うれしいこととか、いろいろ

2011.03.08(Tue) | EDIT

タケゾウのフリスビー。



 



先日のこと。



うちのバカチンガーMAXが深夜の散歩に出かけた際、近くの公園で紛失した。



「どこ探してもないんだよ~」



んなわけない。探しきれとらんだけじゃ、バカチンが!



まあでも寒いし、ちょっとヨレヨレだったし、予備もあるからいいか~と思ったのは思ったが、



私には確信があった。必ず返ってくると。笑



 



そして次の日の午前中、うちの郵便受けに投函されていた。



返ってきたのだ、フリスビーが。



 



そのフリスビー、「タケゾウ」と油性ペンで名前が書いてあるだけ。



 



すごくないか、タケさんよ!



うちは「タケさんち」なんだよ。タケ兄の表札もついているのだが、きっとだれもタケ兄の名前なんて知らないよ。でも、タケがここに住んでいることを皆(いや、皆ではない・・・)が知ってるんだよ~。



ちょっと感動してしまった。



 



うれしいね、タケゾウ。



親切なご近所の方、本当にありがとうございました。



 



 



そして、最近のタケさん。



 



骨を枕にしてるのは何故ですか~。



いい夢見れそうですね。



Dsc01138



 



先日スーちゃんとお台場へ。



まずはカフェ。 眺めのいいテラス席の床で。



http://www.joymark-design.co.jp/cafe.html



Dsc01143



 



そしてお台場の砂浜で。



相変わらずのガウガウごっこ。最近スーちゃんの成長がすごい。体高が少しタケのほうが高いが、その他はそんなに変わらなくなってしまった~!



タケ~、ご飯食べてくれよな~。



Dsc01145



 



Dsc01151



 



お台場行った日の夜、どうしてもハンバーガーが食べたくなったので、北千住のサニーダイナーへ。



こういう床だと、オサレな犬に見えるやん、タケゾウさん。



Dsc01159



 



Dsc01160



 



ここはワンコOKなのだが、お店が小さいのでたぶんもうタケとは行かないかなー。



帰るよ~と言った途端、立ち上がってブルブルをやってしまった。



さすがに隣が犬好きの人だとしても、なんとなくちょっと・・・な気分になってしまっただろうな。



お客様、お店の方、大変申し訳ございませんでした!



しかし、ハンバーガー、とっても美味しかったです!!今度はテイクアウトで!



関連記事

コメント

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

たけじょーかっこいいなぁ[E:up][E:up]
飼い主の存在感もたいがいやけど、それ以上[E:sign02]

りっちゃんたちとカニツアーに城崎あたりに行ってきまーす[E:bus][E:dash]
パパも行くねん[E:smile]

2011.03.09(Wed) 18:28 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

郵便受けに入れてもらってあるって、心遣いが嬉しいですね。
武蔵君、有名なんですね。
そういえば私も"メイちゃんちのおばちゃん"と呼ばれてましたが。[E:bleah]
太い骨を枕にして、うっとりしていますね。[E:heart04]
武蔵君、大きくなっても可愛いままですね。[E:lovely]

2011.03.10(Thu) 00:32 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

地震の被害が関東地方でもかなり出ているようですが大丈夫ですか?
こちらは、揺れもなく無事です。
武蔵君はさぞかし驚いたのでしょうね。
余震が続いていますので、気をつけてくださいね。

2011.03.12(Sat) 00:33 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん

ご心配おかけしております。
温かいメッセージをありがとうございました。
阪神大震災も大阪在住だったので経験したのですが、
今回はそのときの揺れよりももっとすごかったです。
タケゾウはたまたま幼稚園に金曜日の朝から一泊二日で預けていたのですが、図太い性格らしく、全く動じなかったようです!
今もまだ時々揺れていますが、徐々に小さくなってきました。
しかし、ニュースで被害状況を見るたびに胸が痛みます。
関西もまた大きな地震がくるかもしれませんので、ぜひ備えだけはご準備くださいませ。。
本当にありがとうございました。とてもうれしかったです!

 
>じゅん

カニツアーか!
カニは苦手やから、エビ送って!
といっても今は物流がとても怪しいから、一ヵ月後ぐらいに。。。

2011.03.12(Sat) 18:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム