夏の思い出 I

2011.08.20(Sat) | EDIT

先日ライ君家主催の二泊三日キャンプに日帰りで参加させていただきました!



何十年もキャンプとは無縁で暮らしてきたけど、武蔵や小次郎と一緒に生活するようになって



いろんな方々やいろんな世界を知るようになってきたなあ。





さて、タケタンたちは湖初体験!



先日のプールでTMR(タケタン・ミラクル・レボリューション)を遂げたので、徐々にステップアップ。



ス、ステップアップ・・・・まあ、自分から湖に飛び込んでいって、足が着かないところで盆踊りしても、



すぐにまた湖に戻って遊ぶってことは水が本当に嫌いじゃなくなったのねー。






YouTube: タケゾウ-20110806





この後も休憩挟みつつ3度ぐらい泳いだかなー。





満足タケタン。



Dsc01601
 

お疲れ小次郎。



Dsc01602
 

すやすやライ君。



Dsc01603

 
タケタンに似てる?桃子ちゃん。



Dsc01605
 

まったりモンロー姉さん。



Dsc01607


残念なことにジルヲ君の写真が無かった・・・・。すみません。。。





そしてお待ちかねディナー!



前菜にとうもろこし、主食にカレーライス、デザートに野菜のオイルフォンデュ。



ロッキーさん、本当にご馳走さまでした。おいしすぎー!!



Dsc01609
 





対岸の花火にタケタンが



「帰りたくないビーム」



Dsc01621









そう、タケタンはすっかり花火が苦手になってしまった。



パン、という乾いた音。たぶん陸上競技のスタートの「パン」も同じだろう。



もうオロオロ、この場にはいられないよ~とばかりにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。



雷は大丈夫そうなんだけどなー。







ライ君家&お仲間さん達には本当にお世話になりました。



初回で、しかもキャンプ場なんて何十年ぶりのタケ家・・・要領悪くグダグダ。



来年にはテント参加できるぐらいになっておきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。





とにかく。



初めての湖デイキャンプは本当に楽しかった。



犬と一緒に、泳いだりまったりしたり、泳いだりまったりしたりの繰り返しなのだが、



いつ帰ってもいい、いつまでもいてもいい、っていう状況って意外にあるようでない。



ワンコ達だけじゃなく、夫婦共々リフレッシュ&リラックスさせていただきました!





本当にありがとうございました!!



 
 













関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

タケタンの泳ぎ・・・
小次郎君が 「兄ちゃんどうしたの?ボクが助けに行って来る[E:sign01]」と言っているように見えましたよ。
小次郎君はスイスイですね。タケタンは顔が濡れるのが嫌なんでしょうね。
でも楽しそうで、私も楽しませ頂きました。
キャンプは大勢で行くのが良いですね。楽しいですよね。

2011.08.21(Sun) 23:28 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
そうですね、そんな感じに見えます!
普段小競り合いをよくやってるのですが、いざという時や不安な時には
必ず小次郎がタケタンに寄り添います。見てると本当におもしろいです。
このままの兄弟愛でいてくれるといいのですが・・・。
 
ただ、小次郎は水中だと必ず溺れそうなタケタンめがけてスイスイと泳いで行き、
背中に乗っかろうとします!
タケタンは大迷惑なのです・・・・・笑
 
で、タケタンは陸上で小次郎にウザいと思ったらすかさず水中に逃げます。苦手なのにね。笑
おかげで運動量が増すのでいいコンビです。フフフ。

2011.08.22(Mon) 21:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム