夏の思い出 II-1 : 飛騨高山遠征

2011.08.22(Mon) | EDIT

女将家(大阪のお友達)と飛騨高山で待ち合わせ!



 



何ヶ月も前からペンションに予約いれてもらってずーっと心待ちにしていた夏の遠征。



泊まったところはペンション クローバーリーフさん。



素敵なオーナー夫妻が切り盛りされております~!



http://takayama-cloverleaf.com/index.html



 



深夜2時に起き、4時に出発。順調に10時には高山に着いた。



まずは、いや、いつでも腹ごしらえ。



Dsc01623



そば処 清見庵 おおくら店



http://www.furusatokiyomi.jp/kiyomian/



なんとも緑豊かで庭園も手入れされてあって風情がありましたなあ。



ちなみに手前のお皿は飛騨牛そばです~。



 



さすが高山、日中の日差しは暑いけど、日陰はすごく涼しい。巌流兄弟も舌出してない!



Dsc01625



ワンコはテラス席がOK。リードフックもあったりしてとても良かったです。



 



 



そして友達のお友達がオープンする予定のドッグランへ。



WAN-WA



http://blogs.yahoo.co.jp/nanserin



Dsc01639



 



お友達女将がボーダーコリーつながりでお知り合いになったとのこと。



大小いくつかのドッグラン&母屋でカフェ。9月半ばにオープン予定とのことです。



 



ランは広いし、全面芝生だし、ワンコたちには最高だね。



母屋は築80年(とは思えないぐらい素敵)で渋い内装だし、これまた広いしゆったりできます。



少しゆっくりさせてもらってから水遊び場へGO。



 



なんと、先客にバーニーズの姿が!



てんちゃん、2歳の女の子。



Dsc01635



タケタン、テンションUPで一緒に遊ばせてもらいました~!



 




YouTube: タケゾウ-20110813-1356



 






YouTube: タケゾウ-20110813-1401



 






YouTube: タケゾウ-20110813-1416



 



WAN-WAの看板犬、凜ちゃん。



Dsc01637



 



女将家のボーダーコリーのソル(女の子)。ヱビス(トイプーの男の子)の写真がなかった・・・ごめんなさい!



ソル・ヱビ丼 : http://blog.goo.ne.jp/funnykei0907



Dsc01636





 



この日は初日ということもあり、ペンションに戻ってゆっくりご飯。



とってもおいしかったのだが、気付いたら食べ終わった後だったので、写真はありません・・・。



その後夫婦共々リフレクソロジー!



http://takayama-cloverleaf.com/reflexology.html



たっぷり一時間でものすごく気持ちいい!しかも格安!絶対また次回もしていただきます~!



 



 



PART 2へ続く。



 

関連記事

コメント

アイラ親父 #79D/WHSg

No title

去年の夏に行きました。天ぷらそば食べたら凄いボリュウムだったなぁ・・・・
今回も寄ろうかと思ったけど夜ご飯が早かったからやめました。

清見の帰りに川遊びしていたバニを一頭見かけたけどもしかしてテンちゃんだったのかなぁ。。

清見からの道が合流する当たりだったなぁ!!

2011.08.22(Mon) 23:08 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>アイラ親父さん
 
コメントありがとうございます!
そうです、それはてんちゃんですよ~。
しかしバニの世界は狭いですねー。ライ君ママさんとお知り合いだったなんて。
涼しくなったら江ノ島や134のドッグカフェなんぞを探索に行きたいと思っています。
もしよければぜひ再会させてくださいねー!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2011.08.24(Wed) 21:57 | URL | EDIT

ライまま #79D/WHSg

No title

てんちゃんだ~[E:heart02]
ブログにコメントもらたことがあって、それから『いつか会えるといいね~』
なんて言ってて、なかなか会えず。。。
そっか~会えたか!!!

高山も雪のシーズンしか行ったことないからな~
違う遊びをしらないのだ~
今度、色々教えてね~

2011.08.28(Sun) 00:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム