夏の思い出 II-2 : 飛騨高山遠征

2011.08.24(Wed) | EDIT

そして二日目。



 



ペンションでおいしい朝ご飯をいただき、さっそくパスカル清見へ。



http://pascal.furusatokiyomi.jp/



こちらの建物の裏側は人間もワンコも泳げるスポット。



浅瀬は砂なのでワンコの足にもやさしいし、深いところもあるし、なんといっても水がきれい。



子供達は小さな魚とか採ってた。



 




YouTube: タケゾウ-20110814-1123



 



タケタンはこの夏本当に成長したなー。



まだ泳ぎは相変わらずぎこちないけど、自分から水に入って泳ぐのだ。



伊豆ワンパラでは、初日のプールでは2度しか入らなかった。しかも強制的。



イヤだイヤだとプールサイドを走り回り、最後にはこっちが根負け。



もうタケタンは泳ぐことがないのかも、なんて思ってた。



それがどうよ。風呂代わりか?というぐらいにジャブジャブと。フフフ。



 



そして午後、身体を乾かしていたら、なんと高山で2頭目のバニが!



他の大型犬に全く会わずして、何故バニだけに会う?!



 



こちらは立派な男の子、神奈川県からお見えになっていたアイラ親父さん家のチョビ君です。



久しぶりにゴンちゃんを超える大きさの子に会った~。



Dsc01642



 



この後タケタンはチョビ君の大きさに圧倒されたのか、速攻でへそ天・・・・。





Dsc01643



 



Dsc01644



 



チョビ君のお顔になんて失礼なことを!(実際は距離あいてます・・・念の為)



タケタンは平和主義の世渡り上手・・・笑



 



なんとチョビ君はライままさんのお知り合いだった~!



世間はなんと狭いのだ~。



というか、ライままさんの人脈がすごい~!



 



そして二日目の夜ご飯は女将のお友達のご親戚のお宅でBBQ。



日中~夕方まで少し暑かったので巌流兄弟は車の中でご就寝。



ときどき車から出して飛騨牛食べたり・・・人もワンコも贅沢なディナー!



女将の旦那さんが自家製パエリアを作ってくれたよ!味も見た目も極上!!



ほら、写真がないんだよ、肝心な場面で・・・・チッ



楽しい宴はあっちゅーま。



 



ペンションから「てんちゃんのパパから連絡もらいましたー」という電話が。



早速電話してみると、てんちゃんママさんがペンションオーナーのご主人の後輩だということでペンションに来るとのこと!



そしてペンションでてんちゃん含め皆さんで再会。



いろんな人のつながりを実感するね。



明日パスカル清見で水遊びすることを約束してお別れ。



お腹も気持ちも一杯な夜でした!



 



そして最終日。



再びパスカル清見へ。



この日はあいにくの雨で少ししか泳げず。でもてんちゃんの優雅な泳ぎを見させていただきました!



あ、ヱビスの写真発見!



パパさんに抱かれてるヱビス~。



Dsc01648



 



また高山での再会を約束して帰路へ。



途中豪雨に見舞われるも、松本ICまでの道で虹を6本も見ました。



カーブを曲がったりトンネル抜けると虹ばかり。



Dsc01654



 



帰りは道路の崩落があったりして9時間かかりましたが、無事帰宅。



あーあ。楽しい時間はほんとうにすぐに過ぎていく。



 



来年もぜひ夏の高山遠征で皆に再会したいねー!



 







 



関連記事

コメント

モーママ #79D/WHSg

No title

タケタン派手な盆踊りからいきなり名スイマーになってるなぁ。
すごい成長ぶりに驚き!

小次郎がいつも後にくっ付いてるのが笑える!

2011.08.25(Thu) 12:05 | URL | EDIT

高山のバニバニ テン #79D/WHSg

No title

ペンションまで押しかけてご迷惑お掛けしました。このチャンスを逃したら二度と皆さんに会えないと思い押しかけてしまいました。
短い時間でしたがタケタン、小次郎君たちと遊べて楽しかったです。
また高山に来られましたらテンと遊んでやって下さい。

2011.08.25(Thu) 20:54 | URL | EDIT

ライまま #79D/WHSg

No title

ぶぶぶ、アイラ親父には世話になってるわ[E:happy01]
今じゃ『チョビ爺』だけど、あたしが名付け親だ!(爆)
たけちゃん達に会ったよ~ってすぐにメールくれたわ。

ま~バニの世界なんて、狭いもんだわ~
悪さは出来ないねwww

テンちゃん~あたしも会いたいぞ~!!!

2011.08.28(Sun) 01:02 | URL | EDIT

アイラ親父 #79D/WHSg

No title

高山のバニバニ テン様へ
湘南の平塚から高山(穂高連邦)が気に入って年に7~8回遊びに来ています。
平塚と高山って姉妹都市なんですよね。

9・10・1・2月と高山に行く予定です。
まだまだ知らない良い場所が沢山在るんだろうなぁと思いつつ何時も同じところへ行っています。
もし宜しかったら色々教えてもらえませんか?

さなごんたさんコメント欄お借りしましたm(._.*)mペコッ

2011.08.28(Sun) 10:19 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム