恐怖な出来事2つとカメラ兄弟、そして8ヶ月

2011.10.02(Sun) | EDIT

Dsc_0008



 



あー、怖かった。



 



寝る前、必ず小次郎はベッドの上に上がってきて甘えてくるのだが



暗がりの中適当に携帯で撮った一枚がこれである。



小次郎、目が怖いってば。



この後パパに「よだれだらけでもすごくうれしいんでしょ?」と聞くと



「・・・うん(はにかみながら)」



どーでもええわ。



 



 



さて、先日タケタンの犬舎さんにお邪魔したよ。



ピレ、バニ、秋田のパピーを見学してきたよ~。



Dsc01702



 



Dsc01704



 



Dsc01707



 



バニパピーは無条件にかわいいが、ヤバイのはピレ。



帰りの車の中、



私 「3頭になってもどうしてもピレ飼うんだ、って言ったらどうしてた?」



旦那 「ああ、うう、ムニャムニャ・・・・



 



旦那のムニャムニャは肯定です。爆



ああ怖い!



 



 



これまた先日足立区の舎人公園にお散歩に行ってきた。



最初ランに行ったのだが、ボクサーの男の子に小次郎が激しく乗られて恐怖で逃げ回った瞬間に



ランの意味が無くなったので、早々にランを後にした。(私の背後から離れない・・・)



そしたら噂に聞いていたカメラ兄弟と出会ったよ~!



 



キャノンとニコン(手前がキャノン)



Dsc_0002



 



フッサフサの大きな男の子とかわいらしい女の子だった~!



一年前ぐらいから舎人でこの兄弟の存在を聞いていたのだが初めてお会いできました。



 



 



そしてタケタン、気温が下がったら復活したよ、ガウガウ。



夏の間は「若くしてご隠居さんですか・・・?」とばかりに遠巻きに眺めるだけだったのに。



Dsc_0010



 



Dsc_0017



 



Dsc_0026



 



大好きなダイちゃんとオリャーッ!



ダイちゃんも25キロあるので結構迫力。



見事によみがえったね。タケタンはこうでなくっちゃ。



 



さて、次男小次郎は先月29日に8ヶ月となりました。



まだまだヨタヨタなので、この重い身体を支えるためにここから筋肉をつけなきゃです。



皆さんお気づきかもしれませんが、タケタンよりも少しデカくなりました。43キロです。ほんと重い・・・。



タケタンは7ヶ月を境に体重が増えなくなったんだけど、小次郎も何故か同じ。



今までは月に5~6キロぐらいペースで増えていたんだけど、7ヶ月時からは3キロ。



まだ増えるのかね?食べてないけどね。



 



そういや、まだ足上げチッコはしません。



クンクンにおうようにはなったけど、これはタケタンのまねっこなのか本能なのかわかりません。



小次郎がチッコ終わると何故かタケタンは小次郎のミニチンチンを舐めてます。



小次郎「おにーたん、はいどうぞ」と言わんばかりにタケタンの顔の付近にドスンと座る。



獣医さんに相談したら、あんまり良いとは言えないけど、特に気にすることはないと。



もちろん気付いた時には止めさせてますが、隠れて?舐めてます・・・・。



おかげさまで小次郎のチンチン周りはきれいなんだけど・・・苦笑



加えて小次郎が水を飲んで口周りをビシャビシャにしてもタケタンがペロペロ舐めてあげてます。



兄弟愛なのか?多頭飼いの皆さん、これって普通?



ううむ。経過観察要です。



 



 



さて、豚更に肥ゆる秋ですが、ダイエットするぞー!



めざせ某飼育部長!!







関連記事

コメント

ライまま #79D/WHSg

No title

小次郎[E:heart02]立派になったね~
タケちゃんも涼しいから動きがよくなったかwwwライもだよ~
次はどこで一緒に遊ぼうか~
次に会うのが楽しみだわ~[E:happy01]

うわさのバニさんに会えると嬉よね~
同じようなことがあったわ~

2011.10.02(Sun) 18:44 | URL | EDIT

だるま大師 #79D/WHSg

No title

よ、43キロ!すっご~い。
いったい何を栄養にしてそんなんなったんだ?

写真だけ見ると、タケタンはイケメン草食系男子、
小次郎はドスコイ肉食系男子って感じ。

飼育部長、お次は是非に歯を入れて入れて欲しいもんだ。

2011.10.02(Sun) 22:50 | URL | EDIT

アイラ親父 #79D/WHSg

No title

小次郎君も大きいねぇ。。。
チョビも8か月の時は同じくらいでしたよ。
間違えなく55キロ超えです。。

2011.10.03(Mon) 00:25 | URL | EDIT

バニ吉 #79D/WHSg

No title

43キロ?!!![E:eye]
わぁ~、こりゃ細めの女性と変わらない重さじゃないですかっ!
立派に育ってますねー♪

8ヶ月で43キロ&給餌量は300そこそこでしたよね???
うーん。。。
水からも栄養が摂取できるタイプなんでしょうか?小次郎さん[E:happy01]

先日、我が家の犬は36キロで獣医さんから『太すぎ!食べさせないで!』と言われたのですが・・・・・
そう言われる度に、『食べなくとも体重増える子いますよーだ![E:gawk]』って反論したくなるのをグッと抑えてます[E:coldsweats01]
小次郎さんを見せてやりたいくらいですw

それにしても、小次郎さんの後頭部のふわふわお毛けは、
相変わらず可愛いですねー[E:note]

2011.10.03(Mon) 12:18 | URL | EDIT

すももママ #79D/WHSg

No title

先日は忙しいのに 犬舎まで来ていただきありがとうございます。
とても 楽しかったです[E:happy02]ピレさん達も 少しずつ新しい家族の元へ
旅立っています。少し寂しいです[E:weep]
タケくんも涼しくなって、活動的になったみたいでよかったです。今度来る時は元気一杯かな?
草刈しておきますので(笑)また遊びにきてください[E:happy01]

2011.10.04(Tue) 21:34 | URL | EDIT

肉球 #79D/WHSg

No title

お疲れさまです
ポメ&バニ飼いで おせわになってます肉球です

今日は ランで お会いできて〜〜〜〜〜〜
めっさ嬉しかったです☆☆☆
そして 大変楽しくお話できて 肉球感激(笑)
そして アツさくを可愛がってくださり本当にありがとうございます[E:happy02]
また 会えたら いっぱい話したいっす♪
コジコジが…コジコジが…私のツボにハマりまくり
家に帰ってからも コジコジコジコジコジコジ−コ(ん? ジーコ?)
我が家の さくらも確か9〜10ヶ月頃からは3キロペースで増えてましたよ〜

ほんとー可愛いバガボンド兄弟に癒されました☆
そして 相変わらず たけたんと そっくりで(さくらはミスカラーなのに似てるってゴメンよ〜ぅ)
ほら あの きゃわいい目元が くりそつなのよ〜ぅ!
あの きゃわいい目元がさ〜〜(笑)
くりくりな目元がさ〜〜〜♪♪

では おやすみなさい♪

2011.10.08(Sat) 21:28 | URL | EDIT

かぷまま #79D/WHSg

No title

こんばんは^^かぷままです~
先程は水元ランでお会いしましたぁ[E:up]
ごんちゃんブログでお名前は拝見していたんですがなかなかお会いするチャンスが無く
今日まさかお会いできるとは!!

また水元でお会いできたら仲良くしてやってください♪

2011.10.08(Sat) 22:12 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>皆様
 
相変わらずコメント返しが遅くなり申し訳ございません。。
 
  
>ライままさん
 
西武ドームではお会いできてうれしかったです~!
この秋ワンコたちを放牧させながらのBBQとかいかがですか?
あー、すごいしたくなってきた・・・・。
 
>だるま大師さん
 
しかし飼育部長はお会いする度に進化をとげてますな!
これで自転車通勤となると足やお尻が更にかっこよくなるね~!
今日ニュースの特集で「毒キノコで中毒になり一日で6キロ痩せた」というキノコ研究家の人の話をきいて、思わずキノコの名前をメモろうとした私です・・・・笑
 
>アイラ親父さん
 
55キロ~!
うちはタケタンが40キロを超えたあたりから未知のデカワンコ世界へ突入したのですが、
小次郎はいともたやすく40キロを超えてしまってびっくりです。
これで50キロを超えたらもうわけがわかりません。笑
 
>バニ吉さん
 
タケタンも小次郎も未だ獣医さんに太っているという指摘を受けたことがありません。
たぶんいつも狭い診療室に私と入っていて、この巌流兄弟が小さく見えるからではないか?と密かにドキドキしています。笑
最近タケタンがものすごい痩せたと思ってパパに体重を量ってもらったら以前と変わらなかったんです。
そう見えた理由は小次郎の巨大化により、タケタンが小さく見えてしまったせいでした・・・・ガビーン(古すぎてすみません)
食べなくてもデカくなる犬はここにほんとにいますよ・・・・!
 
>すももママさん
 
先日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
仔ピレ、やばいっす。笑
また年内あたりに遊びにいかせていただきとうございまする。
よろしくお願いします!
 
>肉球さん
 
ちゃんとお話できてとても楽しかったです!!
ブログを拝見していて、あー、この人絶対話したら楽しいだろうなーといつも思っていました。
私の目に狂いは無かったです。ムフフ。
今度はもっとゆっくりじっくりお話させていただきたいです。
 
しかし、さくらちゃん、どう見てもタケタンです[E:lovely]
同胎犬よりも似てます!
今度はもっと明るいうちにたくさんさくらちゃんとアッパーに会いたいです。
どうぞよろしくお願いします!
 
>かぷままさん
 
皆さんのブログでお名前を聞いている方々にお会いすると、どうも初めてとは思えないですねー!
こちらこそまたぜひお会いできたらと思います。
よろしくお願いします!!


 

2011.10.10(Mon) 23:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム