最近

2011.06.02(Thu) | EDIT

先日の散歩。



 



タケタンが立ち止まる。



そして一点を見つめる。



 



Dsc_0003



 



シ、シーサー・・・・?



一分ぐらい眺めていた。



 



そして、初めてお会いできた。噂に男の子のバニがいるってきいてたんだけど。



 



ファルサー君!



Dsc_0009



 



Dsc_0012



左が小次郎、中央ファルサー君、右が武蔵。



タケタンと同じぐらいの大きさだったのだが、フッサフサなので大きく見えました。



これまたお顔がちとタケタンと似てる~!



 



そして、今日の午前中。



タケタン、スヤスヤ。



Dsc_0002_1



こういう姿を見てるのが一番好きだなあ。。。



  



今日の夕方のお散歩。



霧雨になったところをダッシュで。



ガウガウ友達のダイちゃん発見。最近はダイちゃん、タケタン、小次郎の3頭でガウガウする。



小次郎がダイちゃんに押され気味になってると、タケタンがダイちゃんに向かっていく。



ああ、これが兄弟愛ですか~?!と一瞬うれしくなったが、まあ、オレも遊べとタケタンが突進していっているだけだよね。。



 



雨に濡れた草むらでガウガウするもんだから、こうなる。



Dsc_0009_1



小次郎、首の毛が薄茶色・・・・。



 



最近タケタンの満腹中枢がイカレポンチになったようで、よく食べる。



一過性だとは思うが、このまま食べてくれればなあ。



 



小次郎も生後4ヶ月に突入。



でもまだ足が短くて、モフモフムートン調のパピーの毛なので、かなり赤ちゃんに見える。



しかもいつもタケタンの横にいるので、余計チビに見えるらしい。



単体でみるともう20キロ超の立派な中大型犬なんだけどね。



歩き方はヨチヨチ、そしてガウガウを仕掛ける姿はフライングバタフライ戦法。今度動画とってくる。



それと、小次郎のウンウンからタケタンの毛をむしって飲み込んだ後のでっかい毛玉が出てくる。



結構グロ。



 



兄弟ってこんなもんかなあ。。



とても楽しい日々。



関連記事

コメント

バニバニパパ #79D/WHSg

No title

どうも[E:paper]お久しぶりです。
タケタン、小次郎君、パパ、ママ元気ですか?
小次郎君大きくなたみたいですね~。
タケタン、ご飯モリモリ食べて更に大きくなってね。
大陸(りく)はと言うと、何だかわからないけど、ご飯モリモリ食べています。
もう少し、体重が欲しいので・・・・・。このままいけばいいのですが。目指せ、45キロ!!
それでは、また[E:scissors]

2011.06.03(Fri) 22:23 | URL | EDIT

モーママ #79D/WHSg

No title

タケタン食べるモードになってるんだー。
そのまま食べ続けてくれたらいいね。
モーは現在また食べないモード中。
なんなんだろうアイツめ。。。

明日はゴンパパがお昼で仕事が終わるかもしれないので、
行ければその後ドッグランひぬまに下見に行って来ます。

梅雨の合間の晴れは貴重だね。

次回の晴れは一緒に遊びましょ!

2011.06.04(Sat) 00:13 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

賑やかで楽しいですね。
小次郎君、そんなに大きくなったのですか!!
タケタンと一緒にいると、いつまでもモコモコで小さなパピーに見えます。
首の白い毛が濡れると茶色くなるのは龍も一緒です。
お水を飲んだ後は、茶色くなって汚れているみたいに見えるので、
タオルでゴシゴシ拭いてます。
タケタン、ごはんをモリモリ食べて良いですね。
龍は、結構ちゃんと食べていたので落ちていた体のお肉も戻りつつあったのですが、
昨日あたりから食べ方にムラが出てきました。
多湿に弱い龍なのかな[E:sign02]

2011.06.04(Sat) 00:52 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニバニパパさん
 
小次郎、大きいし重いです・・・。でも赤ちゃん体型保ってます・・・・。
タケタンとは全く違う成長ぶりがとても興味深いです。
次回お会いする時には、果たしてそのままの感じで大きくなっているのか
それとも別の犬?というぐらい変貌を遂げているのか楽しみにしていてくださいね!
 
 
>モーママさん
 
タケタンのモリモリっぷりはたぶん「エアコン」のおかげかと。涙
もう2Fのリビングは南側に黒い壁があるので風は通ってもかなり暑いです。
ご飯食べる時と、睡眠導入の時の1時間」~2時間ぐらいかけています。
暑いと拒否しますよ、ちゃんと!
 
ひぬまの下見よろしくお願いします!先週雨で行けずだったので、今週はもってこいの日和ですね!
次回晴れたらぜひご一緒させてくださいねー!
 
  
>かあちゃんさん
 
いやあ、汚らしいったらありゃしないのです~>首毛
大きくなってきてだんだんその範囲も広がり・・・・。
よく観察すると、どうも水を飲む時の水面との角度の問題だということに気付きました。
何故ならタケタンは同じ水でも濡れないからです。
今度器を変えるので、角度を研究してみます!
 
あと、やっぱり湿度には敏感ですね。
散歩でも人間が涼しいかも~なんて思っていても雨上がりの湿度が高い日だと
ちゃんと散歩モダラダラになります。
いろいろわかっているのですね、犬って!

2011.06.04(Sat) 22:04 | URL | EDIT

バニ吉 #79D/WHSg

No title

コメント、お邪魔します。

雨水に濡れた小次郎さん・・・
フサフサ感が抜けると、立派な大人顔ですね☆
『水も滴るいい男』っていうんでしょうか?w

2011.06.05(Sun) 19:23 | URL | EDIT

アドルフママです #79D/WHSg

No title

スーちゃんのブログから辿りつきました。
昨日は参加させていただきましてありがとうございました。
とっても楽しかったです!
またご一緒させてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
たけちゃんと小次郎くんの様子がブログで知ることができるので楽しみに更新待っています。

2011.06.06(Mon) 13:46 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニ吉さん
 
こんにちは!
いやあ、モフモフのまま巨大化していってるので、
だんだん別の動物に見えてきました・・・笑
現在目鼻の周りだけ大人毛なので、へんてこりんです。
水も滴るいい男なんてもったいない!
沼から出てきた幼稚怪獣コジロウドン、です・・・・。
 
>アドルフママさん
 
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました!
アドルフママを呼んでくれたスーママにも感謝です!
まだまだお話しが尽きませんものね、ぜひ近日中に再会を!
これからずっとよろしくお願いしますね~!
 

2011.06.07(Tue) 12:46 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム