武蔵のお里帰りといろいろ

2011.04.24(Sun) | EDIT

今日は武蔵の誕生日イベント第一弾のお里帰り。



Dsc01303



 



お話に夢中でほとんど写真無し・・・・。



今日は大陸くんと初めて会えたのだ!なのに写真はこれだけさ!



一年違いの兄弟なんだよね~。でも大陸くん、フサフサで立派なの。同じ両親とは思えません!



近日中に再会することをお約束してお別れ。



 



昨日、LDKをコルクマット仕様からタイルカーペットに変えた。



コルクマットの利点は水分がしみこみにくいこと、犬の関節や人間の関節に優しかったことだが、



外して洗うと縮むし、大型犬と人間が走り回るとだんだんジョイントにゆるみが出てくること。



何故かコルクマットの裏にはザラザラの砂状のものが溜まること。



汚れもかなり吸着します。半年ぐらいでおさらばすることとなった。



で、今回のタイルカーペット。東リのGA400シリーズ。グレードは低めですが、歩いた感じなかなか良いです。



Dsc01299



洗面所のコルクマットも全部撤去。なぜなら2頭がどちらともここで寝たがるから。



 



小次郎もだんだん足が伸びてきて顔もしっかりしてきた。



でも顔がデカいのでタケタンの同じ時とは印象がえらく違う。



 



武蔵84日目 たぶん体重13キロぐらい。



Dsc01684  



 



小次郎82日目 体重13キロぐらい



Dsc01286



 



なんせ毛質がちがうのと顔の大きさが違うので、小次郎のほうが赤ちゃんぽい。



あと、手足がまだ短い。まだまだぬいぐるみのようである。



昨日3回目のワクチンを打ちに病院にいったが、待合の人、スタッフの人、みんなから恐ろしい程の注目度であった・・・。タケゾウと一緒にいったのだが、タケゾウの横にしっかり寄り添って座るのである。



なんだか自分がどうやればかわいいといわれるのか知っている子役のようで笑ってしまった。



体重はタケタンが39キロ、小次郎が13.5キロ。タケタンがちょっと増えた。



 



Dsc01291



 



先日の朝の散歩。



タケタンを近くの公園のグラウンドで放牧。



 




YouTube: タケゾウ-20110420



 



小次郎、タケタンと同じ場所の水を飲みたがる。そして同じように水が口から垂れる。




YouTube: タケゾウ-20110413

関連記事

コメント

バニバニパパ #79D/WHSg

No title

この間は、ありがとうございました。
大陸(りく)も、久しぶりにママと兄弟に会えて良かったです。
小次郎君、可愛いですね。連れて帰りたいくらいでした。
タケタンも可愛かったです。
同じママから生まれても、性格、容姿が全然違いビックリです。
また、近いうちにお会いできたら嬉しいです。

2011.04.26(Tue) 21:41 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>バニバニパパさん
 
こちらこそ本当にお会いできてうれしかったです!
次回のイベントではゴンモーうりちゃんたちも一緒ですので、これまた楽しみですね!
これからはちょこちょこと一緒に遊べるとうれしいな。
今後ともよろしくお願い申し上げます!

2011.04.29(Fri) 12:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム