プールとプサンと5ヵ月

2011.06.30(Thu) | EDIT

なんやら仕事が忙しいなと思ってたら、ブログが半月お留守になってしもた。



 



まずは、プール第二弾。



去年はタケゾウがまだ小さくてプールなんて・・・と思っていたが、小さい頃に泳がせるべきだったと今さらながら後悔。



でも、まだ遅く・・・・遅くないから、これからがんばろう、タケよ・・・・。




YouTube: タケゾウ-20110618



 



しっかし、スローモーションみたいだな。タケ、今年の夏は特訓だ。



 



小次郎は何故かもう泳げる。。。新型の平泳ぎみたいな感じだけど・・・・。




YouTube: 小次郎-20110618-2



  



この日はプライムランド涸沼に総勢11頭のバニが集結。



Dsc01510



小次郎、一番威張ってるぞ。



 



 



そして、先日一時間程微動だにしなかった小次郎。近所のアンテナ工事を見学していた。



なぜか私みたいな小次郎の背中。



Dsc_0006



 



 



 



そして釜山。



出張だったんだけど、何故か写真は肉ばかり。



一応ホテルの窓からの写真から。汗



Dsc_0013



 



着いた日の夕食。



新種のKorean BBQのようで、肉が全部スモークされている。これはこれでおいしかった!



Dsc_0018



 



Dsc_0019



 



次の日の朝食。男性二人がアワビのおかゆだっつーのに、私だけ石焼ピビンパ。フフフ。



Dsc_0020



 



で、会議の合間を縫って昼はコムタンだったのだが写真忘れた。激ウマ。



 



そして夕食。とってもとってもおいしかった!



Dsc_0022



 



昼と夜に何が食べたいと聞かれ、旦那が「昼はコムタン」、私が「夜はKorean BBQ」と言ったら、



さすがの韓国人でも「昼も夜も牛ですか・・・・?」とちょっとびっくりされた。



どちらも今までに行ったことのあるお店なのだが、やっぱりおいしいものはリピートでも食べたい。



いつぞや、韓国宮廷料理も連れていっていただいたのだが、それはそれでおいしかったのだが



やっぱり牛でしょ、牛。



No meat No life



うちはこれですから。



 



 



 



先週末。水元ドッグランでゴンライオン発見!



Dsc01516



 



おしりをくっつけてるうりちゃんと小次郎。くっつけてるのはおしりだけじゃないけど・・・。



Dsc01520



 



 



そしてタケと小次郎。



まだまだタケのほうが大きいのに、夜寝室でシルエットだけ見るとどっちかわからなくなってきている。



 Dsc_0005





29日で小次郎5ヶ月。



トイレシートを破ったので、私にしばかれた。そしたらタケタンが不安そうに寄ってきた。 



タケタンはそんなことしないのに、と思ったが、よく考えてみれば小次郎ってまだ5ヶ月なんだよね。



 



小次郎はほとんどいたずらをしない。おもちゃにもあまり興味がない。



おもちゃで遊ぶタケタンに興味を持つ。そしてタケタンから奪う。タケタン、こっち見る。



 



ビビリだったが、最近克服してきた。



でも苦手な人をしっかり覚えていて、その人が来ると吠えて逃げる。ワハハ!



 



背中の毛が少しもげてきた。でもまだまだパピー毛健在。暑そうなので早く抜けてもらいたいけど、パピー毛はかわいいね。



歯も抜け替わってきた。奥歯に近い歯2個ゲット。前歯は知らない間に全部抜け替わっていた。残骸も無し。食ったか・・・。



足はタケタンよりも太い・・・・・・・・。



 



そして、小次郎5ヶ月の体重29.6kg



Dsc01523



 



ちなみにタケタンの5ヶ月は25.4kg



Dsc00169



 



タケタンもそうだが、小次郎も近所で本当に人気者。



大きくてコロッコロで足が短くてニコニコしてじーっと人を見つめる熊みたいな犬。



 



Dsc_0005



 



小次郎がうちにきてくれて本当に良かった!!



 



 





関連記事

コメント

ライまま #79D/WHSg

No title

いっぱいのバニさんより、釜山の肉が気になる(爆)
武蔵と小次郎は良い兄弟だね^^

・・・これからでもいいから、不幸な子や飼い主さんが出ないことを祈るばかりです。。。

2011.07.01(Fri) 00:29 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ライままさん
 
いつか肉デートしましょう!!いつでも何回でも大歓迎です♪
 
不幸な子や飼い主さんが出ないことを私も本当に心から祈ります。
健康な子といわれる子が、決して「運」で当たるのではなく、
この世に生まれてくるワンコ達皆が健康な子で、健全な環境下で育つことも。
日々ハッとすることがまだまだ多いですが、心身ともに元気に育てようと思います!
 
で、そろそろお近くの公園に出没してみようかと思っています・・・・フフフ。

2011.07.01(Fri) 07:47 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

タケちゃんの泳ぎ、面白い!!
本当にスローモーションビデオだと思いましたよ。
水面を叩いているのですね。
小次郎くんはスイスイですね。
それにしても、立派な足!


小次郎くんは松阪出身だったのですね。
ビックリしました。
私と同郷って事になります。笑
お伊勢参りの際にはお声を掛けてくださいね~。
松阪は美味しい焼肉屋さんが沢山ありますよ。
それから、小次郎君の実家の近くには
鶏の焼肉←焼き鳥ではありません。の美味しいお店があります。

2011.07.02(Sat) 01:19 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
タケは9割方溺れています。笑
全く泳ぎになっておらず、プールには引きずり込んでいます。これがまたダメなんでしょうね。
3回も入れば後は必死の形相で逃げ回ります。そして放っておくと自分から浅瀬に足だけつかります。
タケは川や湖のほうがいいのかもしれません。近所の公園では池にジャブジャブ入りますから。。
 
小次郎はそうです、松阪出身です!しかも誕生日が1月29日で、「いい肉」と覚えています。爆
晩秋か初冬にはぜひお伊勢参りに行きたいと思っています。ぜひご一緒に!!!
鶏の焼肉屋さんですが、たぶん小次郎を見に行った時にブリーダーさんと待ち合わせした場所だと思います。
そこのお店の駐車場で待合せたのですが、ひっきりなしに車が入ってきていました。
本当は食べたかった。笑
でも松阪ならやっぱり牛ですよね。
とっても昔に「和田金」に行ったことがあるのですが、
私はあのようなお店ではなく、普通においしい肉をがっつりいただきたいです~。
ぜひご紹介くださいませ!!
 
じゃあ、年内にかあちゃんさんにあえることを今から夢見て・・・・!!
 

2011.07.04(Mon) 20:13 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム