fc2ブログ

小次郎

2011.04.15(Fri) | EDIT

前回ちょびっとの出演だったので、今回は特集にしてみました。



 



Dsc_0021



 



Dsc_0023



 



Dsc_0034



 



Dsc_0040



 



Dsc_0041



 



Dsc_0004



 



小次郎!と呼べば武蔵が来る。武蔵!と呼べば小次郎が来る。



小次郎が甘えようとすると、武蔵が私の膝を陣取る。



多頭飼いとはそういうものなのか・・・。



とにかく武蔵の真似をする。武蔵がクンクンすれば自分も。武蔵がオスワリをすれば自分も。



おもしろいね。



 



 



ご飯



お互いのご飯が気になるようだ。特に小次郎が武蔵のご飯を奪いに行く。自分のはまだあるのに。



武蔵は必ず譲って仕方なく小次郎のご飯を食べる・・・。



 



トイレ



とりあえず二日目にはほとんど粗相をしなくなった。こりゃありがたいがいつまで続くのやら・・・。油断禁物。



初心に戻って声がけやってまーす。



 



寝場所



来て二日はクレートで寝かせた。初夜は多少の夜鳴き、朝は4時半。二日目は朝鳴き5時半。



夜鳴き朝鳴きは想定内だったのだが、トイレがうまくいっているのをいいことに、いきなり三日目にフリー。



しかも寝室までフリー!武蔵のときにはありえなかったこと。いろいろ寛大になるもんだ。



しそうな場所にトイレシートを敷いておいたらちゃんとその上でやってくれたので、とりあえず今のところフリー、というか、もうクレートで寝かせられないだろうな。



ベッドの上までは上がってこれないのでまだ大丈夫。昨日の朝はちゃんとベッドの下に身体をつっこんで寝てました。



夜鳴き、朝鳴きはもう無くなった。



 



いたずら



これはまだ未知数ですな。とりあえず暇だからいたずらをする、というのは武蔵がいるので今のところまだない。



ちょっと退屈すると武蔵に挑みかかる。武蔵はちゃんと相手してくれる。素晴らしい。



 



武蔵



嫉妬がすごい!時々泣けてくる程切なくなる。コレでよかったのかと思ってしまったこともある。



小次郎が来てから武蔵へのスキンシップも倍増した。



これまでも結構ワシャワシャやっていたと思っていたが、とにかくそばにいるときには触っている。自分からものすごく来るようになった。



散歩も小次郎が居る時には歩調を合わせて歩いてくれる。ほとんど引っ張らなくなった。(まあ、これは単独で行ったら違うのだろうけど・・・)



 



散歩



とにかく武蔵の後をピタッとくっついて小走りするか、私の足元をピタッとくっついて歩くかのどちらか。



おかげで踏んづけたり蹴ったりしそうである。なんともいえない姿。いつまで続くのかな~。



 



とにかく元気で素直でやさしい子に育って欲しいもんです。



 



とりあえず現況をお伝えしました~!



コメント

momoのママ #79D/WHSg

No title

すごい、すごい、多頭飼いは、憧れです。
小次郎君の成長ブログ楽しみにしています。
もちろん、引き続きタケくんもね。

2011.04.17(Sun) 00:36 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

小次郎くん、ミルクの匂いがして来そうで、モコモコしてて可愛い。
武蔵くんが小次郎くんを枕にしているのが微笑ましいです。
我が家に3頭いた頃、必ず守っていた事が1つありました。
それは、順番です。名前を呼ぶ時も、おやつをあげる時も、
ご飯を其々の台に乗せる時も、どんな時も必ず古いコから順でメイ、ジュン、はなでした。
メイは1番最初に家に来て、その九ヵ月後にジュンが来ました。
ジュンの性格もあるのでしょうが、メイがいたので、
ずっとメイに遠慮している感じはありました。
私達も、メイに気を使ってジュンをあまり抱っこした記憶がありません。
これはとても可哀想で残念な事をしたと反省しています。
小次郎くんを一杯抱っこして下さい。
武蔵くんは突然ママを取られた気分で寂しいのでしょうね。

2011.04.17(Sun) 02:01 | URL | EDIT

パフィ&アイシャの母 #79D/WHSg

No title

こんにちは~、三重でお会いしました。
あの後さんざん迷って、結局、二番目に大きかった女の子を連れ帰りました。
アイシャと名付けました。小次郎君のアップの顔はやっぱりアイシャとそっくりだと思いました。
機会があったら是非、兄妹?の再開が果たせたらいいな、と思います。
楽しいブログですね、また寄らせて頂きます。

2011.04.19(Tue) 08:35 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

[E:fullmoon]momoのママさん
 
いやー、予定ではもう少し先だったのですが、なんだかいい子が見つかったので決めてしまいました!
楽しいですよ~!お互い嫉妬の塊なんですが、お昼寝はくっついてたり。
すぐに大きくなってしまうので、武蔵のような大きさのワンコが2頭も家をうろうろするのか~と
楽しみはいろいろたくさんです!
 
[E:fullmoon]かあちゃんさん
 
武蔵もこんな匂いだったのかな~と、つい最近のことだったはずなのにもううろ覚えです。
最初の子だから必死だったのもあるのでしょうね。
小次郎は残念なら遠慮はありません・・・・笑
おもちゃもご飯も私も全力で奪いにきます。
今は武蔵の見えないところで抱いたり、旦那が武蔵の散歩に行っている間に思い切りヨシヨシしてます!
しかし次男坊はなんでもやることが早いですね~!
 
 
[E:fullmoon]パフィ&アイシャの母さん
 
こんばんは!見つけていただき光栄です!!
関東勢が三重で出会ってしまうのですね~。日本は狭いです!
アイシャちゃんは足が伸びてきましたか?小次郎はちょっと短足君から抜け出してきました。笑
ぜひ秋ごろにでもお会いしましょうよ!その頃にはたぶん30キロはもう超えているでしょうね。。
お互い成長が楽しみですね!がんばりましょう[E:sun]
 

2011.04.20(Wed) 22:56 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム