雪遊び 第4弾

2011.02.19(Sat) | EDIT

ちょっとアップが遅かったな~と思いつつもせっかく動画があるし。。



先日の雪の朝。十分な雪遊びとなった。



 




YouTube: タケゾウ-20110215





 




YouTube: タケゾウ-20110215-2





 




YouTube: タケゾウ-20110215-3



 



タケ兄の出社前にお散歩行ってもらった。



何故ならタケ兄は一緒に走ってくれるからね!



でもいつもの公園は即席ドッグランになっていたようだ。



 



タケよりも後からやってきた人が、「やっぱりタケちゃんいたか~。さっき熊のような足跡があったからね~」と。



 



でももう私達はタケが大きいのかどうかはあまりわからない。というか気にしてない。



確かに大きいのだが、そんなに大きくないと思っている。中型犬、ぐらいの気持ち。



たぶんバニと一緒に暮らしていらっしゃる方はみんなそんな気持ちじゃないかなあ。そうですよね?!



 



そういえば、最近のタケ。



 



偏食は相変わらず。日によってフードが好きだったりそうじゃなかったり。



でも全く食べないことはない。もう少し見守ってみるかな。



 



今日病院に行った。



 



左耳だけがよく汚れる。耳の奥はきれいなので、よくきれいにしてあげることが必要と。



あと、おちんちんの先に薄い黄色のクリーム状のものが付着していることがある。これもよくきれいにしてあげることだと。シャンプーの際には奥まで洗ってあげること。



 



どっちもきれいにしてるんだけどにゃー。足りないのかー。



 



体重は37.5キロ。最近あまり変わってないもんなーと思っていたら、12月10日の病院の記録では33キロだったって。ということは順調に育っているのね。



 



そろそろ幼稚園(年齢的にはもう小学校だが)も日数を減らしてしつけを強化するかなー。



今はまだ週一回のペースだけど、これを月2回にして課題を与えてもらうとか。



ちょっと相談してみよう。。



 



イワキなタケ



Dsc01104



 



朝ごはんは白くて冷たいものだったのね。



Dsc01105



 



相変わらず棒大好き。



Dsc01106



 



Dsc01107



 



 



今日の夕方の散歩はすごかった。



強風で公園の木の枝がボキボキ折れていた。



タケは喜んで喜んでそこら中の棒を咥えては離し咥えては離しを繰り返す。



とうとう「こんな棒持てるか!バカたれが!」という太くて長い枝を咥えて振り回しママに胴を入れた。 「ウッ!」



 



 



寝室の入り口 → タケ兄 → ママ の順に寝ているのだが、



寝始めは絶対にパパのベッド、そのうちどこかに移動して熟睡、そして朝にまた寝室に戻ってくるのだ。



そして毎朝タケはパパを踏みつけて一目散にママのベッドにやってくる。



ママに覆いかぶさる。勢いをつけて。38キロが。



ママは5時ごろに起きて老人チッコをするタケ兄とは違うので、朝は割とトイレに行きたい気持ちが長くて強い。我慢してるなって?! でも二度寝をしない性質なので、できればトイレに行く時=起きる時にしたいのである。



そこへタケの朝のフライングボディプレス。 「ドサッ」  「ウッ!」



 



あ、タケのドサッの前にタケ兄の「ウッ!」も入るんだった。



 



タケ兄はタケに踏みつけられてもそれがうれしいらしい。毎朝うれしそうに悶えている。



 





 







関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム