指圧の心は母心

2011.02.08(Tue) | EDIT

タイトルを読んで、ああ!と思った人は、私と同じ幼少期(あえて幼少期というが)を過ごした方です。



 



昨日の夕方のこと。



タケと散歩をしていたら、前方から自転車に乗ったおじさんが「オレもポメラニアン2匹飼ってるんだよ~」といいながら自転車を降りた。



  



かわいいね~!



- どうもありがとうございます~!



オレ、医者なのよ。



- ああ、そうなんですかー。



おねえさん、肩凝ってるね。



- ええ、まあ。



浪越徳治郎って知ってる?



- もちろん知ってますよ~。(指を立てながら)指圧の心は母心でしたっけ?



オレは仲村っていうんだけど、オレの母親が徳治郎の妹なのよ。



日本橋で治療院やってんの。ちょっとそこに座ってみな!



- (片膝立てて座る@歩道 with タケ)



肩凝ってるねえ。



息吸って~(す~っ)、吐いて~(ゴォーッ) ボキボキボキボキ (右側終了)



息吸って~(す~っ)、吐いて~(ゴォーッ) ボキボキボキボキ (左側終了)



- あ、首がすごく軽くなりました!



おねえさん、腰も曲がってるでしょう。



- ええ、たぶん



おねえさん家近いの?



- 近いといえば近いんですが、これから行かなきゃいけないところがあって~。



オレが腰伸ばしてあげると、半年はルンルンだよ。



- ああ、とっても残念です~。お店にぜひ行かせていただくのでお店のお名前は?



仲村治療院。でも紹介状がないと受けられないんだよ。



- あらそうなんですかー、更に残念ですー。紹介状書いてもらえる病院探してみます~。



本当にいいの?



- ええ、これからすぐに行かなきゃいけなくて~。さよなら~。ありがとうございました~。



 



とまあ、こんな会話があったのだが、これを近所のお顔が広い方に聞くと、実際に浪越さんの身内に仲村さんという方がいらっしゃるそうで、ロータリーの会長などされていたなど、本当に有名人だったのねーと思って、帰宅したタケ兄にも本日のネタとして報告。



 



しかし、疑い深い私は日本橋、仲村、浪越というキーワードで色々調べてみた。



 



そして見つけた。これです。



関連記事

コメント

ぴち #79D/WHSg

No title

危ないところでしたね[E:coldsweats02]

あ…でもタケママさんなら大丈夫かな[E:smile]

でもなんか 体一つで詐欺って、おっさんなかなかですね[E:coldsweats01]
しかも腕もそこそこ(?)

働いたら良いのに…[E:sweat02]

それにししても タケさん[E:shine]
いつもあんなに愛想良いのに、鼻を利かせてお利口さんでしたね[E:eyeglass]さすがです!
番犬になってくれるかも…[E:happy02]

2011.02.09(Wed) 17:26 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

押せば命の泉湧く!でした?違ったかしら?
都会には色んな人がいますね~。
確かに、ポメを飼っている人が自転車を降りたりはしないですよね。
私も其処がひっかかりました。笑
それに、日本橋で有名治療院を経営している人が自転車で走っているとは思えないし・・・。
ポキポキしてもらって気持ち良かったら、信じてしまいそうですね。
私なら、しっかり騙されそうです。
ホント!何者なのか気になりますね。

2011.02.09(Wed) 23:21 | URL | EDIT

女将 #79D/WHSg

No title

あかん、笑いのツボに入ってしもた~(大笑)
道端でタケを護衛に従えて、片膝座りのタケ母を揉むオヤジ。。。
想像しただけで怪しすぎ~~

でも首が楽になって良かったね!!
それもタダ!!! ←これが一番重要(笑)

結果、詐欺師を詐欺にあわせたタケ母
やっぱ、凄いわ

2011.02.10(Thu) 12:57 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ぴちさん
 
そうなんです、ちゃんと働いたらいいのにな~と思いました。笑
だってうまかったような気がするんです!
しかし、タケの素晴らしい能力は伸ばさなければ!と、さっき夜の散歩でやたら暗闇を見つめて立ち止まるので、やっぱり不安なものを察知するのは適度にしてもらいたいかも・・・と思った私です。。
 
>かあちゃんさん
 
大阪にはそういう人あまりいなかったような気がします~。
しかも本当にポメラニアンを飼っているのかも今では謎。。
いやあ、タケに感謝です~。後ずさりしなければ、そのへんのベンチを見つけてやってもらってたかもしれませんから。笑
 
>女将
 
そやろ、かなり怪しかったと思うねん。
しかも、普通やったらおっさんに何かされてるかわいそうな主婦、っていう構図やろうけど、
どう考えても、道行くおっさんに何かさせてる怪しい主婦、っていう絵図やろ。
今でも首が楽やねん・・・。
得したな・・・[E:catface]ヒヒヒ

2011.02.10(Thu) 23:59 | URL | EDIT

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

久しぶりのともちゃんです。

たけじょーと結婚する[E:cancer]←なぜかカニを選んだ。。。

たけじょーへの熱い気持ちはいまだ変わらない[E:sweat01]

母:おばあちゃんちいこかぁ?
とも:おばあちゃんちより東京がいい!このまま自転車で東京まで行って!ぼくたけじょーと遊ぶだけやから[E:heart02]
母: …。

2011.02.12(Sat) 21:41 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>じゅん
 
自転車で東京まで・・・しかも、「行って」と命令形ですか!
たけじょーと遊ぶだけのために自転車で東京はないわな~!
じゃあ、ケーキ買っとくから来る?・・・来るわな~!
 
がんばれよ!
足ぐらい、揉んだる。

2011.02.14(Mon) 17:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム