夏の思い出 III : ちびっこギャング達とプール

2011.08.31(Wed) | EDIT

8月最後の週末。



関西から甥っ子達が両親抜きでやってきた。



Dsc01671



 



小6と5歳。新幹線で来たよ~。大冒険だったね。



 



土曜日は幕張のinterpets 2001に行ったんだけど見事に写真が無いよ。



なんせ人間のチビッコとワンコのチビッコ4人?連れで汗だく。いや、いつも汗だく。チッ。



その模様はぜひゴンモー家のブログをご参照くださいませ。人任せ~!



http://ameblo.jp/bani-daruma/entry-11000322505.html



ゴンモー家の皆には久しぶりに会えてうれしかったし、いろいろサンプルやら掘り出し物ゲットで、



なんとも充実した時間だったなー。



帰りの高速では隅田川の花火まで見れたし。



 



で、次の日は涸沼のプール。



すごいいい天気だったのですごい人だった~。



Dsc01666



 



Dsc01668



 



Dsc01670



 



5歳のゆーちゃんはこの時スネオだったので写真がない。



子育て経験はこちらこそ貴重なものでした。



 



さて、29日に7ヶ月になったうちの次男坊、小次郎ですが、



昨日体重測定したところ40キロでした・・・。



38キロぐらいだと思ってたのにな・・・。



 





頭はヤンキーおばさんみたいな茶色のパピー毛がまだフワフワモサモサ残ってて、



しかもずん胴体型で足は太くて短くて、歩き方はノソノソ、走り方はズンドコズンドコ、



恐るべしジャイアントパピー。



Dsc_0011_1





ちなみにご飯は、メーカー推奨量の半分、下手すりゃ半分以下の日もある。



もともとメーカー推奨量ってだいぶ多いんじゃないかと思っているが、



摂取カロリーから計算してもやっぱり毎日かなり少なめ。



ご飯を食べさせたいからおやつも少なめ。



なのにドンドカドンドカ育つんだよ~。ヒーッ!



 



甘えん坊のビビリンチョ。



いつも巨体をユッサユッサ、尻尾を360度ブンブン回転させ、ニカニカ笑いながら後をついてまわる。



必ず人の足先を座布団代わりにオスワリをして、アゴをあげてママを見上げて撫でれ!と要求する。



 



 



巌流ビーム発射



Dsc01665



 



雨の日散歩ということでTシャツを着せたが、小次郎はまだ成長途中なのでTシャツがない。



よって、タケタンのTシャツを着せてみた。



が、小次郎の巨体にはタケタンのTシャツがハイレグの食い込みパンツみたいな変な状態になってしまった。



しかもち○こも出てる。かなり笑える。



この後巌流兄弟ガウガウ決戦により、小次郎の着ていたTシャツはビリビリに破られお釈迦に。



よってこれが最後の写真となる。



タケタンも白いわき毛が出てるみたいだな・・・。



Dsc01663



 



タケタンのパトロール場所に割り込む小次郎。せまいから・・・。



Dsc_0001_1  



 



次男には次男のかわいさがあるんだなー。



 



 



 



これからも巌流兄弟をよろしくお願いします。



 





関連記事

コメント

アイラ親父 #79D/WHSg

No title

小次郎君 足が太いなぁって思ってたら、体重からしてチョビクラスですね。
間違えなく50キロ超えでしょう(*≧m≦*)ププッ

一杯食べて大きくなれよぉ(~0~)

2011.08.31(Wed) 09:17 | URL | EDIT

バニ吉 #79D/WHSg

No title

>昨日体重測定したところ40キロでした・・・。
予想以上の体重に驚いてしまい、PC前で『えっ?!!!』と大きな声が出てしまいました[E:sweat01]
少なめのフードでグイグイ成長されているのは、骨格・DNAが成長するように出来ているんでしょうねぇ~www

小次郎さんのハイレグ姿、色っぽいです[E:happy01][E:heart04]

2011.08.31(Wed) 12:23 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>アイラ親父さん
 
チョビ君の体格は憧れますねー!
今度お会いできる時にはチョビ君とタケタンの中間ぐらいの大きさになっていそうな。。
ぜひ高山か八ヶ岳で再会お願いしまーす!
 
 
>バニ吉さん
 
そうなんですよ、遠くから見ると同じ大きさの黒山に見えるらしいです。というか、既に同じです。
胴回りなんて小次郎のほうが大きいです。
今ロイヤルカナンのマキシジュニアを与えているんですが、1日600グラムぐらいが給餌量なんですよ。
とてもじゃないけど600グラムなんて食べてくれません。
普段は350グラムぐらいで、ちょっと多くて400グラム。プラス冷凍の生手羽元を2~3本ぐらい。
よくここまで育ちますよね。。。
まあ、夏だったので運動量が少なかったというのもあるでしょうから
これから季節がよくなって長い散歩に行ってくれたら体重も少し増加率が下がるかもです~。
しかし、大きいです。ぜひいつか直接見てやってくださいませ!

2011.08.31(Wed) 21:56 | URL | EDIT

肉球 #79D/WHSg

No title

こにゃにゃちわんこ♪


バニとだるまのよもや話から辿って来ました
水元公園で
お世話になってるポメバニ飼いの
さくらの母です
って前置き長くてすいません!


バガボンド兄弟!
小次郎でけ〜(笑

いつか
そのデカさを
目の当たりにしたい私です

寒くなって
また お会い出来たら
よろしくお願いしますm(__)m

2011.08.31(Wed) 23:28 | URL | EDIT

りっちゃん #79D/WHSg

No title

この度は、大変お世話になりました[E:sign03]
すごく楽しかったらしく、また行きたい、はぁ、はぁ・・・って[E:dash]
東京の匂いがするTシャツは、洗濯すると匂いが消えるから、もう着ないらしい[E:sweat01]
武蔵&小次郎にも、よろしくね[E:dog] 

2011.09.01(Thu) 20:10 | URL | EDIT

高山のバニバニ テン #79D/WHSg

No title

きゃ~!!

小次郎君はまだ巨大化していますか!これはもう!めざせ50kオーバーですね。

プールの後は疲れて逝き倒れている見たいテンと一緒や。タケタンとのツーショット後姿笑えます。次に会える時には小次郎君のアフロ

ヘアーは無くなっているのでしょうね。もっと写真を撮っておくべきでした。


この場をちょっとお借りして

アイラ親父さんへ

私で良ければ高山観光大使させて頂きます。たいした事は出来ませんがお会いできるのを楽しみにしております。

goemon1967422@yahoo.co.jpまでお願いします。

ライままさんへ

私もライ君会いたいのー(ソーラ風)

2011.09.02(Fri) 21:38 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>肉球さん
 
早く水元でお会いしたいですねー!
今週の日曜日夕方ですが、行くと思います。
ブログ拝見しましたが、お散歩コースのあの広大な河川敷、すごいいいですねー。
水元もそうですが、今度そちらでご一緒したいです!!
では、近日中にぜひ~!
 
>りっちゃん
 
東京の匂いって・・・・・犬の臭いなのか、うちの洗剤の匂いなのか・・・どれや?
すごい気になるわ・・・苦笑
今度はみんなでおいで!
 
>テンちゃんパパさん
 
あの時川でご一緒させていただいて、こうやってお友達が広がっていくのが
すごい不思議でうれしいです。
皆さんで高山集合したいですねー。
ぜひ松本から高山までの横断高速を作って欲しいもんです!!
ではまた出来れば年内に!!

2011.09.10(Sat) 11:10 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム