寒いね

2011.10.20(Thu) | EDIT

10月にはいって2つのビッグイベントがあった。



 



まずはスーパードッグカーニバル@西武ドーム。



パパがどうしても行きたくない(ママが散財するだけのイベントと思っていた!)というので、



当初は軽井沢に行く予定が大規模な渋滞により途中で断念、急遽西武ドームへ。



会場が近付くにつれて続々と大小さまざまなワンコが。



 



「あれれ~っ、タケタ~ン、たくさんのワンコだよ~~!!!」



 



って車の窓から外を見て犬よりも興奮している少年のようなオッサン・・・・。



頑固なくせに流されやすいという適当なオッサン・・・・。



ご機嫌よろしくなったようでそりゃ良かった。



 



で、見つけた!



Dsc01730



 



大福ちゃんですよ~!!



http://ameblo.jp/daifuku555/



武蔵と暮らし始めてから皆様のブログを漁るように見つけては読んでいたのだが、



大福ちゃんママのブログは中でもほんと大好き。



しかし、勢い余ってついついママに初対面なのに言ってしまった。



 



あ、あの、大福ちゃんって、あの、ブログが最近あまり更新されてない、あの大福ちゃんですか?!(ハッッ!)



 



やさしい大福ちゃんママは、「そ、そうです~」



すみません、いきなり失言からはいってしまいました~。申し訳ございません。



でもこれもぜひ更新頻度をあげていただいたいという熱い思いからなので、どうぞご容赦くださいませね~!



でもうれしかったな。ブログで見ていたワンコが実物となって目の前なんだもん。



大福ちゃんファミリーの皆様、当日はいろいろ我が巌流兄弟にもやさしくしていただき本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております!



 



で、結局西武ドームの写真は上記の大福ちゃんのみ。笑



 



  



次、BWP。



 



初参加ということもあり状況わからないところに強力な助っ人が!



Dsc01755



 



これは前日八ヶ岳リゾートアウトレットでお声かけさせていただいた、チルル、ラッキー、ジャックの3ワンコちゃん達のご家族。



こちらもそっとブログを陰ながら拝見していたご家族の皆様!



ここで実物拝見とは!!



http://ameblo.jp/i-love-chiruruchiyan/



 



そして、このご家族の皆様には翌日のBWPで多大なるお世話になることに。



要領わからず適当に出発したら案の定2周目の駐車となったのだが、1周目に駐車されていたジャックちゃんママのご好意で私達もその場所にテーブルや椅子を設置させていただきました。



本当に初対面なのにいろいろご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



久しぶりの関西弁で楽しいお話もさせていただきました!



大変お世話になりこの場をお借りして心から感謝申し上げます。ありがとうございました!!



 



そしてBWPですが、人見知り(絶対に違うとよく言われるのですが、本人はそう思っている。笑)の私は、誰のブースに行くこともなく、写真といえば、最後に抽選で当たったロイヤルカナンのGIANT PUPPYという小次郎の別名のドッグフード15キロを抱えたパパの写真のみというなんとも寂しい日に終わった。



Dsc01759



 



BWP自体はものすごく楽しかったのですが、反省点はやはり早朝から何台か連なって参戦すること、それとどんな目的で楽しむか決めること(ゲームなのか、お友達探しなのか、BBQ!なのか、等)ですな。



そうすると、達成感も満足感も違ってくると思われます。。。



 



 



今月末は那須でバニオフ会。



http://ameblo.jp/spy-elsa/entry-10998179864.html



参加可能な方はブログオーナーのグレさん宛に参加表明メッセージを送ったらOKとのことです!(現地集金)



大きなランの中にテーブル、椅子持ってきてくつろげるので、BWPよりも自由度高し!



昨年度も参加しましたが、たくさんのバニでした。今回は去年よりも多く集まるかもとのことです。



天気がいいといいな~。楽しみ!



 



 



さて、もう少しで9ヶ月の小次郎、現在45キロ。



右後ろ足の関節が少しカクカクなっているのが非常に気になってます。



今は痛み止めで様子を見ていますが、成長痛みたいなものであればいいんだけど、まだまだ大きくなる予感があるので、ひどくならないでいてほしい。



獣医さんでも曲げ伸ばしさせても全く痛がらないので捻挫のようなものかも、とのことですが、



痛み止め1週間飲んでも改善されないようならレントゲンだって。治ってくれ~!



 



 



最近困ってるのが、近所の公園でよく会うお散歩友達のおやつ。



こちらはできるだけ添加物やら保存料などがないおやつをと、自分のワンコには厳選してあげているつもりだが、



タケや小次郎は大きいからね~、これじゃ足りないね~と片手てんこもり分ぐらいのビスケットをくれる。



それも、赤や緑に着色されてるっぽいものもある。



「にんじんとキャベツ(の色)ですよ~」とおっしゃっているが、片手てんこもりにくれるビスケットが



100%オーガニックやら、完全無添加商品だとは思えない。



というか、その形状のおやつ、大袋で売ってたよ・・・・。



 



この子達、大きさに似合わず小食なんで、おやつはほんとにちょっとでお願いします~、とか



今日はピーピーなんで、おやつは抜きでお願いします~、とか



今からご飯なんで、今日はおやつ抜きでお願いします~など



考えうる抵抗を試みているのだが、無理。どうしても寄ってくるワンコたちにあげたいようで止まらない。



よって、散歩時間をずらすことになってしまった。悪気のない人を説得するのってものすごくむずかしいよね。



犬同士は大好きでガウガウも一番相性があうんだからこちらもつらい。



他のお散歩友達も、太ってきてしまったりコマンドが聞かなくなってきたようで、散歩ルートを変えたとのこと。やっぱりそうなるよねえ。。。



 



これも勉強よ。他人のワンコにはおやつをあげないこと。そしてもらわないこと。



自分が厳選したものを、より効果的にあげたいからね。



でもなんとなく今まで見てきたところ、他人におやつもらってうれしいと思っているオーナーさんは少ないだろうと思う。誰もそんなこと言わないけどね。



 



ご飯やおやつ、育て方やしつけとかの考え方って人それぞれだから。



あまりにも考え方が合わない人とは距離をおくしかないんだろうね。犬世界にもいろいろあるな。



 



  



この前公園で、子供がタケタンの尻尾をワザと踏みやがった。



「見てほら~、今犬の尻尾踏んでる~」とそいつの友達に自慢?しやがった。



タケタン、こっちおいで!と急いで引っ張って、ちょっと離れたところにいる母親に聞こえるように



ワレ、チョウシコイトッタラシバキマワシタルゾ、ゴラァ



と言いたい気持ちを堪え、



「この子、犬の尻尾ワザと踏んだ、信じられない非常識~!」



と、エレガントに文句たれたが、距離があったから聞こえたかどうかわからんのが悔しい。



ブサイクな顔でダサイ服着せられた子供がこれだけ非常識とくりゃ親は相当ひどいもんだろう。



ほんま久しぶりに腹たったわ。



(怒る時には関西人に戻る・・・旦那からはよく極道といわれる。)



 



 



Dsc_0008



 



こいつらを守るのじゃ~!!



 



 



は~、今回はたっぷり毒をはいてしまった。



スッキリ。笑

関連記事

コメント

バニ吉 #79D/WHSg

No title

オヤツ・・・
私も反省しなくては・・・と、今回の記事を拝読して思いました。

公園で、やっと顔と名前を覚えてもらったので、オヤツでより仲良くなれればと思い1度だけあげてしまいました。
オヤツは保存料・着色料等々使っていない物&自分の犬に与えたい物を持参して、飼い主さんの了承を得てから与えはしましたが、
細かく『保存料・着色料使ってません。○○メーカーの◇◇ですけどあげていいですか?』とか聞いてないので、
もしかしたら、飼い主さんは不愉快な思いをされていたかもしれませんね。。。

>他人のワンコにはおやつをあげないこと。そしてもらわないこと。
今回、すごく反省しました。

小次郎さん、足、なんともないといいですね!
心配ですね。

タケゾウさんは・・・尻尾を踏まれてよく怒らなかったですねぇ。
そのガキは、どんな教育をされているんだか?![E:annoy]
最近、子供を産んで『母』になる人は多いですが、子供をしっかり躾け教育する『母親』になれている人が少ないのでウンザリすることが多くて嫌になります[E:gawk]

2011.10.20(Thu) 21:59 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん
 
おやつの件は自分が一番反省するところなんですよ。
仲のいい人には説明もなくあげてたな~って。
こだわってそうな人には説明してましたけど、あげようとする体勢になっている私に
「いや、ちょっとダメです・・・」とはなかなか言えないもんね。
だからあげないほうがよっぽどお互い余計なこと考えなくても済むか~って。笑
 
仲良くなったり、ワンコがかわいいとあげたくなるのはたぶん皆そうだと思うんですよね。
でもさすがに大量となると・・・笑
だから私も心を鬼にして仲良しワンコにもあげないことに決めました。
 
小次郎はちょいと心配です。
先ほどいいサプリメントの情報をもらったので試そうとネットで探しているところです。
 
そう、ガキと老人には気をつけなければなりません。
どちらも「悪気ない」ことが多いのです。笑
これが一番やっかいです。。。
 
だからおやつにしても育て方にしても、価値観の似ている人を探して自由におやつ&意見交換などしたいと常日頃センサーを張り巡らしています!
この人のおやつなら大丈夫、むしろ大歓迎!って思いたい&思われたいですもんね!

2011.10.21(Fri) 00:20 | URL | EDIT

肉球 #79D/WHSg

No title

BWP情報 ありがっちゅ♪
参考になったじょよ〜〜〜

コジコジの お足心配だね
実は さくらは捻挫常習犯&成長痛有りの子。
成長痛時は どうしてもイタイので、
散歩が常に公園と言う事も有り時間をずらしたりコースを変えたりと試行錯誤しました
けれど 『 なんで時間ずらすの?』とか『遊んでほしい』等 ありがたい言葉ではあるのですが
その度に『ごめん 成長痛があってね』って言ってましたが
成長痛の無い犬と暮らしてる方には理解が得られず 本当に寂しい思いをした事もあったのよーぅ
んでね 関節サポートのフードに切り替えたのよ
そしたら 成長痛時10日間くらいの痛みが 
2〜3日で終わるようになったよ
成長痛は あるサイクルでやってくるから そのサイクルをオーナーが把握するのもコツだと思うの
コジコジは この冬 筋肉を付ける  それだけで絶対変わるよ!
いつか 機会があったら さくらが筋肉付けてる河川敷に御一緒したいですね[E:happy02]

2011.10.22(Sat) 17:54 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>肉球さん
 
BWPは事前の準備を少しするだけでもかなり楽しめるので、ぜひ情報収集を!
 
小次郎の足は残念ながら股関節に原因がありました~。
それだけは絶対にないことを祈っていたんですけどね。
これからは勉強と闘病の日々です~!
小次郎の苦痛を何としてでも減らしたいですからね。
 
とはいっても全然元気にチョコチョコドスドス歩く姿を見ると
うそであって欲しいとまだ少し思ってしまいます。。
 
これからはこのデカイぬいぐるみ犬に筋肉をつけるべく
さくら師匠に弟子入りさせていただきますのでよろしくお願いしますだ~!
 
 

2011.10.25(Tue) 21:32 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム