雪遊びIII

2011.02.06(Sun) | EDIT

今回も群馬。



前回のサラダパーク沼田より西に1キロちょっといったところにある「佐山ふる里館」。



 



Dsc01028_2



 



今回のメンバー。



まずはゴンちゃん。パパさんが左にいるのね。うん。



Dsc01034_2



 



そして、モーちゃんことモリゾウ。タケのガウガウごっこの仲間。




YouTube: タケゾウ-20110205-mow



 



 



ジャンゴ。オヨダ王!凛々しいお顔にいつもオヨダが!



Dsc01033_2



 



そして、スー&タケ。



左スーちゃん。その咥え方、ちと危ないっす!



Dsc01040_2



 



しかし雪遊びはやっぱり多頭が楽しいねー!タケだけだと人間がバテるし飽きるし。笑



 



Dsc01049



スーちゃんねーちゃんの足元に作った雪山。ここにモーちゃんチッコをかけた!二度も~!!



何に反応したのかね。。。もちろんそっと雪をかぶせました。(間違ってるな?)



 



 



ウホホーイ! by タケゾウ



Dsc01047



 



ウヒョ! by タケゾウ



Dsc01048



ちなみにこの棒、タケゾウが裏山?から得意げに取ってきた。



人間でいうと、手を腰にあてて仁王立ちしながら「ウハハハハー!」みたいな感じだった。



皆でこの棒を取り合ったりするのだが、よくもまあ怪我をせずに遊ぶもんだと感心する。犬ってすごい。



まあでもちょっと長すぎるけどね、タケさんよ!



 



 



そうそう、最近タケさんの偏食ぶりが甚だしい。



 



手作りご飯もプイッ、フードもプイッ。



ワレは何がええねん?!と思わず口にしたぐらい。



 



今週は心を鬼にして断食をさせてみようと思う。飽食なんだよね。飢餓感がないというか。



そもそもフードを食べなくなったので手作りご飯にしたのだが、2週間ちょいぐらいでプイっとし始めた。で、残っていたフードをあげたらガツガツ食べたりして、何度もブチ切れそうになったのだが、とりあえず食べてくれるものを・・・なんて甘いことやってたら、今度は生肉しか食べなくなったり。



 



ちなみに手羽元をおいしそうに食べるタケ。




YouTube: タケゾウ-20110204



 



うちは夫婦そろってNo Meat No Life主義(?)なのだが、タケまでそれですか?そんなもんマネせんでよろしい。



 



よって、一度リセット。



 



え?



ママも一緒にやったほうがいい・・・?



 



だ、だよね~。

関連記事

コメント

ライまま #79D/WHSg

No title

楽しそうだね~[E:heart04]
雪がちょっと硬いかな~またちょっと降ってくれるといいね~

ライも偏食だったよ~手作りも食べなくなったり・・・
もひもひ食べたのは6ヶ月くらいまでかな。。。

フードジプシーだったわwww
ただ、バニは5歳まで成長するし2歳まではパピー食がいいとか
言われてたので、何が何でも骨や肉を作るために食べさせたわ~
頑固だからホントに食べないときは4日間とか食べないんだもん・・・

食べないときは、もうデトックス習慣にして葛湯とかだったwww

2011.02.06(Sun) 19:04 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ライままさん
 
楽しかったです~!
雪は食してみましたが、ジャリジャリといった感じで美味しくなかったです。
次の雪遊びは新雪狙います。
 
ライ君も偏食でしたかー。4日間も食べないなんてなんかもう根比べですよね。
うちも一度野菜ジュースやらスープで断食させて、ご飯なんかいらんわい!という記憶を抹消させたいです。
もう少し大きくなってもらいたいですからね。
断食レポもまたアップします~。

2011.02.06(Sun) 22:05 | URL | EDIT

XXXXX #79D/WHSg

No title

雪遊び、楽しそうですね。
多頭なのが、実に羨ましいです。
うちのももは、7ヶ月くらいで食べなくなりました。夏の暑さもあって
本当に食べなかったです。でも少し太めだったので、ちょうどいいダイエットになるとひそかに喜んでいました。
悪い飼い主ですね。

2011.02.08(Tue) 00:09 | URL | EDIT

かあちゃん #79D/WHSg

No title

雪遊び、楽しそうですね。
やっぱり、お友達が居ると随分違いますね。
武蔵君ともりぞう君のガウガウ遊びは、雪の上では、また一味違って、
優雅にさえ見えますね。さながら、丹頂鶴の求愛の踊り。[E:heart04]男の子同士だけどね。
時々乱入してるのは、スーちゃんですね。スーちゃんも大きくなって、皆と殆ど変わりませんね。

ご飯を食べなくなってくるのは、どんどん成長していた小さな時のようには
体が欲しなくなったのだと思うようにしています。
寒くなってからは、龍は調子良くご飯を食べていたのですが、
ここのところ、ちょっとペースダウンです。朝を食べなかったり、夕飯を残したり。
困ったモンですね。

2011.02.09(Wed) 23:09 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>ももママさん
 
雪遊び、多頭を経験すると1頭だけで行くのがおもしろくなくなってしまいます~!
タケは手作りにした途端痩せてきて、あばら骨がくっきり見える感じになってしまいました。触ってもゴツゴツした感じで。。
手作りを拒否している今は、フードに戻ったので体つきも戻りました。
今朝はまたフードを全拒否しましたけどね。もうどうにでもなれ!です~!
 
>かあちゃんさん
 
お友達の存在はとってもありがたかったです~。
最近スーちゃんはおてんばな妹のような存在に思えてきました。
スーとタケはどんな感じで大きくなってくれるのかなーと非常に楽しみです。

そうですよね、体が「もうそんなにご飯はいらんで、ママ」と言っているのでしょうね。しかし手作りを拒否し始めた日に冷凍生肉がどーんと届いたので、最近はフードを主食に生肉を(タケは冷凍のままが好き)をおやつに食べています。贅沢わがまま息子です~!
しかし、やっぱりフードを残されると貧乏性の私は「ああああ、もったいない・・・・」とがっくりきます。

2011.02.11(Fri) 12:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム