W birthday

2011.02.21(Mon) | EDIT

2月19日土曜日



 



タケゾウの10ヶ月のお祝い。



 



タケがうちにやってくる前は夫婦二人外食好きでよくいろんなところに食べに行っていた。



あれ、聞こえがいいな。なんか違うな。あれです、私がたった二人分のご飯を作るのがめんどくさかったのです。



だってね、いろんな食材がちょっとずつ余るでしょ、二人分って。



まあ、言い訳はいいんです。私はたまには外食がしたいんです!



 



よって、近場のイタリアーン。



寒いがうまい!



お店の入り口にあるテラス席でいただいていたので、お店を出入りするお客様、お店の横を通り過ぎる歩道の人達全てに愛想をふりまくタケ。でも一度も吠えずずっとニコニコして触られていたねー。



お利口さん!



あ、ほんとは何にも動じずずっと伏せしてくれるほうがお利口さんか。笑



Dsc01111



 



Dsc01119



 



Dsc01123



 



Dsc01125



 



タケと一緒に過ごし始めて早8ヶ月以上になるわけだけど、生活や世界ががらっと変わったねーとタケ兄と話してた。こんなに不特定多数の皆さんと話すのはたぶん人生で初めてでしょう。



おもしろいねえ。楽しいねえ。タケ、ありがとう!



 



2月20日日曜日



 



いつものメンバーで富士見パノラマスキー場へ。



Dsc01126



 



ゴンドラ頂上駅から少し歩いて湿原へ。



 



全然写真があらへんがな!



 



ちなみに行きはよかったのだが、帰りは恐ろしくヘトヘトでタケに引っ張ってもらい、後ろからタケ兄に押してもらったりして何とかゴンドラ駅まで戻ってきた~。



朝食をまともに食べてなかったのが原因!と思い込もうと思ったが、ここ10年で今がMAXデブになってしまった。これが真の原因である。



よって、これはマジでダイエットしなければ夏の川遊びにはいけません。



一人スキーウェアか何かの着ぐるみみたいなものを着ないと皆さんの視力と思い出をダメにしそうです。ワハハ!



 



そんなこといってても、土曜日のイタリアンでドルチェ3種盛りが見えてるで!と言われますわよね。



ちなみにこれはね、3種盛りじゃなくって、3種頼んでワンプレートにしてもらっただけなのよ~。



ここのドルチェは普通のメニューなんだけど、美味しいのよね。普通に美味しい、これってすごく大事だと思うんですよね。



そのためにメインをちょっと減らしたのよ~。マジで。



マジで!って、いや、もう言っている意味とやってることが全く理解不能ですよね。



 



で、なんで三つも食べてるのかって?



2月20日が私の誕生日でありまして、たぶんその日は富士見パノラマで疲れてご飯なんてどうでもよくなるだろう、タケと一緒に19日にお祝いしよう、と。



 



しかも40歳でっせ! 突入しましたぜ! 皆さん、お待たせいたしました。



 



誕生日はタケと皆さんと雪遊びで幸せの日でしたな~!

関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

お誕生日おめでとうございます。[E:aquarius]
タケ兄さんから[E:present][E:ring]は?
最近、チョコチョコ顔出しされているのを拝見して、てっきり20代だと思ってました。
これ、お世辞でもなんでも無いですよ。
40歳になられたのですか[E:sign02]
それでもお若い!!
私も2月生まれですが、さなごんたさんが若くて羨ましいと思う年頃でございます。[E:wink]
武蔵君を連れて食事に行けるなんて良いですね。
龍はもの凄い人見知りなんで、無理だなぁ~。
龍を撫でようと知らない人が寄って来ると、驚いて飛び退くので[E:dash]
テーブルごとひっくり返しそうです。[E:sweat01]

2011.02.21(Mon) 23:31 | URL | EDIT

ぴち #79D/WHSg

No title

日曜日はありがとうございましたーー[E:happy01]
タケママさん お誕生日だったんですね[E:sign01]
言ってくれたら良かったのに[E:smile]
おめでとうございます[E:birthday]
40代へようこそ[E:notes](byしんお父ちゃん)

そして ぴちと一緒にダイエッターになりましょう[E:punch]

タケ家は3月12(土)13(日)、お台場のドッグフェスタ行きますか??
TBT家はどちらか行く予定です[E:confident]
もし、行かれるようでしたら是非またお会いしたいでーす[E:paper]

2011.02.22(Tue) 16:02 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
メッセージありがとうございます!それと、お返事遅くなりごめんなさいです。
いやー、気持ちはいつまででも何故か26歳なんですが、すっかり大台に乗りました。
20代ですかー!うれしいやら気恥ずかしいやら。旦那が今年5月で33歳(あたりまえですが、現在32歳!)なので、どうしても若作り?してしまっているのかもしれません。苦笑
でも頭の中がまだまだ若い(きっと悪い意味です。トホホ)ので、そう見える、うん、きっとそうです~!
かあちゃんさんも2月生まれですか。おめでとうございます[E:dog]
今心の中で一緒に誕生日のお祝いしてます!
 
龍ちゃん、秘儀ちゃぶ台返しをしちゃうかもですか。
それはそれで見てみたい気がします[E:happy02]
 

>ぴちさん
 
コメントありがとうございます~!!コメント返しもすっかり遅れてしまってごめんなさい!
 
そうなんですよ、あの雪遊びの日、誕生日だったんですよ~。
しんおとうちゃんの世界へ一歩踏み出してしまいましたな~。
ほら、もし「誕生日なんです」なんて事前に言っちゃうと、「あれ、上納金は一口10万円、もしくはチーズケーキワンホールか、洗面器プリン一個からっていったじゃねーか!」とか私が暴れだしちゃうかもしれないですからね!ひひひ。
 
ダイエッター、これ一番大事です。ぜひ一緒にがんばりましょう!
具体的に計画たてましょう、ぜひ。で、罰ゲーム設定しなきゃです!(力説!)
 
3月12日は親戚の結婚式なので、行けるとすれば13日の日曜日です。
たぶん絶対いきますので、また追ってご連絡しますね!!

2011.02.26(Sat) 23:38 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム