHSg

No title

こんな写真見ると、我が家もベットOKにしたくなっちゃうな。
目覚まし代わりに犬めらのチューで起こされるのって
いいなぁー・・・いや、どうだろう・・・?
そうそう、カバーは必須アイテムね。
うちのカバーは穴だらけになりつつあるので
そろそろ新調しないと。

日曜は午後から水元だよーん!

2011.11.10(Thu) 23:14 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

タケちゃん、甘えてますね~。可愛い。
私がソファーで昼寝をしていたら、龍がドサッと胸の上に乗っかってきて、退かそうにも退かなくて、窒息寸前になったことがありますよ。本人は甘えているだけなんですけどね。
大きいと重いから、大変です。
タケちゃんの小首を傾げてる動画、滅茶苦茶可愛いですね。[E:heart04]

2011.11.11(Fri) 22:15 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>だるま大師さん
 
ベッドOKは物理的なデメリットが大きいのですが、朝ドタドタとベッドの上に乗ってきて、
スリスリ、ベロベロ、ドスンとかされても何故か幸せな気持ちで起きれるのでやめられません。
旦那はいつも「オレは低血圧だから」と腐った言い訳をしながら寝起きをウダウダする奴だったのですが、
タケ&コジに起こされるようになってから、スパッと起きるようになりました。
  
日曜日の午後、こちらも参戦いたします~!
 
 
>かあちゃんさん
 
次男が来てからクールなタケタンはすっかり甘えん坊になりました。
それでも小次郎の甘え方の3割にも満たないぐらいですが。。涙
大きくなってもずっと甘えてもらいたいもんですね。。。窒息しない程度に。。。笑
窒息って、全然大げさじゃないですよね!ほんとに窒息しそうになるときありますよね!!
 
しかし龍ちゃん、ほんとうにすっかり立派なかっこいい男の子になりましたねー!
今月で2歳なんですもんね!!早いな~。
急に寒くなったけど、龍ちゃんはまだ縁側で寝たりしてるのかしら。
かあちゃんさんも龍ちゃんもお風邪を召しませんように。。

2011.11.12(Sat) 11:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム