水遊び

2011.03.26(Sat) | EDIT

まだ3月。



しかも最高気温がここのところ10度前後で、今日なんて強風で寒いし。



 



でも、タケタンにはそんなこと関係ないようで・・・



 



二日前。



 



タケ兄との夜中の散歩。



  



帰宅すると私のところへ来て「帰ってきました!ママッ!」といつも報告してくれるのだが、



その日は変な臭いと共に・・・・。



 



タケタン、臭いし、濡れてるけど、もしかして・・・・



 



うん!つっこんだ!池に!3回も!うれしそうに!!



 



それをうれしそうに報告するタケ兄。



 



まあ、いつかこういう日が来ると思っていたからいいけどさ。



近所の公園には雨水を溜めておく池がある。真冬の間は全く水が無かったのだが、



最近になって少しずつ溜まってきて池らしくなってきたところだった。



地震後は夜のお散歩のワンコが何故か激減、それをいいことにちょっと放牧していた。



タケ兄は走るのが好き。タケタンも走るのが好き。両者揃えばそりゃ走る。



そしてタケタン、とうとう突っ込んだ。池に。



ジャブジャブ~!ウッヒョー!



3回もかよ・・・。



 



そして、今日。



タケタンのお肉を求めにCOSTCO幕張へ。



近くが海だからタケタンとタケ兄は別行動。初めての海散歩に出かけた。



 



はい、ご想像通りです。



鳥を追いかけて海へジャブジャブと入っていったそうです。波打ち際から10メートル程だったとのこと。



どちらも写真がないのが残念!!



 



でもこれは泳げるかどうかは別なんだよねー。



さあ、雪遊びの次は川遊びに海遊びだね。楽しみだねえ。



蚊やマダニの心配が大きくなる前に川遊びデビューさせますかね。



タケタン、冷たいの平気みたいですから・・・・。



 



ちなみに、COSTCO幕張、今日たまたまだったのかわからないけど、水がありました。



1会員証につき1セットだったけど、助かりますな。500ml x 35本だからね。



相変わらずパンの棚はガラガラ。焼きたてを待つ人の列もあった。レジも混んでいた。



でもその他の品物はある程度通常通りだった。



 



ここ二日ほど強い余震がないね。相変わらず自分が揺れている気分は続いているけど・・・。



 



今日の午前中は近所のドッグランへ。



いつもは公園でガウガウごっこをしているゴールデン男子の春喜(ハルキ)君と共に!



Dsc01236



 



Dsc01238



 



Dsc01235



 



タケタンは春喜に乗られても怒らず受け止める・・・!何故?!



というか、タケタンはどの子に対しても割と受身~。自分から乗ろうとすることはめったにない。



これはまだ男らしさを発揮する時期ではないからなのか、それともそういう性格なのか、どうしてなんだろう。いつか乗りまくる時期がくるのかね?!



 



荒川区もまだまだ計画停電が続いております。



いつも行く公園の真横のマンション、一棟まるまる停電になっていた時、何とも言えない気持ちになった。



そもそも原子力が必要なのかをちょっと調べていたらこんなサイトを見つけた。



http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110319_4986.php



 



被災地の皆さんが早く元の生活に戻れますように。元の生活に近い生活に戻れますように。







関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、海に入れるんですね~。
龍は波が怖くて、入れません。波打ち際で寝そべってました。
先代犬のメイとジュンは、お正月に近所の川原に散歩がてら出掛けたら
川に一目散に飛び込んでしまいました。その後川原を走り回るから
体中に砂が付いて、まるでフライ状態。
家に帰るのに、誰にも会いませんようにと祈りながら歩きました。
年末にシャンプーしたばかりで、しかもメイはお腹が大きくて・・・。
何事も無かったので良かったのですが、参りました。
それにしても、武蔵君、大きくなって、たくましくなりましたね。

2011.04.02(Sat) 23:37 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
お仕事決まったのですね!おめでとうございます!!
  
水を恐れないのもいいのか悪いのか。。
たまに相変わらず池に突っ込んでから帰宅してます。
そのたびにお腹やら胸、足を洗っています。
おかげで胸の生乾きのせいで胸がちょっと荒れてしまいました~。
 
たくましくなってるといいですなー!なんかいつまでもパピーのタケゾウのような気がします。。それはそれでかわいいのですけどね!

2011.04.11(Mon) 18:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム