白玉

2011.01.09(Sun) | EDIT

タケゾウ、初めての雪遊びの巻。



 



今日は東京を10時頃出発して那須へ。とりあえずスキー場があるってことは雪はあるだろうと。



はじめのプランではスキー場のゴンドラに乗せて上の広場で遊ばせようと思ったのだが、まずは無人の広場でも探しましょうや、ということでスキー場を通り越して少し走ってみた。



 



無料県営駐車場発見。



そしてその向かいには散策路。雪たんまり。



こりゃええわ!



 



で、5分後にはこの景色。



Dsc00922



 



これで十分やん!



 



Dsc00933



 



Dsc00936



 




YouTube: タケゾウ-20110109-2





 




YouTube: タケゾウ-20110109



 



そして、雪遊びは30分ぐらいで終了してしまった。この場所の残念なところは、山道なので足元が斜めで人間にとっては非常につらい。雪も深かったので歩くのが怖いし。タケはそんなこと全くおかまいなしだが。



今度はできれば広い場所を探したいと思う。もう少し朝早く出ないとね。



 



これだけで帰るのはちょっともったいないので那須ガーデンアウトレットへ。



写真が無いのが残念だけど、90キロのニューファン君と7ヶ月の女の子バニをお連れの素敵な夫妻に出会う!タケ兄はその夫妻とともにドッグランへ。私は買い物へと別行動。これとてもいい案ですわね。



タケは散々遊びまくったようです。



そして最後にドッグカフェでご飯して帰宅。



 



今度は広い雪原を探そう。そしてもっと遊ぼう!なぜならアウトレットで軽量防水の上下セットを買ったもんね。LOGOSで4500円!お買い得~!!



 



だんだんアウトドア派になっていってる・・・・・。人間変わるもんだ。



 



で、題名の白玉ですが。。





タケ兄が叫んだ。





タケのゴールデンボールが白玉になってるっ!!



 



そしてタケ兄がタケの股間からデカイ白玉取り出して投げた。



 



ああっ、タケのゴールデンボールがぁっ!!!



 



でも実はゴールデンボールの横に同じようなサイズの白玉がぶらさがっていたのであった。



 



ああ、良かった。タケの金色ボールは無事でした。





関連記事

コメント

かあちゃん #79D/WHSg

No title

武蔵君、楽しそう。
初めての雪遊びを満喫ですね。
白玉はビックリですね。
それにしても武蔵君、大きくなってしっかりした体つきになりましたね。


数年前に我が家地方で雪が積もった時に
先代犬たちとお散歩に出掛けたら
突然歩き方が変になり、足を痛めた?!と驚いて足の裏を見たら
肉球の間の毛に付いた雪がだんだん大きくなって大きいのはピンポン玉サイズに
なり、3~5個ずつ全部の足にぶら下がっていました。
手で温めて溶かして外したんですよ。

2011.01.11(Tue) 23:26 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>かあちゃんさん
 
この雪遊びは私達のほうも興奮でした!
東京は雪は降りますが、年に数回、しかも積もりませんので何年ぶりだったでしょうか。
身体のほうはだんだん目が慣れてきてしまって大きいのか小さいのかわからなくなってきてしまいました。笑
そろそろ体重を量りたいのですが、家で量るにはちょっと勇気がいります。といって、体重だけで病院に行くのもねー。
 
肉球の間の毛に雪玉ができるんですね!今回は時間が短かったので雪玉は一個だけでしたが、この冬はもう何回か雪遊びに行こうと思っているので、また雪玉レポートします!
 

2011.01.12(Wed) 23:47 | URL | EDIT

カヅ #79D/WHSg

No title

たけさん、今日はよくおいで下さいました。(1/17)
体が大きく、穏やかで、健康なたけさんは、まさにTHEバーニーズです。ご飯をいっぱい食べてもっともっと元気いっぱいになってください。
雪遊び、ぜひご一緒させてください。末永く、うちの爆弾娘をよろしくお願いします。

PS. たけさんが帰った後、ドアの前で「きゅ~んきゅ~ん」と鳴くスーが
少しかよわい女の子に見えました。ドアを開けたらたけさんちの方に
走って行こうとしたので<一喝>されたスーでした。

2011.01.17(Mon) 18:34 | URL | EDIT

ともちゃん。 #79D/WHSg

No title

結婚。。。

たけじょーお元気ですか?
ともちゃんは元気です。

2011.01.20(Thu) 13:04 | URL | EDIT

じゅんちゃん。 #79D/WHSg

No title

東京に行ったら、スカイツリーパフェを食べたいです。

2011.01.20(Thu) 13:07 | URL | EDIT

さなごんた #79D/WHSg

No title

>カヅさん

やっぱり仲いいですよねー!
本当にご近所にスーちゃんが居てくれて本当にうれしいです。
雪遊び、今週末ちょっと偵察してこようかと考えています。
2月楽しみにしてますよー!!
 
>ともちゃん

ドドスコドドスコ、ラブ注入[E:heart01] by たけじょー

>じゅん
 
神戸に行ったら、肉が食べたいです。

2011.01.20(Thu) 22:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

sanagonta

Author:sanagonta
武蔵(タケゾウ)と小次郎、そして武蔵の弟子、城太郎のブログにお越しいただきありがとうございます!

●武蔵 バーニーズ
2010/4/19-2015/1/19
4歳9カ月でお空に駆け上ってしまいました。

●小次郎 バーニーズ
2011/1/29生まれ

●城太郎 ニューファンドランド
2015/3/12生まれ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム