2013年1月

2013.02.13(Wed) | EDIT

お正月はまず近くに住む巌流パパのご両親と二年参りをしてきたよ。
12月31日の夜11時半ぐらいから並んで、除夜の鐘聴いて、時報と共に初詣。
そこで、おみくじひいてみた。

Dsc01412


楽しい内容でしたな!
小次郎よ、強く元気にお留守番やってみて!・・・・・・・・・・・・・・む、無理か。



さて、次の日の2日~4日と河口湖&山中湖遠征。
早速富士のお山だよ、タケタン!

Dsc01198


チェックイン後には正月からプールの兄弟。

Dsc01156


モンターニャさんで、小次郎の誕生日ケーキをいただいたよ!

Dsc01170


似てるし~!美味しそうだし~!憧れのケーキがやっとうちにもやってきた~!

Dsc01179

小次郎君、白い部分しか食べない・・・・苦笑
しかも数口で終わり・・・・す、すみません、オーナー!!
ちなみに、黒い毛の部分はブルーベリーで着色してるんですよ。全くもっておいしいケーキなんですよ!
小次郎君のワガママアンポンタン。


で、Woofへの移動の間に忍野八海へ。

Dsc01221

ちなみに魚の下でキラキラしているのは硬貨で8メートル下に沈んでいます。ものすごい透明度です。

Dsc01223

Dsc01226

だそうです。




さて、Woofに到着。

Dsc01239

富士山って、何度見ても飽きないね。


Dsc01248

Dsc01273

Dsc01279

Dsc01278


ほぼ貸し切りに近い状態だったので、ゆったり泳ぐことができました。

ゆったりしたお正月休みだったね~!



さて、去年に引き続き入笠山でのスノーシューツアー!
メンバーもほぼ同じだったので、一年ぶりの再会に感動。

51_original

173_original

タケタンはあらゆる場所で爆走するも、去年みたいにウンチするのに一人山越えとかしなくなった。
行動範囲が狭まったように思えます。
小次郎は相変わらずほぼ100%ノーリードでOKですが、真横および真後ろをピタッとくっついて歩くので、私のスノーシューを踏んづけて転ばせようとします。対策がわかりません。



そして、その日の夜は菅平でお泊り。

ピレの尚虎(なおとら)君とお友達になったよ。おとなしくてかわいくて大きい!

Dsc01297

Dsc01314

朝起きたら40センチぐらい積もってた・・・・・。

Dsc01346

さて、ここから長野の中野市へ親戚を訪ねに行き、午後3時前に出発するも、雪で高速道路は全面閉鎖。
近道の菅平経由の道は、凍った轍の凹凸が激しすぎて車輪が空転、結局道半ばで断念。
戻って中野市から国道を進むも、途中で1時間に200メートルぐらいしか進まない部分もあって、
結局15時間かかって帰宅した。

教訓。山犬と一緒に暮らすなら絶対4WD!
だってさ、菅平の道をさ、4WDにどんどんぬかされるんだよ~。悔しかったな~。



お次は、りおらうママさんからの小次郎への誕生日プレゼント!!
私たちへのもあって、あー、すごい感謝感激!

Dsc01355

中でも小次郎型の時計と、手作りスコーン(写真中央)がすごい。
こんなの作ってもらえるなんて、ウオーッ!ウマイーッ!!

Dsc01356


満面の笑みの小次郎。ほんとうにありがとうございました!



さて、1月最後のイベントは、法事で兵庫県の実家に行ったので、泊まりは三重に寄り道して鳥羽のワンパラに泊まることにした。しかも龍ちゃん家と!

龍ちゃん。あーかわいいな!

Dsc01387_2

美味しいご飯を一緒に個室で食べたんだけど、全然時間が足りなかったな。
今度は八ヶ岳あたりでまた一緒にお泊りしましょうねー!


鳥羽に来たのなら、ぜひ行きましょうよ、お伊勢さん。

Dsc01397

一月末だというのに人だらけ。
おかげ横丁もなかなか店を見れず、内宮入口に到達するのも大変。
たぶん延べ50人以上に触られたねえ。。

Dsc01405

写真もこれが精一杯だった。

この後、龍ちゃん家と小次郎の犬舎さんにお邪魔させてもらって、いろいろ楽しいお話きかせてもらって帰京しました。



今年の巌流兄弟は富士にお伊勢さんという最強の月で始まったね。

さあ、あと2か月は雪遊びを堪能しよう!








関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム