覚書

2011.05.08(Sun) | EDIT

今朝のこと。



 



なんだかぐったりしてるっぽいタケタン。



散歩に行こうといっているのにあまりウキウキしない。ありえない。



そしたら、家のトイレトレーではかたくなにしないのに、ちょっと固めのウンウン+下痢+血便をした。



やっぱり家ではチッコをしないのでとりあえず散歩に出かける。



歩こうとしないので、周辺を歩いてとにかく出させる。普通に出た。



でもそれ以上の散歩を拒むので帰宅。



 



家に着く。どうも後ろ足がよたついている。フニャフニャした感じ。おかしい。



 



昼まで様子見。



 



やっぱりおかしい。力が入らないようだ。一旦伏せをしてしまうと立ち上がるのに大変。



 



午後1時頃病院へ。



 



レントゲンは全く問題ないとのこと。



でも便を持っていくのを忘れて、血液検査してもらうのも忘れた。先生もそれを要求しなかったなあ。



とりあえず消炎剤と整腸剤をもらって帰宅。消炎剤の注射も一本打たれた。



 



帰宅後は更にひどかった。まず車から降りない。降りられないのだろう。パパが抱き上げておろす。



そして2Fのリビングへの階段を上るのを拒む。パパが抱き上げて上る。



 



なんだかフニャフニャがひどくなったかも。



 



どうにかなってしまうのかと、ハラハラと涙が出てくる。



そばで伏せるタケタンを撫でると更に涙が出てくる。



 



神様お願いですからタケタンを助けてください。



 



朝から何も食べてないタケタンに少しご飯をあげてみた。



容器を差し出しても食べない。



じゃあ、手で。



食べた。





甘えん坊病かい。



まあいい、とにかくちょっと食べたから。



 



そしたら少し元気が出てきたようで、少し歩く。



じゃあ、歩けるうちにチッコに行っておこうと、タケタンを抱き上げて階段をおりようとスタンバイしたら、



自分から降りた。



降りれるんかい。



 



でももちろん後ろ足はおかしいまま。かばっているし、ヨタついている。



なんだかもどかしい。



 



パパが散歩に連れて行く。いつもと比べるとありえない遅い速度で歩いたとのこと。



でも歩いてチッコもしたって。



 



その間小次郎はママとお留守番。短い間だったけど。



小次郎が抱きついてきたので抱きしめる。



お兄ちゃんをそっとしておいてあげてね、と話しかける。



 



タケタン帰宅。割と軽い足取りで階段を上がってきた。



良かった。またさらにちょびっと元気が出てきたようだ。



 



そしてやっぱり血液検査と検便をしてもらうためにもう一度病院へ。



タケタンもさっきより軽い足取り。



採血もおとなしくできたね。検便も大丈夫だったね。



結果は健康優良児。全てが正常範囲内。



これで原因が全くわからなくなった。



触診でも痛がらない。体のあちこちを触っても痛がらない。



でもやっぱり後ろ足がおかしい。



脊髄か神経かなんなのか。



 



とりあえず数日様子見。



 



明日の朝には少し治ってるといいんだけど。



ママがずっとそばにいるから。ね。



がんばれ、タケタン。



 





 





関連記事

コメント

バニバニパパ #79D/WHSg

No title

今晩は。
タケちゃん大丈夫?
ママとパパがついているから大丈夫だね。
また会えるのを楽しみにしています。

2011.05.09(Mon) 21:18 | URL | EDIT

もものママ #79D/WHSg

No title

タケタン、心配です。甘えた病ならいいのにね。

2011.05.12(Thu) 00:20 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニバニパパさん
 
全く、どうしたもんでしょう・・・!
原因がわからないというのはほんとに困ったもんです。
でもほぼ完治だろうというところまできています。
もうちょっとだけ安静かな!でもイベントには参加ですよ~!よろしくお願いします!
 
>もものママさん
 
甘えた病だと思っています。というか思いたいです!
今のところもう問題なさそうなのですが、原因がわからないので
いつ再発するのか・・・ということも少しは頭にいれておかないとダメかもです。
タケタン、演技派なので、病気なのか演技なのか見極めがむずかしいです・・・・苦笑

2011.05.12(Thu) 21:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム