GIANT

2011.06.09(Thu) | EDIT

今日、小次郎を抱っこしようとして、あまりの重さにあきらめた。



気合を入れればもちろん抱っこできるのだが、特にそのような気分にもならず。



  



そして、夜にパパに小次郎の体重を量ってもらった。



 



4ヶ月と11日で、25.4kg。



 



ついこないだまで23キロだったじゃない!



まだ全然余裕で持ち上げられていたのに。



 



小型犬の飼い主さんからは「あら~もう持ち上げられないわね~」と、割と大柄の人からも言われるのだが、23キロなんて私全然平気ですけど・・・・ちなみに38キロのタケタンもがんばれば持ち上げられますけど・・・・と言うと、皆無言になるのですが、きっとバニ飼いのママ達は、半分ぐらいは私と同じだと思うんですよね。



病気になったりしたら、持ち上げるんだと思う。火事場の馬鹿力ってやつです。



ただ、私は火事場じゃなくても馬鹿力なもんで。フフフ。



 



ちなみにタケタンは5ヶ月で25.4キロ、6ヶ月で28.6キロ。



このままいくと・・・・ああ、恐ろしい。



しかも、体型の違いが・・・。



 



タケタン 4ヶ月と11日



Dsc00042



 



小次郎 4ヶ月と5日



Dsc01475



 



同じ種類の犬とは思えません。



 



パピー毛+幼児体型+デカイ=ジャイアントパピー



最近近所の公園では、そう呼ばれています。



 



 



ジャイアントマミーとジャイアントパピー



Dsc01453



 



 



タケタンの満腹中枢イカレポンチはまだ続いております。



朝はやっぱり食べないのですが、ハッピーパウダー(ささみのふりかけとも言う)をかけて、



ミラクルウォーター(牛乳ともいう)を入れると食べます。



こんな組み合わせ、ずっと前からやってるのにね、今さらなんだけどね。



だまされて?食べてくれるなら続けまっせ!



 



Dsc01441

関連記事

コメント

バニ吉 #79D/WHSg

No title

同じ4ヶ月で、武蔵さんと小次郎さんの体型が全く違うなんて、
『十人十色』というか『十匹十色』なんですねー[E:happy01]

ジャイアントパピーさんは、母性本能をくすぐりますね♪
ぬいぐるみのような・・・小熊のような・・・w
たまりませんっ!![E:lovely]

2011.06.11(Sat) 21:58 | URL | EDIT

バニバニパパ #79D/WHSg

No title

こんにちは[E:paper]
タケちゃん、小次郎君元気?大陸は、暑さに負けず元気です。なかなかスケジュールが合わず、残念です。また、誘って下さい。

2011.06.13(Mon) 13:02 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん
 
お返事遅れてすみません!
これだけ違うと、育てていて本当におもしろいです。
近所では、そろそろ上野動物園に陳列したら?って言われてます。
ジャイアントパンダ、改めジャイアントパピー。
でも今日は「巨大タラちゃん(サザエさんちの)」と更に別名がつきました。
でも、考えてみればタラちゃんではなく、巨大イクラちゃんの間違いですね。
でっかい身体して、「バブー」って感じですから。笑
 
>バニバニパパさん
 
大陸くん、あれだけ立派な被毛だと本当に夏は大変ですねー!
ところで、今週末のお誘いはいかがでしょうか?お返事楽しみに待ってますねー!

2011.06.30(Thu) 20:30 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム