いろいろ

2011.01.20(Thu) | EDIT

最近の出来事。



 



先週の土曜日。



ジャンゴ君と再会!



 



お昼から水元公園近くのカフェで待ち合わせ。



ジャンゴ家、スー家とランチ。久しぶりのジャンゴ君は更に男前になってたぞー!



ジャンゴはタケと体高は変わらないのに少しスリム、しかもお顔が洋風なので、言うなればジャンゴが蝶ネクタイをつけているのに対し、タケはねじりハチマキでワッセ!ちなみにスーちゃんはあのブランコを360度回転させる感じのハイパーなハイジってところです。爆



ああ、ここでジャンゴママならイラストか、写真にうまく絵を加えてくれるんだろうなあ。。。



 



で、その後は水元公園ドッグラン。



お日様が出てくれないので、かなり寒い~。ジャンゴパパは細身なので、とっても寒そうでしたにゃ~。



 



私達以外のバーニーズも。バディ、ハチ、ナナ、そして彼らのお父さん。



Dsc00960



 



寒さ故に写真をほとんど撮っていなかった!チッ!!



 



その後うちへ移動して夜ご飯。いきなり恐ろしい手料理をお出ししてがっかりされるのが怖かったとも言うが、寺尾の塩ちゃんこ鍋の素があったので鍋をご用意。前菜をすっかり忘れていた。普段態度はデカイはずなのですが、意外と緊張もしたりします。うふふ。いや、うふふではない。ジャンゴ君家、次は本格的な手料理になります。でも、出前というオプションもありますのでご心配なく!



 



しかし、ジャンゴママのお土産には感動してしまった。



Dsc00965



食べるのが惜しすぎる超かわいいクッキー!



こういうことができるお嫁さんをもらったジャンゴパパはこれまた超幸せ者なのである。



タケ兄、スマン。笑



 



実は次の日の日曜日も水元に行った。タケ兄は土日祝休みのサラリーマンのくせに、土日のどちらかに必ず会社に行く。よって、せっかくの日曜日どうしようかなと思ってたらダルマ大師さんのブログに水元予告があったのでバビューンと。



モリゾウ君とは長くは続かないものの必ずガウガウごっことなるのである。怒涛のぶつかり稽古をしている横でゴンちゃんはお父さんの横でニコニコ。この光景はとっても心があったまるのである。



ダルマ大師夫妻もとっても素敵な方々で、いつもやさしい笑顔でバーニーズ達を見守っていらっしゃいます。



 



そして、最近のタケゾウ。



 



どうも私の散歩の時が一番わがまま坊主ぶりを発揮しているような。。



タケ兄と幼稚園の先生からの聞き取り調査によると、どちらもわりとお利口さん散歩ができている様子。なぜだ、どうしてだ、タケゾウ!ワシはナメられとるんか!



 



たぶん、そのワガママの延長だろう、ドッグフードを食べなくなった。短期間のうちに試したフードは3種類。どれもペッペッと吐き出す。最終的には混ぜ物の中にドッグフードがあると、どれだけお腹がすいていようが食べなくなってしまった。



我慢比べかなと思ったのだが、簡単に私のほうが折れた。



今は手作り食。たぶんもうドッグフードには戻ってくれないだろう。でも毎回完食してくれる姿が見れるならそれはいいことなのだと思う。今のところウンウンの調子は良いみたい。これからどうなることやら。



 



あと、ここ数週間のことだが、家でするトイレの回数が極端に減った。散歩までキープしたいらしい。



 



雨が降らないからどこのランに行っても砂埃の嵐。芝生がすっかり枯れている。そろそろ降って欲しい。散歩に行かない日もあるんだよ、ということを思い出させるためにも~!



 



風がないと昼間の散歩はちょっと暑いらしい。帰宅して水ガブ飲み。背中を触るとちょっと暑いもんね。



 



久しぶりに行った舎人のランでセントバーナードのミルクちゃん、トトロちゃん、ポニョちゃんに出会った。皆でかくてかわいい~~!!



トトロちゃんとガウガウごっこ。



Dvc00006



 



Dvc00010



これまた迫力あったです。



 



あと、携帯に入れっぱなしだったお正月の帰省のときのタケ。



Dvc00003



写真が横じゃなくてすみません。



ただ、これシングルの布団でタケがメインに寝ています。枕もタケが使っています。タケ兄はちょびっとの布団と畳の上で寝ていたと思われます。。



 



最近タケ兄の布団でよく一緒に寝てる。タケ兄が追いやられているので(本人はとてもうれしいらしいのだが)寝室にもタケ用ベッドを置いた。コストコで大きく安いベッドを手に入れたからね。そしたら今朝早速その上で寝ているのを発見した。



 



明日は金曜日。そして週末はどこへ行こうかな。また雪遊びに行きたいにゃー。





関連記事

コメント

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

めっちゃ可愛いクッキー[E:up][E:up]骨のサイドのチョコみちたいなのはチョコなのかなぁ。

ともちゃんもたのしんご好きやで。
どどすどすどす~って歌いながら手で最後はハート作ってる。

2011.01.21(Fri) 17:14 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>じゅん

じゃあ、今度ともちゃんと楽しんごごっこやろう!もちろんタケ兄も。
たぶんタケ兄の踊りが一番下手くそやと思うわ。運動神経いいけど、踊りはまるっきりあかんねん。
この前も本人はかっこよく踊ってるつもりやろうけど、どう見ても盆踊りのしかも逆再生みたいな振り付けしとった。かなり笑えた。そして切なかった。笑

2011.01.25(Tue) 00:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム