タケタンがいっぱい・・・

2011.05.17(Tue) | EDIT

この前の日曜日。



武蔵の同胎が出身犬舎さんに集合!



 



左から、マカロンちゃんとタケ。



Dsc01380



 



 



ベルちゃんとマカロンちゃん。



Dsc01382



 



 



マカロンちゃん、アップ。マカロンちゃんのご家族、ママさんが女優さんみたいに綺麗でした~!



Dsc01384



 



 



ベルちゃん、アップ。 ベルちゃんが一番武蔵に似ていました!



201105151401584



 



 



そして大陸(りく)くん。 1歳違いの兄弟。ここ最近一緒に遊んでもらってます!



201105151401585



 



 



そして、「リードをどーにかして。」 by 武蔵



Dsc01388



 



 



タケのママ、すももちゃんとタケ



201105151401581



 



 



武蔵&小次郎。顔が全く違う~。



201105151401582



 



 



写真だと似ているかどうかが微妙かもしれないが、



いやー、目の前に揃うと全くそっくりで、気を抜くと本当に誰が誰なのかわからなかった・・・・!



この日はちょっと暑かったのでテントの下で皆つながれていたのだが、



来年はぜひともランで遊ばせて皆さんともっとゆっくりお話ができればいいなと思います!



次回はぜひお仲間も!とのことですので、心当たりのある方々、どうぞよろしくお願いします!



 



さて、火曜日の夕方の雷。



実は武蔵、ここまで大きな雷はうちに来てから初めて。



どうなるんだろう?!と、とってもワクワクしながらそっと観察していた。



 



武蔵 : 鳴った瞬間上を見上げたりするが、特に変化無し。



      一度そばに寄ってきたが、あらどうしたの~?と話しかけたら



      普通におもちゃを持ってきて「投げろ、ババア!」といつも通り。



      その要求を無視したら、普通に洗面室でバタン、ゴロン。



 



小次郎 : 一番大きな雷が鳴った直後、一瞬固まったがその後ウンウン。



       だいたいいつも武蔵にくっついているので、特に怖がる様子もなく遊ぶ。



       今回は割と長い時間鳴っていたので、伏せの練習。



       小次郎にとってとてもおいしいおやつだったようで、雷には全く無反応。



       おまけに武蔵も勝手に伏せて前足でおやつを奪おうと必死。



 



 



どうも、うちの子たちは地震・雷には動じないようで。。



後は火事はないとして、残るはババア・・・か。



 

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君のリードを何とかしては、ナイスショットですね~。
ベルちゃん、武蔵君かと思いましたよ。ホント!そっくり。

武蔵君はすっかり元気になったようで良かったです。
いったい何が原因だったのでしょうね。

2011.05.18(Wed) 00:25 | URL | EDIT

マカママ #79D/WHSg

No title

こんにちは!
念願の初対面が果たせて本当にうれしかったです!
みんなマカロンに似てるわ~!
兄弟ってこんなに似るんだなあと感慨深く思ってました。
すももママにも、こんないい子達を産んでくれてありがとう!と改めて思いました。
それにしてもタケママ、私はかなりポンコツなのに、褒めすぎですよ~(でもちょっと嬉しい、ありがとうございます)
一昨日マカロン初のサマーカットにしてきました。
先住犬のドルチェは毎年夏にサマーカットして、わりと快適に過ごせていたのでマカロンも短くしちゃった。
ショーに出すきちんとしたオーナーさんには怒られてしまいそうですが、暑い日本を元気で乗り切ってほしいので・・・。
すっかりバーニーズじゃないような、、、何犬?ってかんじですがビロードのような毛並みでなかなかかわゆいですよ。
毎晩落合公園ドッグランに出没しておりますのでいつかお時間あるときにいらしてくださいね!

2011.05.18(Wed) 09:25 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん & マカママさん
 
コメントのお返事が大変遅れて申し訳ございませんでした。
 
>>かあちゃんさん
 
本当にみんなそっくりでびっくりしました!!
同胎でもここまで似ると不思議な感じがしましたよ。
タケタン、今のところ大丈夫なのですがなんかちょっと性格が変わったかも、です。
元々は元気一杯で快活な感じでしたが、今はしっとり落ち着いた感じで・・・。
原因がそれだったかどうかはわかりませんが、いろんなことが重なっているので
はっきりとした原因は特定できません・・・。
大人になったのかなあ。。
 

>マカママさん
 
こちらこそやっとお会いすることができて本当にうれしかったです!!
サマーカットのマカロンちゃん、どんな感じなんだろう?!
ぜひ近々ランで再会させていただきたいです!(梅雨に入ってしまいましたが・・・)

2011.05.28(Sat) 15:24 | URL | EDIT

りっちゃん #79D/WHSg

No title

ひさしぶり[E:happy02]
なかなか楽しそうやな[E:heart01] 私もやっと結婚式参列も終わって、ホッとしてる[E:dash]
遊びに行きたいなぁ~[E:heart01]
相変わらず、がけっぷち生活やから、厳しいけどな・・・
夏休み、子供たちだけで行かせても良いでしょうか[E:sign02]

2011.05.31(Tue) 20:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム